※202020年8月の記事です。

※大前提!!おれは他人様の人生に口出しする気はないです。聞かれたことに、おれはこう思うからこうしてる!と書いてるだけです。僕と違う意見も全然構いませんが、その意見は特に求めてないです。笑。

※誤字→めんどくせぇこと起こる確率












おれも、たまにマスクつけなくてもいい的なことを言ってるのを、ネットでみる。










それについてのおれの見解は2つ。







1、おれはコロナについて無知だし、今後知ろうとする気もない。

2、おれはコロナが全く怖くないが、コロナに怯えてる人が世の中にはたくさんいることを知ってる。

結論:よって、おれはマスクする。

となる。







説明します!





まず、おれはコロナについては素人です。何も知りません。まじで何も知らない笑い泣き笑。






なんとなく思ってるのは

・めっちゃ感染拡大するらしい(感染が正しい言葉使いなのかも知らん)

・お年寄りがかかると、やべーらしい。若者はほぼ、悪化もせず死なないらしい。

ということくらい。

(あってないかもしれんけどwまぁ、興味ないw)








で、おれは、コロナが怖くありません。

なぜなら若者だから、かかってもなんか乗り越えられそうだし笑い泣き笑。









ただ、世の中には、コロナが怖い人、怯えてる人がいることを知ってます。


超重要





と年寄りがコロナになるとやべーらしい

(知らんけど、それが誤解だとしてもそう思ってる人がいることも知ってる)

ほんで、年寄りと同居してる人は、自分がコロナになったら年寄りに移しそうで怖いだろうと、思もうのは、想像できる。









コロナが危険なのかどうか、オレは知らないし知る気もない( ^∀^)

専門家でもないから。








素人。ど素人。









興味もないし、今更、ネット記事を十数ページ読んで知識入れたぐらいでコロナに詳しくなれると思わないし、
(そもそも情報リテラシーがないだろう)


コロナに詳しくなるための数百時間勉強したりすることにに耐えられそうにないし、だったら映画観る。

(最近、パラサイトみた。ポン)









実際おれは、

マスクに効果があるのかも、知らないし、興味もない。

(コロナとマスクの関係性は、後述する)







ではなぜ

おれはマスクをつけるのかと言うと。






おれは自分が強者だと知ってるが、世の中には弱者がいることも知ってるから。







この場合の


強者とは、

・コロナが怖くない
・若者
・お年寄りと同居してない
・実家に帰る予定がない
・コロナになっても別に治しそう。笑。
・コロナになった経済負担に耐えられる

etc..






そう言う人たちのことね。

だから、実際強者はめっちゃ多い。



 

弱者とは、

・コロナが怖い
・年寄り本人
・年寄りと同居している
・小さな子供を飼ってる(育てろw)
・実家に帰る予定がある
・コロナになることを想像しただけで怖い
・コロナの経済的負荷が怖い
・精神的に弱い
・コロナによる風評被害が仕事に影響する
etc..





コロナを過剰に恐れる人は、コロナになる前からずっと何かに怯えていたはず。




  


大きく分けると、世の中には、





コロナ強者と。
コロナ弱者がいます。







ナリはコロナ強者です。
(ただ、風評被害に関しては嫌だからそこは、コロナ弱者ww)








 
なので、

「コロナ弱者はマスクをして、コロナ強者はマスクをしなくていい。」

という簡単な答えにはならなーい真顔笑。









例えば。


歯槽膿漏の人と、お鍋を一緒に食べたいと思いますか?思いませんよね?
(菌て、移るから)


でも、
歯槽膿漏の本人が、

「あ、おれ別に人と一緒に鍋食べるの気にならないよ笑い泣き

って言ってたら、

『そりゃ!お前はもう歯槽膿漏だからだろ!!!』

となる。笑。








ナリは潔癖症では全くないが、世の中には潔癖症の人がいる。





おれは、1日中外で来てた服で、帰宅後そのままベッドに寝転べるし。

アウター着たまま寝ることもできる。

1日履いた靴下が、汚いという感覚はそんなにない笑い泣き笑。

おれは、潔癖強者笑い泣き笑。







ただ結婚してるので、奥さんが嫌がることは極力したくないので、、帰宅後はすぐ着替えるし、靴下はちゃんと洗濯カゴに入れるし、

アウターでベッドに入ることはない。

結婚してから、ちゃんと歯も磨くようになった。

(独身のころに歯を磨くという概念はほぼなかった。歯を磨くようになってから虫歯になりやすくなったw)






