19
不思議な話だ
宇宙人からしてみれば
地球人から、
勝手に恨まれたり、
勝手に哀れまれたり…。

宇宙人は、
別に好きに楽しく生きてるのに、
しらんがなという…。
 
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 


 

 
ほんと、こーゆーのなしよーーーーーーーーー(*´ω`*)笑。
 
たぶん、まだほとんどナリ心理学読んだことないんだろうなーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「相手を理解してみよう」って話を今回は、地球人サイドからしただけのよ。
 
宇宙人擁護の、地球人ディスしたわけじゃねーーーよーーー。
 
「お互い理解しようね」って話をしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙人vs地球人
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したいわけじゃないのよ。笑。
 
あなたのコメントは結局、戦争勃発させようとしてるだけぞーーーー。
 
やめなよーーーー。そーゆー態度。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、結局この人は、
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のこと宇宙人とか言ってるだろうけど、、、ただのカルピス薄い地球人だよ。。。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というか「自分は宇宙人だ」って自覚した時点で、あなた地球人ね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生きづらかったり、周りに合わせるのが下手な人を、宇宙人だ!言うてるわけじゃないから。笑。
あなたは地球人ね。笑。
ただ、、カルピス薄いだけでしょう。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地球人に理解されない宇宙人演じて、逃げてる自分を自己正当化したいんだろう。
 
 
 



 
 それ、エセ肯定だぞ(・∀・)

そんなんして自分納得させても意味ねーから、やめな。

あなた地球人ぞ。
 


 
 
 
 


 
ナリ心理学のコメント欄ってさ、いつもすんげーーー!質が高いと思うのよ。笑。
 
変なコメントほぼない。読めないコメントとか少ない。。
 
 
ナリ心理学の読者から、ナリ心理学認定心理アドバイザーとか講座に来てくれる人いるけど。
 
まじでみんな、素直でいい人だもんな。一番頭おかしいのダントツで、おれやで笑。
 
(ナリは心のことや物事を考えるのが得意なだけであって、人間性としては、、、日本人の下から2番目だよ。一番下は、えなりかずき。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、「目立つよね」こーゆーコメント。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、この人自身も悪気あってやってないのもわかるよ。わかる。
 
ムカついたことが今まであったんだよなーーーーーーーーーーーーー。
 
それは、わかる。それはわかる。八つ当たり発言したくなる気持ちもわかる。わかる。
 
だから、責めてない。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、やっちゃダメ!ってこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、地球人なんだし、失敗はする!だから責めてないよ。
 
よかったよ!むしろ、気づけてさ!
よかったじゃん!
 
私宇宙人なんです!とか言って、、逃げてる自分からと逃げようとしなくてさ(≧∀≦)
 
よかったよ!よかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、今から自称宇宙人の地球人をバサバサ切って行きますので、よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
  • nalipsychologyさんのサムネイル
    わたしも宇宙人
    わたし今日の話し大好き!
    宇宙人のこと、こんなにわかりやすく書いてくれて嬉しい(≧∀≦)
    ナリくん、ありがとう!ありがとう!ありがとう!
    なんか救われた(^-^)
 
 
 
 
普通のふわふわ地球人です。笑。
ごめんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5
ミステリー
私、宇宙人だ。
旦那が私に対して、「言いたいことをすぐ言うな、相手がどう思うか考えてから言えよ」と言われました。
私の答えは「いま言わないと。辛い時はしっかり悲しんで、悲しいって言わないと。嫌な時は、その感情が怒りに変わる前に嫌だって言わないと ずっと引きずってしまうでしょ!言わないと~!!」です。(ナリ君のブログを見て学んだ気でいました。)

そして、「子どもが小学生になったら働け、老後の面倒は見ないから」と言われました。私は疲れやすいので、家族に優しくする為にも在宅ワークを続けたい。収入は月3万くらいだけど、なんとかなるかなと思ってました。

