※わざと強めに返信してるからね。この人にはそれが必要だと思ったから。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
この人が最初に言ってる
 
「このままでいい」ってのは、
 
 
 
 
 
 
 
「弱いままでいいですか?」という意味ではなく、
「逃げてるままでいいですか?」という意味です。
 
 
 
 
 
 
弱いままなのはいいけど。逃げてるままは、ダメです。
 
 
 
 
 
んで、続く
 
 
 
「いいお母さんにならなくてもいいですか?」
 
 
も、
 
 
 
 
 
「逃げてていいですか?」
 
という意味なので、ダメです。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで
 
「そもそもいいお母さんってなんだろ?」
 
って発言も。
 
 
 
 
 
 
 
いいお母さんについて考えたいのではなく、
 
「自尊心低いことから逃げ続けていたいから、考えてるフリをしようとしてる」
 
ってやつです。
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、考えてることをずらしながら逃げようとします
当然本人に、自覚はないので、責めてないです。
 
 
 
 
 
 
 
なので。
 
秒で「答えはこれ」って言ってあげないといけない。
 
 
 
 
 
 
 
この人の答えは、
母親との関係のいざこざを解消して、自尊心を高くすることです。
 
 
 
 
 
 
これがこの人の「答え」
 
 
 
 
で、結局最後は
自分から答え言ってる時点で。最初わかってたんだよね。
ずっとわかってた。
 
 
 
母親からの影響で
自分の自尊心が低く、
 
自分の自尊心が低いから
自分の子供の信頼できず。
 
 
 
今、一生懸命頑張って
子供のこと「これでいい」って思おうとしてるけど。
 
ちょっとしたことで
ぐらつきそうになるから。
 
「ナリ君このままでいいって言って、、、」
 
ってのが欲しかった。
 
 
 
 
 
 
けど。そもそも。
 
 
 
 
 
ナリ は想像以上に鬼畜なので。(というかオレのブログ読んでオレに連絡してきたってことは、鬼畜されたかったわけやん。もっと優しくて慰めてくれる人たくさんいるのに。笑)
 
 
 
 
 
今、一生懸命頑張って
 
子供のこと「これでいい」って思おうとしてることがダメだとすぐわかるので。
 
ダメなことはダメって言っちゃう、笑。
 
 
 
 
 
多分、この人もそうだけど。
 
「このままでいいですよね?」って他人に確認したい人って、
 
 
 
慰め待ちで延命してきた人。
 
 
 
なんよね。
 
 
 
 
 
 
大丈夫、そのままでいいよ、よしよし、って言われて延命してきた。
 
これからもずっと。
 
 
慰め待ちで延命しようとする。
 
 
 
 
 
オレはこれを推奨してないので。
ダメっていう。
 
 
なぜ推奨してないかというと。
子供に引き継がれるから。
 
 
 
でも
ナリ に聞いた時点で、
 
 
慰め待ちの延命は終わりにしないとな。
 
 
って薄々気づいてたのかもね。
 
 
 
 
この方は
 
これから数ヶ月ちょっと「怖い」と思います。母親と向き合ったりうまく行かなかったりするので。
 
 
 
 
 
やったけどできない。ナリ心理学嘘つきだ!って怒る可能性もある。
 
そして他の優しい心理系の人に、慰めてーナリ心理学はダメだったー
 
っていう可能性もある。
 
 
 
 
 
でも、オレは数ヶ月後に、「あーーあ、結局向き合ってよかったー」って思うこの人を信じたいと思う。
 
やればできるのだから、やったらいいと思う。
 
できるまでやればいい。
 
 
 
 
 
この人を信じたいと、
オレは思ってる。