まず、妊娠しない理由を「ストレス」と断定するのはやめたほうがいいと思うよーー。
 
 
 
 
 
 
明確な理由がわからないから「多分ストレスなんじゃないかなー」ってだけだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※妊娠しない理由と、妊娠する方法って
現代医療でもまだ完璧にわかってないので、
2020年現在だと人智を超えてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男女の産み分けは科学的にできるらしいです。ただ、倫理的な問題で日本だとできないらしい。
 
確か、オセアニアの方でできる国があったような、ないような、、、、、調べてw
 
例えば、二人連続で同性が生まれたら3人目は「選べる権利」があってもいいのかもねーーー。まー倫理の問題だから、深くは知らんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「こうすると、絶対妊娠する」
「絶対に、この理由で不妊」
 
って断言できる人がいたら多分、嘘つきか、過剰な自己陶酔者だよゲラゲラ
 
多分ほどんとが後者の自己陶酔者だと思うけど。笑。
 
君の何百倍頭のいい人たちが、世界中で今日も色々研究したり、試行錯誤してんだよ。笑。
なに一人で勝手に答え出してんだよゲラゲラ笑。
 
(身体的な病気や障害が明確な場合は覗く。それがないのになぜか不妊の人に対しての話ね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリも奥さんに出会う前から、
 
「もし好きになった人が、、。子供ができない体だったら、もしオレが石原裕次郎だったら、、どうしようかな。、。」
 
ってずっと考えてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
結論。
仕方ないことは仕方ない。
 
 
 
 
「養子」という選択肢も全然ありだと思ってたよ。
 
むしろ、うちに養子にこれるなんて最高だなってすら思うから。全然いいよなって。笑。
 
うち最高に楽しもんゲラゲラ笑。ナリファミリー親戚一同最高に楽しいからな。笑。笑いとお金には困らない人生だわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不妊ってのは誰も悪くないしね、偶然以外の何者でもない。
 
もしストレスが理由で不妊なんだとしても、ストレスを抱えやすい自分、環境に生まれたのは偶然なんだから、偶然だよな。
 
誰も悪くないし、「子供の有無」なんて別にそこになんの意味もない。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のランチが
ピザか、ラーメンか、ってのと全く同じだ。
 
ちなみにおれは、パン。
 
 
 
 
 
 
ただ、不妊の女性で、
「自分を責めている」人がいることは知ってる。
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
絶対あなた悪くないからね。まじで。
 
 
 
 
 
 
絶対、
自分責めなくていいよ。
 
 
 
あ、まじで。まじで。笑。
自分を責める論理的な理由が何もない。笑
何もなさすぎて。
 
「今日のお昼ピザなんです、、、、、、ラーメン食べられない自分なんて、、」って言ってる感じ。笑。
 
 
 
 
 
 
あ、、、そう、、。アセアセ
 
 
 
 
 
 
そんでオレ昔聞いた話で、どこで誰に聞いたのか忘れたけど「気持ち悪」って思ったのわ。笑。
 
 
 
 
 
子育てってのは修行だから、子供ができない人ってのは前世までにたくさん修行した魂の位の高い人だから、今世ではその修行をしなくていいから。子供ができないんだよ
 
 
 
 
 
 
まじ、きしょいゲラゲラw
その理論があってるなら、子供産んだ人みんな魂の位が低いってことかよ。笑。
 
 
 
 
 
 
自己正当化するために、
他者を貶めるって、クソだな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも、ナリ の魂の位はめちゃくちゃ低いから、低すぎて地中に埋まってる。
 
茨城のヤンキーのオデッセの車高くらい低いから。
その点はあってるけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
無理やり現状に意味をつけて納得するのやめろよ。まじで。キモいから。
 
 
 
 
 
 
(そこまでしないと、自分の気持ちを落ち着けることができないのはわかるが。)
 
 
 
 
 
 
 
 
子供ができないのは
「たまたま」それ以上の理由なんてない。
 
子供ができたのも
「たまたま」それ以上の理由なんてない。
 
それ以外のこと
 
言われたら、顔面殴っていいよ。
法律で許されてるよ。笑。
 
 
 
