「私の言葉は聞くに値しない」はまず、正解だと思います。
 
 
素晴らしいです!気づけたのまじで素晴らしいと思います笑い泣き
 
 
 
 
 
 
次に彼氏のマスクだけど。
 
 
 
 
 
 
 
彼氏はたぶん。
 
 
 
 
頑張ってるんだよね。きっと。
 
 
 
 
 
 
何を頑張ってるかというと
「おれは他の人とは違う。自分の考えを持った人間なんだ!!!他の奴らと一緒にすんな!!」
 
ってね。
 
 
 
 
 
 
男だったら誰にでもそう言う時期はあるよ。
 
自分は特別な人間だと思いたいし、そう周りに思わせたいの。
 
 
 
 
おれにはおれの意思があって考えがあって、マスクをしないんだ!すごいだろ!お前らは、右習え右で、みんな同じことばっかりして。
 
おれはな!お前らみたいに、周りと同じでいいなんて思うよなちっぽけな人間じゃねーんだ!!
 
おれはすごいんだ!!だからみんなと同じことはしない!!おれは他の奴らとは違うんだ!!
 
 
ってね。
 
 
 
 
 
 
これをなんて言うかと言うと。
 
 
 
天邪鬼
 
 
 
 
と言います。
 
 
 
 
 
 
みんなと違うことをすることで「自分は他の人とは違う」って証明したいんです。
 
 
人間は誰しも、特別扱いされたいわけです。
 
 
でも、誰にも特別扱いをされてないと、、、
 
自分で自分を過剰に特別扱いするしかない、、、。。、。
 
 
 
 
 
 
 
 
過剰な特別扱いってのは
 
「おれは周りのやつとは違うんだ!!」ってアピールすることです。
 
今回はそれが
マスクに出たのでしょう。、。、。
 
 
 
 
 
 
例えば、その彼氏が
 
社会的に特別な存在だとしたら、
(人間的価値はみんな同じだけど)
 
・高収入だったり
・希少な仕事してたり
・大勢の人に知られてたり
・何かしらの技術が日本トップだったり
・スポーツで日本トップレベルだったり
etc..
 
何かしらのことで、すでに社会的に特別扱いをされていた場合、多分、天邪鬼にはなりません。
 
 
 
 
 
 
なぜなら、すでに自分は特別なんだろうな、、、、とわかってるから。
 
女性に比べて、男性は「社会性」をめちゃくちゃ重じます。めちゃくちゃです。めちゃくちゃに。めちゃくちゃです。笑。
 
それはそれは、重じます。omonnjimasu。
 
 
 
 
 
 
これは女性が男性へ理解しずらいことの一つかもしれませんね。衝撃的なほど、男性は「社会性」を重じます。
 
社会の中で自分はどの立ち位置なのか?
 
をものすごく気にします。
 
 
 
 
 
女性が、お姫様扱いをされたいとしたら、
男性は、ヒーロー扱いをされたいわけです。
 
ヒーローってのは
「自分の力で、世の中を救った。」
「自分の力で、人を救った」
「自分の力で、人を幸せにした」
と言う
 
悦に浸りたいってことです。
 
 
 
 
 
 
 
男の子を育ててらっしゃるかたはわかると思います。
男はとにかく「自分が主人公になって世界(人)を救いたいのです」「世界(人)に影響を与えたいのです」「自分がヒーロー(特別な力を持った存在)だと思いたいのです」
 
 
ただ、社会は誰でも彼でも特別扱いはしてくれません。
 
 
 
 
 
 
特別な能力や実績、結果を出した人を特別扱いします。
 
 
 
 
 
 
イチローがなぜ、特別なのかと言えば、、日本人で一番野球がうまいからです。
 

もう、これを見てくれれレバ完璧です。もうこれです。笑。

 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに言うと、
 
僕はその彼氏の気持ちがめちゃくちゃわかります。なぜなら、ナリも天邪鬼だったからです。すごくわかる。笑。
 
「みんなと一緒」とか死んでもいやでした。笑。
 
だからと言って、みんなと違う特別なものもなくて、まじで辛かった。
 
 
 
 
 
 
 
自分のことを特別だと思いたい。けど、自分には社会的に特別なことは何もできない。
 
そんな時に、、
ちっぽけかもしれないけど。
 
「みんなマスクしてるから、おれはしない」
 
っていう小さな小さな特別感でも欲しのです。
 
 
 
 
 
子供だと思うでしょう。
(彼氏の年齢わからないけど)
実際に、子供だと思います。
 
 
 
 
 
彼氏は
 
 
 
 
特別になろうと頑張っているんです。
 
 
でも。
 
まだそう慣れてない自分に自己嫌悪もしてます。
 
 
 
 
 
 
 
今、あなたにできることは、
 
彼氏に
「あなたは私の特別です」
 
と伝えてあげること。
 
 
 
 
 
 
ただ、
ご自身でもお気づきのようですが。
 
 
今、あなたが
「あなたは私の特別です」
と伝えても
 
彼氏は
受け取らないでしょう。
 
なぜなら
あなたの言葉が信用に値しないから。
 
そして
あなた自身も
 
「自分なんかに特別だって言われても、、、、まぁ、意味ないよな、ぼけー、」
 
って薄々気づいてることでしょう。
気づけてることは素晴らしいと思います。
 
 
 
 
なので、
彼氏に特別を伝える前に。
 
 
 
 
 
 
「私の特別になれるってすげーーーんだかんな!!橋本かーーーんな!!!」
 

ボケて

 
 
 
 
 
 
と、自分の言葉に重みがある人間になってほしいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
あなたがすること。
 
1、彼氏に特別を伝える
2、多分、彼氏は受け取らないけど、そんなのは想定の範囲内
3、私が特別って言ってんだろ!私の特別をなめてんのか!!!とキレる
4、彼氏もキレ返してくるけど、それは想定の範囲内
5、自分の言葉にはまだ信用がないことを認める
6、信用のある言葉を吐けるような自分になる
7、ま、つまりダイヤモンドを思い出して、人生を謳歌してる姿を見せつけてやるってことだけど。
 
 
 
 
 
彼氏にマスクつけるために
 
 
まずはあなたが心のマスクとったほうがいいんじゃない?
 
 
 
 
「マスクをつけない彼氏」終わり。
 
 
 
 



 
 
ん?最後のオチめっちゃダサい?
うるせーー!!!!
オレを特別扱いしろーーー!!!
 
 
 


 
 
おすすめ動画

 

 
 
 
 
8月3日の21:00から会員限定ラインライブあるよーーー!!!!初回2週間無料だから、今日のも無料で見れるよーーー!!!
しかも過去ライブ全部見放題だよーー!!!!ナリックスだよーー真顔
 
21時になったら公式ラインからラインとどくからそれまでに登録して置いてー!
 
 



 
ちなみに、今日のブログは書くのに30分くらいかかるけど、、、ナリ心理学を学んでたら、相談読んで2秒でここまでわかるよ。ニヤニヤ笑。
 
心理ってそう言うことだから。笑。
 
ってことでナリ心理学のマスクをつけないメンバーからのお知らせです。マスクつけてください。