「子供がいない人」








について、

とやかく言う人の顔面は殴っていいと思うんよなーー。笑。












おれ、京都に居るとき、奥さんとワーチチの散歩してたら、

70〜80代くらいのばばぁが話しかけてきて。

ワーチチに向かって「可愛いねぇー」とか言って、うちの奥と話してて。

おれは少し離れてスマホいじってたんだけど。









そのババァが

「あんたたち子供いないの?こんなワンちゃん飼ったら、子供できなくなっちゃうよ!」

って言ったのね。









べつに、おれはなんとも思わんかったけど。







 

でも、例えば言われた人が、

子供欲しいけどまだできないとか、
子供いないことを負に思ってるとか、
子供作った方がいいのかなーと思ってたりとか、
親から孫がみたいとか言われてたりとか、
年齢的にもーとか焦ってたりとか、
だったら、






ムカつくだろーなとは思った。









このババァは、
おれらのこと知らねーわけだから。

よくそんなこと言えんなーと思ったわ。








おれは、何とも思わなかったけど。

ああいうばばぁが親戚や身近にいたら、クソうぜぇだろうなと思った。笑。








おれは、もの心ついた時から子供が好きだったから、子供を産みたくないと思ったことはない。

が、世の中には子供を産まない選択や、子供が好きじゃない人がいることを知ってる。






それと、長年の不妊治療の末、子供が生まれた人も知ってるし、生まれなかった人も知ってる。

病気で子供が産めないかもってなって諦めてたけど、、まさかで妊娠できた人も知ってる。








それと、世の中に「さっきのばばぁみたいに」自分の発言が、相手にどう捉えられるのか?を考えられない奴もいることも知ってる。

いろんな人間がいることを知ってる。ただ、だから、って、我慢する必要もないと思う。








もし、子供がいないナリ家に「子供くらい産む方がよくない?産んだらかわいいよ」とか直接言ってきたら。

公共の場だろうが、かっぱ寿司だろうが、どこだろうが、大声でキレると思う。

最悪、レーンで回すと思う。










聞かれてもないのに、他人の人生に口出すやつって、、「自分の人生も賭けてる」ってことにしていいと思う。

(聞かれたならまだわかる。)

やったほうはいつも「そんなつもりなかった」と言うんだろうけど。









そしたら、

「じゃ、こっちも殺すつもりないから、レーンで回していい?」

って言えばいい。







つもりなきゃいいのか?(・∀・)

てめーがその理論使うなら、こっちもその理論使うからなとなる。笑。











「子供がいないこと」それに関するいろいろ、あると思う。








本質的には、子供ってことよりも、、

聞いてもないのに他人の人生に口出してくる人は、「自分の人生賭けて他人に口出ししてる」とみなして、

邪魔だったら全力でやり返していいと思う。








諦めないでほしい。








人生ってのは、普通に楽しいものだ。








楽しくないことが起きたら、
「おかしいわ!これ!」って暴れていい。

いや、
暴れるべきだ。








しっかりと暴れるべきだ。









おれ、21の時、働いてた会社に、ヤクザみたいな先輩がいて(たぶん今思うと、半グレと呼ばれる人なのだと思う。会社もそう言う人が多い会社だったから)

その人に、100%の理不尽でキレられた。






キレ方も、「お前調子乗ってんじゃねーぞ。さらっちまうぞ」的な、いわゆるヤンキーみたいなキレ方。







おれはその時、喧嘩する勇気もやり返す根性もなかった。

イレズミ入ってる半グレの先輩まじで普通に、怖かったから。








だから、仕事の途中で帰って、次の日から会社行くのやめた。(無断で)








大人になって会社ばっくれるのは、社会人として終わってると言われるだろう。

けど、それでいい。





当時のおれができるレベルの最大限のことをした。

ガキだと思うし、アホだと思う。が、当時のおれは精一杯やった。








おかしいと思ったら暴れるのって大事だと思う。我慢して、その場を治めようとするのは結局、自分の心に傷をつける。

それは、長年響く。とても響く。





子供いない。
結婚してない。
離婚した。
働いてない。
友達いない。
趣味ない。
資格ない。





だから、どうした?







それが、
他人に口出しされる理由には
ならねーだろ。








他人に口出しされることに慣れんな。
諦めんな人生。
楽しくない毎日が当たり前だと思うな。
みんな我慢して生きてるとか絶対嘘だからな。
諦めなんな。人生。

まじで本当。
人間関係で、問題起きるのが普通だと思ってる人は
7兆回読んでほしい、まじで。


もう二度と、
人に口出しされることを当たり前だと思わないで。
人生かけてやり返してくれ。


その根性が、
人生を切り開くから。
まじで。

できるよ。
信じてる。