潔癖強者とは
潔癖弱者がいる。







ただ、たまにおれ以上の潔癖強者出会うと、、まじで汚ねぇと思うことはある。笑。






自分は強者だからと言って、強者の倫理を弱者が存在するこの社会で突き通そうと思うのは、ちょっと考えものだ。


「私はコロナ強者だからマスクをしない」


まぁ、それもいいだろうが。
それつまり


「私はコロナ弱者などどうでもいい」


という意思表示になる。








で、ナリはコロナ弱者を守りたいとかじゃなくて。笑。


おれが守りたいのは、権力と地位だけ!
(あー。こいつクズだったわ)


自分がコロナ強者だと分かっているが、

コロナ弱者を刺激してまで、マスクしたくないとも思わない。

 

コロナ弱者の中には、コロナ弱者過激派が一定数います。


マスク警察とか、
自粛警察とか、


(実際は、コロナ弱者じゃなくて、社会からはみ出てる人を叩きたい人も含まれるが、、まぁいい)








おれは、コロナ強者として、

コロナ弱者を刺激してまで、マスク不要論を唱えるつもりもなければ、

マスクをつけない自分を貫く気もない。








そんなことより焼肉食べて、映画観たい真顔








コロナにも、マスクにも、
人生の有限な時間を割きたくない。







マスク警察とも、自粛警察とも、争いたくない時間の無駄だからだ。

(これが最初話した、めんどくせぇことってやつ)











だからおれはマスクをする。








ただ、世の中を変えたい!!社会を変えたい!!情弱を救いたい!!コロナやマスクにめちゃくちゃ時間を割きたい!!!

という人は、やってもいいと思う。

(おれはそれより映画を観たい)







東京都知事選のポスターに「コロナはただの風邪」って書いてある人がいた。

僕は素人なのて、その内容自体に興味がないが。

自分の思いがあって、社会を変えようとしてることは、素晴らしいことだと思います。

そして、

僕は
映画観たいです。






もし、コロナに詳しい人がいたとして。

・コロナは怖くない
・マスクは意味がない


考えてる人がいたとしよう。






それは問題がない(おれは素人なので知らん)



たしかに真実は
コロナは危険じゃないし、マスクは不要なのかもしれない。

(知らんけど)



ただ、問題は、

現時点、コロナ弱者は存在する

ということ。






例え、コロナ弱者は間違った思考のもと、コロナ弱者になったとしてもだです。






例えば、

貞子という井戸からこんにちはしてくる、お化けがいますが。








霊能力者が、



「貞子って本当は害がないし、優しいし、いいひとだし、怖くないんですよーー、趣味はCOD(コールオブデューティー)なんですーーー。それに、本当は座敷わらしなんですよーー。だから、今日の夜、あなたの家に呼んでおきましたーーーーーー。22:00ごろ来ますーー!よかったねー。」







って言われたらどう笑い泣き?笑。








絶対嫌だろヽ( ̄д ̄;)笑。









なめんな!と思うだろ。、笑。

真実とか知らんねん!!
わしが怖いと思ったら怖いんじゃ!!
ぼけクソが!!

座敷童かどうかはどうでもいいねん。

もう、怖いねん!くそが!!







おれは、幽霊弱者だから、
そんなこと言われたらまず、その霊能力者をボッコボコにする。




霊能者に、


貞子は怖くない。
幽霊は悪い奴ばかりじゃない。
廃病院に幽霊はいない。
稲川淳二は元落語家





とか言われても

信じる信じねぇじゃねーんだよ!

怖ぇもんは怖ぇの!!!笑


なめんな。







「コロナは本当は怖くないんだ。だから私はマスクしない」

ってのは、

その霊能力者とやってること完璧に、同じだ。笑。





「私は怖くない」じゃねーんだよ!
「真実は」じゃねーんだよ!





嘘でもなんでも、現時点で怖がってる人がいることが真実だろ!







