出産したその日まで。









奥さんが、妊娠したことを

お世話になってる人と、友達と、ナリ心理学の仲間にしか伝えてなかったので。








マタニティフォトを
紹介する暇がなかったけど。笑。
















まぁー。

ええやろ( ̄∀ ̄)笑







オシャレやな。、やはりプロに頼むのが1番だな、笑。








お腹のペイントシール貼ったのおれなニヤ笑。

「ペイントシールのおナリ」とお呼び!!!!ペシっ!!!!









是非、

今、妊娠中の方これからされるから、めちゃくちゃ思い出になるので

おススメです(・∀・)笑。

お金はかかるけど、そのために仕事してんじゃねーーんか!笑。







ちなみに、昨日は、バビのニューボーンフォトを撮りました。

正式な写真はまた来週届くので、そっちを見てもらいたいので、それまではモザイク写真で雰囲気をどぞ。


わからんな。笑。






結婚してから、本当に写真撮ること多くなったわ。笑。




それを、フォトブックとかにするんよ。笑。

データで残すのもいいけど。データって結局30年後とか、見れるかわからんから。

実物の、フォトブックとか、写真にしたいよなーーーーー。









まぁーそもそも、男の一人暮らしで写真なんか撮らねーか笑い泣き笑。

独身のころの写真あるかな。。。




あー。

あったわ。











確実に独身のころだな。確実に。







ちょっとパツパツだけど。この服、今でもまだ着てるわ。。ドラえもん風ジャケット。




お金で思い出は買えるけど。

一度逃したら、取り返しがつかないもんな。







うちの奥さんと話してるのは、
結婚式のとき動画撮らなかったんだよね。

なんかその時は

まーいっか、写真あればいいよな。

って動画頼まなかった。










今になって、悔やんでる。笑。

動画撮ればよかったわーーーーってえーん笑。








あの時はまだ、思い出を舐めてたわ。笑

思い出は舐めたらいかんな。思い出は、資産だわ。









だからバビの出産のとき、めちゃくちゃ動画撮ったもんニヤ笑。

資産溜め込んだ「思い出の資産家」になるために。メモリーアセット。








お金持ちの資産家に誰でもなれるわけじゃないけど。

思い出の資産家には誰でもなれるから、みんななろうとするのおススメだよ!笑

実家帰ったときとか、思い出の写真とか見返すのめっちゃ楽しいやん!!

あれよ!あれ!あれの量が莫大だったら最高だ!!








ナリはめちゃくちゃ漫画買うんだけど。笑。デジタルとか言われてる昨今だけど。

わざわざ、紙で買うのは、40年後とかに読み返すために買うねんゲラゲラ笑。

デジタルでもいいんだろうけど、、、思い出はデジタルじゃない。笑。

もう、母ちゃん捨てちゃったかもだけど。










人生で初めて買った「週刊少年JUMP」とか、めっちゃ心躍るよなーーーーーーーーーー!笑

覚えてるもんな。笑。シャーマンキングが表紙だった。笑。
その後、すぐナルトとブリーチが始まって、連載初期から最後まで読んだ初の長編漫画が、ナルトとブリーチだなーーーーーー。
ワンピースは、おれより上の世代だし、スラムダンクなんてもっともっと上だ。

ナルト・ブリーチって同世代ってイメージめっちゃ強いわーーーーー。笑。思い出ーーーーー。笑








「進撃の巨人」が同世代ってイメージの人とか、すんげーーーー若い感じするわ。笑。
将来、「鬼滅の刃」が同世代とかいう子に会うんだろうな(・∀・)笑。

鬼滅の刃があんなに人気出たのって、漫画界の七不思議の一つだと思うけどなーーーーーーーーーーーーー。笑。

「呪術回戦」のほうがバカほどおもろいけどなー。笑。

おっと、漫画の話になってしまった。笑。

ちなみに今ナリが1番楽しみにしてる漫画は







オススメの漫画教えてくださいと言われたら、絶対に

ちなみにみんながAKIRAだと思ってる人は、金田か、鉄雄だよ。笑。たぶん、金田。

そして、みんながユパ様だと思ってる人が、ユパ様だよ。














人生で1番大切なものは「時間」で、

過去の時間を「具現化」したものが、「思い出」だ。











《思い出》と【お金】どちらが大事かと言えば。












短い単位でみたら【お金】
長い単位でみたら《思い出》











だから、特別に「思い出なんかいらねーんじゃ」という強い思想がない限りは。




思い出にお金は消費した方がいい。



(生活費を削ってまで!ってことではない。余裕資金からでいい!)

読んでない人は是非↓







思い出にお金を
消費してたら。








もっと思い出作りたくなって、
思い出を創造し始めるんじゃないかと思う。








例えばナリは、
七五三とか、そういう行事に無関心である。笑。




なにそれ?
なんの意味あんの?




ってずっと思ってた。笑。

(すぐ意味とか言うw)








親になってわかった。








あれ、思い出の創造だわゲラゲラ









七五三がなんなのか全く知らんが。笑。









娘に、可愛い格好をさせたいという気持ちは、死ぬほどわかるし、たぶん死ぬ。








なるほど

日本の行事や伝統って、あれ思い出の創造なんだな。笑。








ナリは、意味に対して論理性がないものに「は?なにそれ?」って思う傾向が強いのだが。

※例えば、神社に願いも感謝もすることはほぼない。流れに負けてすることはある。なぜなら、意味がわからんから。笑。









けど、初詣に行くのは、あれ「思い出の創造」なんだな。笑。









ナリは長野県北部の生まれなので、初詣と言えば、最強の善光寺さんがある。

初詣に、善光寺さんに行くことに特に意味も感じてなかったし、ほぼいかないけど。笑。









娘がいるとなると話は別だな。行くなこりゃゲラゲラ笑。

そーゆーことか。笑。

一つ謎が解けた。笑。








伝統的な行事って、あれ、それ自体の意味よりも、それを行う人の『思い出の創造』なんだな。







息子に将来『祭りの時太鼓叩いてたね!』って懐かしがるために太鼓叩いてんだ。笑。

祭りに意味とか求めるもんじゃねーな。笑。








じいちゃんが、米寿?のときに赤いちゃんちゃんこ来てて、意味不明だったけど。

あれは、「思い出の創造」だと思うと納得だな。笑。







もうすぐ、「お食い初め」ってのがあんだけど。

正直、心ん中では「なんの意味があんだよww」って思ってた。笑。

ごめん。

意味とかじゃねーな。

思い出の創造だな。

ごめん笑い泣き








思い出への消費
思い出の創造







これが、人生を豊かにするんだよな。きっと。

お金より《思い出》だ。










写真や動画で記録に残すことの話だけど。

当然、、【記憶に残す】ってのも大事。べつに写真や動画だけが思い出じゃない。

けど、




おれはあったほうがいいなーーーーって、写真や動画を見返すたびに思う(・∀・)










これからも

思い出にいっぱいお金使って。

思い出をいっぱい創造していこうと思う

幸せだな。