ドンピシャのタイミングで涙がでました。お母さんの気持ち良くわかります。

来週、運動会があります。

娘は脚が遅く、毎年ぶっちぎりのビリ。今年は6年生でクラス対抗のリレー戦があります。
応援に行く時辛いよね。
全生徒の見てる前、しかもその保護者達が見てる前で、対抗リレーなんて。
ビリにとって運動会は公開処刑みたいなもの。
マジでマジで気配消したくなる。
けど今年も応援に行くと決めたよ。
それもいいじゃない。と思いながら。
 
 
 
_______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)衝撃w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「応援に行く時辛いよね。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーー!!
足が遅いごときの何が辛いのおかしくね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ビリにとって運動会は公開処刑みたいなもの。
マジでマジで気配消したくなる。」
 
 
 
 
 
 
 
公開処刑...Σ(゚д゚lll)
 
 



足が遅いごときで公開処刑。

 
 
 
 
 
 
足遅い人って、
公開処刑なの!?!、、、まじか。
 
 
 
 
ってことは、
周りの人はみんな、
 
 
 
 
 
足の遅い人のことを馬鹿にする人間性
 
 
ってこと?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?、、、あなたの住んでるところ厳しい。。
 
 
 
ジャマイカかなにかなの?
群馬県ジャマイカ郡キングギドラ村とかなの?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
 
 
足の速さで、人間の尊厳とかが決まるの??
 
 
 
アンストッパブルなの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が「恥ずかしい」っていうのは気持ちわかる。
 
だって、子供だから。
 
親が、公開処刑って思うのはビビるな。。
 
 
 
 
 
 
「けど今年も応援に行くと決めたよ。
それもいいじゃない。と思いながら。」
 
 
 
 
 
それもいいじゃないってのは、
 
足が遅くて馬鹿にされてもいいじゃないってことになってない?
 
 
 
 
 
 
そもそも、
 
足が遅い子を馬鹿にしないから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
逆にあなた。
 
「うちの子供の学校の生徒関係者一同は、足が遅い子を馬鹿にする人間の集まりです。」
 
って言ってるけど。
 
 
 
 
 
 
 
それ、ダメじゃないゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足が遅い子がいても。
 
みんな拍手してくれるし、「頑張ったねーー偉いねー」って思ってくれると思うけど。笑。
 
※あなたがジャマイカ郡キングギドラ村に住んでるとしたら、ちょっとわからんけど。
 
 
 
 
 
 
 
あなたの学校の親御さんって、
 
みんな、性格悪いの?
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
 
足が遅いのは、1ミリたりとも恥ずかしいことじゃないから。
 
「いいじゃない」じゃないよ。笑。
 
使い方違うよーーーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
足が遅いごときで公開処刑とか思っちゃダメ。
 
 
 
 
 
 
ごときだからね。
 
それ。
 
ことき。笑。
 
 
 
 
 
 
子供が、
 
足が遅いごときで。
勉強ができないごときで。
不登校ごときで。
大学落ちたごときで。
etc...
 
 
 
 
 
 
 
大人になって。
 
仕事遅いごときで。
離婚したごときで。
別居したごときで
結婚してないごときで。
お金ないごときで。
友達いないごときで。
子供いないごときで。
趣味がないごときで。
 
etc...
 
 
 
 
 
 
 
「○○ごときで、悩んだらだめよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この「ごとき思考」はめっちゃ大事だから、覚えておいて欲しいな。
 
 
 
 
 
お金がないごときで悩んでたら、
 
「あーワタシ、お金がないごときで悩んでるわーなんでだろ」
 
って考えるの。
 
そしたら
 
「あー、ワタシ仕事でミスしたら怒られるごときが怖いから、仕事一生懸命やることから逃げてるんだなーー」
 
だからお金ごときで悩んでるのかー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みたいに
 
「ごとき思考」を使って見ると
 
どんどんの自分を掘り下げられる。
 
 
 
 
 
 
おすすめ!