例え、コロナは危険じゃないことが真実だったとしても、現時点で、恐れている人たちがいるという事実に配慮したほうが、自分のためだろと思うぜ。






もし、仮にコロナは危険じゃないし、マスクは不要なんだとしても。

まずさ、いきなりマスクをつけないのではなく。

「コロナは危険ではない、マスクは不要である」

ということを世の中に宣伝してほしい。

(フォロワー1000人のTwitterとか、1日3000アクセスのブログとか、そんなレベルじゃなくて、本気でやってくれよ。。本気で。笑)








ある程度伝わるまでは、コロナ強者として、コロナ弱者が、理解するまでマスクつけたほうがいいと思う。

(あ、強要はしてない。勝手に貞子を人の家のテレビから出さない方がいいんじゃない?ってこと。)









あ、おれはコロナ強者なので本音はどっちでもいいよ。笑。

おれは着けるよってだけ。

コロナ強者弱者に配慮せず、コロナ弱者コロナ弱者過激派と戦いたいのを止める気はない。

おれは、そんな時間が無駄だからしないってだけ。笑。

映画観せてほしい。

 






今日は、おれがマスクをつける理由であって、みんながマスクをつけた方がいい理由ではないからね。笑。





社会を変えたいなら、ぜひ活動してくれと思うし。




コロナ弱者がどう思おうと知ったことか!!!




って思ってるなら
好きにしたらいいと思うよ。
全然そこは(^^)







例えば僕は、

日本の消費税が20%になっても別に何も困らない。

なぜなら、言い方悪いけど、、、お金はあるからだ。。

今日の晩ご飯が18000円だったけど。、これが2万ちょいになっても、別に気にはならない。




おれはね。







ただ、世の中には消費税が上がると困る人たちがいることを知ってるから、手放しに賛成とは思わない。

(あ、例えであって、政治についてはおれは素人ねw)







JRの運賃が上がっても1ミリも気にならない。おれはね。






日本の公立の学校の学費が3倍になっても、おれはたぶん、、さほど、困らない。

おれはね。

別にどうぞって思う。

ただ、困る人がいることはわかるから賛成はしない。






来週から、日本の生活保護の受給額が2万円減ってもおれは困らない。

おれはね。
 
けど、困る人がいることを知ってるから、賛成はしない。

自動車税が上がっても困らん。

おれはね。

固定資産税が上がっても困らん。

おれはね。

ブラック企業が増えても困らないし、

おれはね。

パワハラが合法になってもなーーんも困らん。

おれはね。







マスクをつけるつけないに関しては、おれは何も困らないから、別にどっちでもいい。

ただ、

コロナ弱者がいることが想像できるので、おれはつける。









マスクをつけなくていい!マスクつけてない!という人たちは、本人がコロナ強者なんだと思うのだけど。

コロナ弱者についてはどう考えてるのかな?







コロナ弱者は自分から情報をとりに行かないから、自己責任だ!ってなるんかな?

(さっきも書いたけど、ネット記事数十個みたぐらいで、そもそも情報リテラシーない人は、別の情報を真実だと思い込むだけだろ).




それって、日頃、仕事に子育てに頑張ってるひとに、仕事や家事頑張りながらでも、必死にコロナの情報集めて、リテラシーを持って、コロナの本質を見抜け!ってことなのかな?






それって、相手の状況を無視して正論を押し付けることだから。





消費税が20%になるとして、それに反対してる人たちに、「いやいや、お金ない人が悪いから。もっと収入上げるように頑張れよ」って思うのと同じだよな。






強者の理論はわかるよ。けど、弱者にも弱者にならざるを得ない理由があると思うけどな。








強者の理論を、弱者に無理やり強要しようとおれはできない。

おれは、コロナ怖くないから、マスクなしで電車に乗れる。

けどその電車に、弱者がいたら、、、おれがマスクつけるくらい屁でもない。









とりあえずすんげー長くなったけど。








おれは、

コロナ強者で、コロナ弱者がいることを知ってて、社会を変える気がないから、マスクつけます。笑。

という結論。








社会を変える気がないし、世の中の役に立つ気も

おれは30年ずっと笑い泣き笑。






あと、コロナが危険か危険じゃないかとか、そんな話もしてない。

というが厳密には、コロナの話なんかしてない笑い泣き笑。












人間と人間の話をしてる。







終わり的なやつ。




※20220年88月の記事です。