 
 
7000年前から
不妊の人なんてたくさんいたし
 
これからも
ずっといるよ。
 
 
 
特別だから、
特別じゃないから
不妊なんだってことはない。
 
みんな普通。
同じ。
たまたま。
 
そこに意味はない。
変な理由使わなくていい。
あなたは悪くないのだから。
 
 
 
 
 
病気があるからできないのだとしたら、その病気になったのはたまたまだろうしな。
年齢的にできないのだとしても、その年まで出会いがなかったのもたまたまだしな。
早めに結婚したけどできないとしても、それこそたまたまだからな。
旦那さんができない人だったとして、それもたまたまだしな。
 
 
 
 
 
 
そりゃ、医療的に
不妊治療したり、運動したり、健康に気を使ったり、それこそノーストレスな生活を心がけるのは大事だわ。
 
でも、それでもできない人はいるし。
 
 
 
 
タバコ吸って、
クスリやって
アルコールやって
不健康で
ストレスたまりまくってる人でも
 
妊娠する人はするわゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
たまたま。
 
 
 
 
 
「人生って残酷ですね」って言われたら、まぁ、この「たまたま」の悪いところだけど切り取れば、残酷だろうな。
 
 
障害を持って生まれる人もいるし
両親が早くに亡くなった人もいるし
実家に大きな借金がある人もいるし
病気になってしまった人もいるし
結婚したいけどできない人もいるし
大きな事故に会ってしまった人もいるし
etc...
 
 
 
たまたまの悪いところだけを切り取れば、
誰だって、残酷だ。
 
人生は。
 
 
 
 
 
 
今、まだ彼氏もいない、結婚もしていない人で
将来子供が欲しい人へ。
 
 
 
まだ彼氏すらいなかったら、
先すぎるかもしれないけどゲラゲラ笑。
 
 
 
おれも奥さんと出会う前から
考えてたから。笑。
 
 
 
 
 
あなたは、もしかしたら子供ができないかもしれない。
子供のできない男性と、結婚するかもしれない。
 
 
 
 
 
どちらにしろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対誰も悪くないから絶対に責めないで欲しい。
 
 
 
 
 
 
不妊治療だったり、
漢方だったり、
運動だったり、
願掛けだったり、
色々な方法で妊娠の確率をあげようとすることはできる。
 
ただ、絶対ではない。
 
 
 
 
 
そして
結果的にできなかったとしても
そんなの、たまたま。
 
 
 
 
 
 
 
この地球上にいる全ての妊娠した人は「たまたま」
この地球上にいる全ての妊娠しなかった人は「たまたま」
 
全く同じで。
 
どっちの人も
どっちにでもなり得たんだ。
 
完璧に同じだよ。
 
 
 
 
自分だけ違う、おかしい、なんてことは絶対にない。
 
 
 
 
 
 
ただ、
「悲しい」って気持ちはあると思うし、それはいいと思う。
 
 
 
 
 
 
おれも
去年ものごころついた時、自分の顔がオダギリ・ジョーじゃないと気づいた時は悲しかった。
 
オダジョリ・ギーだった。
 
(あー。ギーのほうか。レスリー・キーに写真撮ってもらえ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不妊に関しては
大事なのは「時間」だと思う。
 
 
 
 
 
 
何の時間かというと。
 
「不妊について考える時間」
 
 
 
 
 
 
 
当然全員ではないけど。
 
「子供産めるのが当たり前」
 
だと思って
生きて来て。
 
 
 
 
 
 
結婚して、
数年できなくて急に「不妊」「不妊治療」とかいうのが目の前にやってきたら、
 
めちゃくちゃ動揺すると思う。
 
 
 
 
 
 
 
おれが男性だから知らなかったのかわからんけど。
 
世の中の女性は、予想よりもたくさんの人が「妊娠したけど、流産する人」が多いのだ。
 
 
 
 
 
なぜ、予想よりも多いのかというと。
 
「誰も人に言わないからだ。」
 
 
 
 
 
 
 
