ナリさん

いつも面白く、新しい視点を学ばせていただいています。
ありがとうございます♡

せっかくのチャンスなので、西日本から質問させていただきます。

母と叔母がアルツハイマーのおばあちゃんの介護で疲弊して、その話をされる度に胸が痛くなります。

おばあちゃんは最近、施設に入ったので毎日の介護ではなくなり負担は減るようなのですが。

ナリさんは、家族がそういった状況になった時、
どう対応されるか聞いてみたいです。

もし良ければ、よろしくお願いいたします🌱





______







そだねー。






おれ人間って歳とったら全員ボケると思ってるのよ。全員。おれもあなたも。

※アルツハイマー認知症含め。







うちの両親も、
義両親も、
普通にボケる。






だから、

ボケたら速攻で施設!0.2秒で施設!施設界のカールルイス!







でも、
施設入るったって、、すぐ入れるわけじゃないし。完ボケしてたらわかるけど、ボケの初期段階とかあるし。笑。



まじ、くそだりぃな。

とは思ってる笑い泣き








家族だから
介護はするべきだとか言われても、ばばぁやジジィの介護したくねー。笑。



あと、
ボケた人を可哀想だとも思わない。

人間全員ボケるんだから、
そんなこと言ったら人間全員可哀想ってなる。

んなことねー。


  




で。

うちは3人兄弟だから
まだ気が楽。

まだ、両親60前後だけど。
(ただピンピン)

老人ホームの値段とかいろいろ調べてる。

おれまじで心の底から、
 


「介護するくらいなら死んでくれ」

と思ってる笑い泣き







ただ一応、20代の半ばくらいからは両親の介護(30年後とかかもだけど)
について考えてきてたし、準備もしてきた(お金とか)から、







死んでくれ!とは思ってるけど笑い泣き

まぁ、、、

本人もボケたくて、ボケたわけじゃねーし。

まぁ、許してやるから、、さっさと施設いけよ。
と思ってる。笑。




プロに頼むのが一番。




____


母と叔母がアルツハイマーのおばあちゃんの介護で疲弊して、その話をされる度に胸が痛くなります。

____


アルツハイマーの介護の大変さはうぜぇとは思うけど。笑。

胸を痛める必要はない気がするよー。







年齢知らないけど。
5.60歳以上なら、、もうそんだけ人生楽しんだんだし、別にいいだろって笑い泣き笑。







ばばぁはボケるし、人間そんなもんだよ。笑。






お母さんと、叔母にも言っておいてよ。

ばばぁはもう十分生きたんだから、、




そんな無理して介護せんでいい。

物理的にはわからんけど。楽していいぞって。どんどん楽してくれって。笑。






あと、

まだ、両親が介護になってない人に言いたい。




君の両親100%ボケるよ。介護クソだるいと思うよ。笑。

まじで、介護になってから愚痴るとか最悪だから、準備しといたほうがいい笑い泣き笑。





おれ、
人生についていろいろ考えるけど。

介護と借金は、まじで人生狂わす笑い泣き笑。








介護疲れで、自殺するなんてニュースちょいちょいあったけど。

子供ながらに、まじかーーーー。介護死んでもしたくねーし、、安楽死してくれよーーーー!

ってすげー思ってた。





でも、騒いだって仕方ないから。

事前にそうなるかもなーって、考えておくしかない。






20代だからまだまだと思ってる?笑。

絶対、そんなことない。







お金で解決できることがあるなら、、早めに準備しといて悪いことはないよ。絶対。







おれは介護が死ぬほど嫌いだから、死んでもやりたくないから、真面目に考えてる。笑。




実家帰ったとき、
ボケたじいちゃんが、おむつを右足と左足に一個づつつけてたのは爆笑したけど。笑。

あんなん毎日やられたら、殺したくなるだろうな。笑。

おれは無理笑い泣き







よく、人生での大きな買い物は、

家と、車と、子供の学費、だと言われてるけど。





それより。

両親の介護費のほうが大事だよな。家買う前に、両親の介護費だよ。笑。

両親は年金ちゃんと払ってんのか?とか。
国民年金なのか、厚生年金なのか。
資産はいくらあんのか?



家ローンで買って。
ローン返済してる途中で、親の介護とかクソだるいやん笑い泣き笑。



人間絶対ボケるよ。笑。







おれも親父に

「親父ぜってーボケるから、即施設ブッコムからな!」って言ったら。

「おれはボケないよ!あははは」って言ってた笑い泣き笑。

アホすぎてもうボケてたわ。






介護と借金は人生を狂わすパワーがある。

 
 
今のうちから
親族としっかりと話し合っておくことを
おすすめしたい。
(20代から)






あと。
ボケた人を可哀想とか思わなくていい。

もう十分、人生楽しんだのだから。








介護についておれが思うのは。

めんどくせぇから準備しとこ。笑。

ってこと笑い泣き





両親がボケて可哀想とかない。
人間全員ボケるんだから。
クソだりぃだけ。笑い泣き笑。

どれだけ。楽するか。




介護頑張ってる人に伝えたい。



出来るだけがんばるな。楽してくれ。笑。



と。





(終わり)




ナリYouTubeーー。










ナリ心理学の仲間の記事。