人生は、楽しんで、寿命で死ぬだけ。

(途中病気や事故で亡くなるのも可)










としか、考えてない。








「楽しむために、どうしようかな」が、すべての思考の始まり。

それ以外は考えない。







心を勉強し始めたのも、「楽しむために心について理解しよう」と思ったから。








「楽しむ」という軸がブレたことは、31年生きてきて一度もない。







「楽しくない人生なら死ぬ」と決めてるから、

「どうせ、死ぬなら、楽しもう」となり。

結果、楽しむ。









人生楽しむ以外にやることなんかない。










楽しいにもいろんな種類がある。




ファニー(笑う)
インタレスティング(知的好奇心)
エキサイティング(体験)
ロマンチック(恋愛)
リラックス(癒し)
ファンタジー(想像)
クリエイション(創造)

そして、

人との繋がり(リレーションシップかな)








どれでもいいと思う、全てでもいい。







ただ、
それをして、歳を取り、寿命を迎えるだけ。




人生はそれ。






何をしてもいい。
やればいい。

年齢なんて関係ない。
経験なんて関係ない。
遅いなんてことはない。
やればいい。


誰でも最初は初心者だ。







 
30歳から、俳優目指してもいい。

40歳から、プロのビリヤード選手を目指してもいい。

60歳から、YouTuber目指してもいい。







犬をたくさん飼うのもいい。
映画をたくさん見るのもいい。
DJになるのもいい。
世界一周したっていい(ナリの仲間が今してる)
友達100人作ったっていい。

やりたいことは、やればいい。






人生はそのためにある。
そりゃ、いきなりできるとは思ってない。

時間はかかると思ってる。
でも、それが面白い。





やればいい。

やればいい。

やってみないとわからない。

やればいい。









人生は、楽しんで、寿命で死ぬだけ。



それ以外、何があるって言うんだ。



(終わり)







おススメ記事


ナリ心理学公式LINEの登録はこちらからできます。



ナリ心理学の仲間の記事