しかし自分が宇宙人となると、やはりズレている可能性が高いのでしょうか。

私はダイヤモンドだから なんとかなる。好きなことして生きていこう!と、宇宙人の私が考えると、やはり地球では苦しむ羽目になるのでしょうか。今は幸せなので、想像つきませんが(冷や汗)。
 
___
 
 
 


ただ、あわてんぼうの地球人です。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
nalipsychologyさんのサムネイル
ナリくん優しい…
私はたぶん宇宙人です。

ナリくん優しい…(´;ω;`)
と思いました。
 
 
___
 
 


優しいけど、
100%地球人です。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • nalipsychologyさんのサムネイル
    無題
    はい、私も宇宙人です…。
 
 
 
いいえ、あなたは地球人です。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nalipsychologyさんのサムネイル
読んだそばから涙が止まりません
読んでるそばから涙が溢れてきます。
私も宇宙人で、
両親から理解してもらえず、
ずっとずっと苦しかった。

親と話し合いをする時は、
親の言い方が怖くてすぐに泣いてた。
元旦那には、何かあっても怒られるのが怖くて言い返せなくて。。。
気がついたら、精神的DVを受けてた。
今諸事情あって、友達の家に居候してるんだけど、今朝友達にもめっちゃ怒られた。
「状況を説明して」
って言われても、言い返されるのが怖くて黙ってることしかできなくて。

思いはここにいっぱいあるんだ。
でも、どうしても言えない。

地球人が当たり前に出来ること。
宇宙人にはできないこともたくさんあるんだ。
それを知って欲しい。
全部分かってくれなんて思わないけど、
ちょっとでも思いを馳せて欲しい。

地球が辛すぎて星に帰りたくなる。
もう疲れたー涙
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
気持ちはわかりますが。地球人です。
 
 
 
 

地球人でもできないこといっぱいあります。
 
あと、もしかしたら発達障害や、それに類する障害があるかもしれません。

地球人にも、障害や病気はよくあります。
 
地球人として
落ち着いて自分はどんな人間なのか
調べてみる、診断してもらうのを、
おススメします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前は父親が話通じない人だと思ってた
実は私が宇宙人だったという。
 
 
___
 
 
 
いえ、実はあなたが地球人です。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では、
「あれ?自分は周りの人と違うな」って人を
エセ肯定する気はないんだ。
 
 
 
 
 

 
自分を認めて、
周りの人も認めていこう。
って話をしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたたちはみんな地球人です。
 
 
地球人にも、
 
 
できないことや、
わからないこと、
仕事遅かったり、
他の人より劣ってたり、
 
 
障害があったり、
発達障害があったり、
HSPだったり、
精神疾患があったり、
その他、
さまざまな特性があります。
 
 
特性のない人なんていません。
 
 
それを「私、宇宙人だから」と、
終わらせても意味ないです。
(これをエセ肯定と言います)
 
 
 
 
 
 

 
そういう地球人として、認めて、そして、生きていくしかないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番最初のコメントをとりあげたのは。
 
 


19
不思議な話だ
宇宙人からしてみれば
地球人から、
勝手に恨まれたり、
勝手に哀れまれたり…。

宇宙人は、
別に好きに楽しく生きてるのに、
しらんがなという…。
 
__
 
 
 
 
 
 
唯一、この人だけ攻撃性があったからです。

宇宙人vs地球人をやろうとしてるから。いや、この人はもうやってるんだけど、、、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「私宇宙人だから」って、周りの人を理解しようとするのやめるのなしだぜ。笑。
 
 
 
 



「あの人は宇宙人かもしれないから理解してみよう」はアリだけど。

「私は宇宙人だから仕方ない」はナシ、あなた地球人。

私宇宙人だからって、自分をエセ肯定するのナシぞ。あなたは地球人な。


 




地球人として、
どんなあなたでも素晴らしく。
自分を認めていこうよ。
だ。







つまんない話ししてごめんね。
でも、地球人としてあなたを信じてるのよな。
宇宙人なんかじゃなくて。





地球人として、
あなたは本音で
生きていいんだ。


地球人として、
自分を許してあげてほしい。





(終わり)