自分の母親に聞いて見てほしい。
 
もしかしたら。自分を産む前、産んだ後に、生まれなかった赤ちゃんがいるかもしれない。
 
いちいち、言わないから知らないんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はこれを、お世話になってる方から聞いてたので。
 
夫婦で、妊娠発覚したからって、絶対に生まれるわけじゃない。
と、毎回の検診をドキドキしてた。
 
 
 
 
 
 
 
もし、
 
その方から、この話を聞かなかったとして、流産した場合、聞いていた時よりダメージはデカかっただろうと思う。
 
 
 
 
 
 
 
(youtubeで赤ちゃんがただ笑ってるだけの動画にでも「バッド評価」ってめちゃくちゃつくのよね。。、嫉妬する気持ち本当にわかる。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもっと言うと、生まれたからって絶対に健康に育つわけじゃない。
 
babiちゃんにもこれから何かしらが見つかるかもしれない。
 
ナリは仕事柄、障害のお子さんを持つお母さんたちと話すことが多い、だから事前に考え想定しておくことができてる。
 
 
 
babiちゃんが不登校になることも
不良になることも
10代に妊娠しちゃうことも
ヤンキーの彼氏作ることも
 
色々
 
考えてる。笑。
 
完璧に対応できるなんて保証はないけど、先に考えておくことは大事だ。
 
 
(怖いけど、子供時代に亡くなってしまうことも考えてる。だからこそ毎日だ大切だ)
 
 
 
 
 
 
不妊に対するケアは「知識」と「時間」だと思う。
 
 
 
 
 
妊娠
出産
子育て
 
ってのは「パートナーと出会う前から始まってる」って考えていい。
 
 
 
将来
結婚して子供作りたいなって持ってて
 
今、彼氏がいないとか。
付き合った歴の浅い彼氏がいるとか。
 
もう、始まってるよ。
 
 
 
 
 
 
もう
 
妊娠
出産
子育て
 
が始まってる。
 
 
 
 
 
22歳?彼氏いない?
 
もう始まってる。
 
 
 
 
 
早く準備して、早すぎるってことはない。
 
早い方が焦らない。
 
ナリ は10年やってた。一般的な考え方からしたら、長いだろうけど。おれ自身は長いなんて思ってない。で
 
んで
 
 
 
 
。。
 
 
 
 
 
 
相談者さんの内容に戻ると。、
お母さんとの関係の話をしてて、やっぱりそれが大事だね。
 
 
 
 
 
お母さんとの
関係をうやむやにしたまま
(ナリ心理学知らなかったのだから仕方ない)
 
出産したら、
それこそ最初の数年は、忙しすぎて母親と向き合えないだろうし。
 
もしかしたら
その間に、子供に八つ当たりしたり、
不機嫌な時間が長くなるかもしれない。
 
 
ほんで
子供に復讐されるのは
子供が成人してからだから。
 
やり返されるのは。
20年後だ。
 
 
 
 
 
もう、始まってる。
 
 
 
 
 
早くて、
早すぎることはない。
 
 
 
 
 
 
あなたは、もしかしたら子供ができないかもしれない。
子供のできない男性と、結婚するかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
今から
それについて考える時間を取っておくことが
 
「ケア」「予防」だと思う。
 
 
 
まー、できなくてもいいや!
 
って腹を括ったら
すぐできた。笑。
 
 
 
なんて話は、よく聞くけど、笑。
 
 
 
それは
結果論であって。笑
 
結果論は意味がないので。
 
 
 
 
本当にできないまま場合もある。
 
 
 
 
将来子供が欲しい人ほど、
結婚する前から。
彼氏ができる前から
考えてみて欲しい。
 
 
ちなみにこれは
想像でしかないが。、、
 
 
 
 
もし仮にナリに問題があり「子供ができないかも」と言われていたら、結構すぐ受け入れられてたんじゃないかと思う。
 
 
 
 
何故なら、
奥さんと出会う前から、
 
ずっと考えてたから。
 
 
 
 
 
不妊に関しては、
知識と時間はケアだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ 心理学公式ラインはこちらから登録できます。