私は捨てました(笑)

母はいつか向き合ってくれる、わかってくれる、本音で話してくれるっていう期待を捨てました。

母も本音を誤魔化しすぎてわからないから言えないんだろうな。って理解したから。

あまりに違いすぎて、一緒にいる方がおかしい、離れた方がしっくりくると今は感じています。

私は今子どもや夫と平和に暮らせているけど、もっと楽しむにはどうするといいかな?って考えてます。







______________


















まず、大前提。

母親が好きじゃない人は、誰だって母親となんか距離取りたいんすよ(・∀・)笑。

ただ、距離取っても何も解決しないから、めんどくせぇけど、向き合うのよ。笑。


距離とって済むなら、みんな距離取りたいっすわ。笑。











めんどくせぇのよ。みーーーんな、めんどくせぇ。まじめんどくせぇ。めんどくせぇ_:(´ཀ`」 ∠):









税金みたいなもん。笑。









誰だって払いたくない_:(´ཀ`」 ∠):









払わないで済むなら、みんなそうする。








でも、払わないでいるほうが、めちゃくちゃめんどくせぇことになるから、払うんよ。笑。










母親と向き合いたくて、向き合ってる変態なんてどこにもいない。笑。








みーーーんな、嫌なのよ(・∀・)笑。まじで。だれも、やりたくてやってる人なんていない。いやいややってる。笑。









でも距離とっても、

何も解決しないから、めちゃくちゃめんどくせぇけど、仕方なく向き合うのよ。笑。








しっくりするかしないかでいえば、母親と向き合うことは、ストレスでしかないよ笑い泣き笑。

向き合わないほうが、しっくりくるに決まってる。笑。。

だって楽だもん笑い泣き笑。








おれも、毎年の税金払わなくて済むなら、ちょーしっくりくるよ。笑。






ナリ「あ!おれ税金払わないほう自分のほうがしっくりきます!」

国税「脱税ね」



ナリ「いえ!しっくりくるんです!払わない自分にしっくりきます!」



国税「その言い訳新しいけど、脱税ね」



ナリ「脱税?、、、しっくりきません」



国税「知らんし」








だからナリも、

母親系の話するのは「申し訳ない」と思いながらしてるのよ。笑。










風邪ひいてるから、薬処方するわけで。

べつに、薬がうめぇから薬飲んで欲しいわけじゃないよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)









医者「このクスリめちゃくちゃうめぇから、飲めや!(΄◉◞౪◟◉`)」





患者「いやいやいや!!!先生の目が完全にラリってんだけどーーーー((((;゚Д゚)))))))」





医者「マジ効くから(΄◉◞౪◟◉`)」





患者「怖ぇよ((((;゚Д゚)))))))」






医者「飛ぶぞ(΄◉◞౪◟◉`)」





患者「...飛ぶんか」





医者「この前、渋谷のゆーくんなんか、めちゃくちゃラリっちゃってさニヒヒ

ほうれん草のこと、iPhoneだと思って、、。、この前、電話してたよ。。。。んで、、通じたってさ」







患者「通じたん!?(;゚Д゚)」








医者「農協に通じたって。バリウケるニヒヒ







患者「....(T-T)」









まぁ、そもそも、ナリ心理学では母親と仲良くなれとは言ってない。

向き合って。
ダイヤモンドだと即答しよう。
と言ってる。







「私は今子どもや夫と平和に暮らせているけど、もっと楽しむにはどうするといいかな?って考えてます。」









幸せな人は、平和なんて言葉あんまし使わないもんねーーーー。

「問題が起きてないこと」「幸せ」は別だからなー。








でも。
 







母親が嫌いだと。

人生、「問題が起きること」が当たり前だと感じてしまってるから、

「問題起きないこと」が幸せだと勘違いしてしまうことはよくある。

で、ここで典型的な





「幸せだと思うんですが、、」とか。
「幸せなはずなんですが、、」とか。


言う。笑。







「私幸せです(・∀・)毎日最高すぎて無期懲役」







とは、言い切れない。









でも、、、あなたは1ミリも悪くないですよ。

なぜなら、そもそもおかしいのは母親だから。









あなたの母親がうぜぇやつなのは、あなたの責任じゃないからねーーーー。












んでさ、、、このコメント見た人が

「あ、私もナリ心理学のコメント欄にあったように、母親と向き合うの嫌だからやめよーーーーーーーーーーーーーーー」

って思われたら。











その人を止めたいとは思わないけど。笑。







ただ、






「おれは、そうは言ってないよ(・∀・)」


とだけは伝えたい。笑。








母親と向き合わない自分を正当化しようとする人を止める気はないが。


「おれはそう言ってない」


と言いたいだけ。笑。









そう!ただのおれの責任逃れ。笑。おれの性格の悪さ笑い泣きぎゃははははは。






すぐ、





「え?、おれじゃないよ!」とか、自分が助かることだけ考えるうざい奴いるやん?







あれ、おれな!(΄◉◞౪◟◉`)はははははははは、そのほうれん草電話できんの?







おれが、、タイタニック乗ってたら、ジャックとローズぶっ飛ばして、おれが板に乗るもん笑い泣き笑。








母親がわかってくれないから
(母親とは分かり合えないと、遥か前からブログで書いてる)

母親が変わってくれないから
(母親は変わらないって、遥か前から書いてる)

母親とは仲良くなれないから
(母親と仲良くならなくていい)

母親とは向き合わずに、距離取るのがしっくりきます。










ナリ「あ、おれはそれには反対だけど。あなたが決めたならそうしても大丈夫。あなたの人生、あなたのものだからね。ただ、母親をダイヤモンドと即答できない時点で、他の何を考えても無駄だとナリ心理学では言いますー。だって、結局考えることが全て、『クソな母親から生まれた私』が、考えることだから。笑。」











母親と向き合うなんてクソめんどくせぇよ。笑。





誰も
やりたくてやってない。

やらずに済むなら、
絶対やらん。笑。





でもやらねぇと、
もっとひどいことになるから。笑。

くそだりぃけど、
やんだよ。笑。








いや、、ほんと、めんどくせぇよな( ´Д`)y━・~~

向き合ってる、向き合ったみんなまじ尊敬。






おれなら、絶対逃げる。笑。

逃げるほうがしっくりくるニヒヒ笑。





おぬぬぬめ