この記事についたコメントなんだけど。記事読んでから、コメント読んで欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

守るものあるよ。
まいベイビー。
絶対捨てない。

まもるよ。

2020-05-25 17:59:32

_____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人の話を真面目に聞くと、

 

おれはブログで「ベイビーはどうでもいい存在」って言ってる人になるよね笑い泣き笑。

 

どうでもいいことを捨てようって、

投げかけてるのであって、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分にとって、どうでもいいこと守ってるなーー」

 

って改めて自問してもらうための記事で。

 

 

 

 

 

 

 

「全てを捨てろ」とも言ってないし、ましてや「子供を捨てろ」なんて言うわけないじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、このコメント見て思ったのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、自分の意見を外に出すことで、自分の存在を確かめてるんだよな。

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

この人の発言って、

完璧に間違ってるじゃん。、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこの人が仮に、

文章を読み間違えたんだとしても。

 

読み間違えたとしも、、、、だよ。

 

 

 

 

 

「子供を捨てろ」って、

 

人間が言ってると読み間違えることはないよね笑い泣き笑。

 

おれ、鬼なん?笑。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてやそんな人のブログが人気あるわけないと思うし、、、そもそもそんな非人道的なことブログに書かないだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、読み間違えることが基本不可能よな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりこの人は、

 

読み間違えたとかそんなことよりも。

 

おれの文章なんか

関係なく。

 

 

 

 

 

自分の意見を口に出すことで、存在アピールをしたかったんだろうな。

 

 

 

 

ここ、超重要。

 

 

 

 

 

 

先日の、木村花さんの件。

 

知らない人は、

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c20fc9f913892a7a68cd9bc442b1539d33c5e15

 

おれはテラスハウス観てないから、木村花さんがどんな人だったかは、亡くなったあとに知ったけど。

 

 

 

 

 

 

 


誹謗中傷の件も。

 

 「相手(この場合木村花さん)に対して何かを言いたい」という気持ちも当然あるけど、それ以上に。

 


 

 

「他人に矢印を向けて発散しないといけないくらい追い詰められてるか、、どうにかして存在アピールしないといけない人」 

 

なんだと思う。

 

(だからって許そうとは1ミリも思わんけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では、

人が一番恐れてることは、

 

 

 

 

 

「存在を無視されること」

 

だと話してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

存在を無視されてると思ってる人は、

 

例えそれが相手に迷惑がかかることだとしても、、、どうにかして、

 

「存在アピール」をします。

 

 

 

 

 

 

 

僕は心理学をやる前から、

(21歳ぐらいから)

 

ヤンキーや

不良について調べるのが

大好きだったんだけど。笑。

(何それ)

 

 

 

 

 

 

 

ガチで社会的に悪さする不良の子って、、「寂しい」ってすげー思ってる。

 

まぁ、子供なんで、親に対して寂しいって思ってるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

この寂しいってのは、

「親に、存在してるように扱われてない」

ってこと。

 

 

 

 

 

ナリ心理学では、

自尊心が低いことを、「カルピスが薄い」と呼ぶのだが。

 

実は、裏の意味で。

「カルピス」=「存在」

って使ってたりします。

 

自尊心が低い = カルピスが薄い = 存在が薄い。

 

 

 

 

 

 

 

話が戻ると。

 

 

 

 

 

 

守るものあるよ。
まいベイビー。
絶対捨てない。

まもるよ。

2020-05-25 17:59:32

_____

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は、

存在アピールしてるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

存在アピールをしたくてしたかないから、

 

文章を読まずに、

 

「言いたいことを言ってしまう」

 

のだろう。

 

(責めてない、、むしろ自覚がないなら、ぜひナリ心理学公式LINEにメッセージください。もし見つけたら返信します。その際は自己紹介してくれると嬉しいです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変なことを言う人や、

言わなくていいことを言う人、

やらなくていいことをする人、

 

 

 

 

 

彼らって、

どうにかして、

 

「存在をアピールしようとしてる」

 

と考えると

 

 

 

 

 

 

けっこー、つじつまが合う。

 

 

 

 

 

 

 

現実で、存在を無視させれてると感じてる人が、、ネット上で、匿名でもいいから存在アピールをする。

 

 

 

 

そして、

 

存在アピールをすることが目的だから。

 

 

 

肯定的なことよりも

否定的な発言をして、

人に引っかかる。

 

「それは違うよ」

 

と。

 

 

 

 

 

それが、自分が存在してると自覚できる方法なんだよな。

 

この記事でおばあちゃんのうざい発言について話たけど

 

このおばあちゃんも

言わなくていいこと言うくらい、

 

存在を感じてなかったのかもしれないなーと思う。

 

 

 

 

 

 

たまにスーバーに行くと、誰にでも声をかけてるおばちゃんを見るんだけど、、寂しいんだろうな、。。、。

 

 

 

 

寂しいと人は、

りの人に迷惑をかけてでも存在アピールをするようになる。

 

 

 

この視点で世の中を見ると、

いろんな理解できないことが理解できるようになっていく。

 

寂しいと人は、

他人に迷惑をかけてでも

自己アピールをする。

存在アピールをする。

 

 

 

 

 

見つけて!

私を見て!

こっち向いて!

ここにいるよ!

見捨てないで!

ここ!

ほら、私生きてるよ!

ほら!!

ここにいるよ!!

みて!

ほら!!!!

ここ!!

 

 

 

 

 

。。。。。。大丈夫、、みんな、、見てるから、、そんなに暴れなくていいんだぜ。。大丈夫だから、、