極端に言うけど。






「自分がダイヤモンドじゃないと思えてるときに考えること全部、無駄



です笑い泣きギャハハハハハハハハハハハ










「本当にやりたいことがわかりません」

『あなたダイヤモンドですか?』

「うーん。。ダイヤモンドだと思いたいです」

『じゃ、今考えてること全部無駄だよ笑い泣き








「旦那が不倫してるかもしれないと考えると不安になります」

『あなたダイヤモンドですか?』

「たぶん違います」

『じゃ、今考えてること全部無駄だよ笑い泣き









「お金のブロックがあります」

『あなたダイヤモンドですか?』

「ダイヤモンドに少しづつ近づいてる気はします」

『じゃ、今考えてること全部無駄だよ笑い泣き






と、なります。笑。








だって、ダイヤモンドじゃないときにって、

すんげーーーー無駄なことばっかり気にしてんだもん。笑。


他人の目とか、世間体とか、普通とか、。笑。

そんなこと気にするために生まれてきたのかよ。笑。



そもそも、
そーゆーことを気にしてしまってることが、
全ての始まりやん。笑。








ダイヤモンドじゃない人の話って、秒でわかるんよね。笑。

あ、この話意味ないわ!って。笑。









ダイヤモンドじゃない人の話って、スタートが


「私って嫌われるじゃないですか?」とか
「世間って冷たいじゃないですか?」とか
「間違えたら叩かれるじゃないですか?」とか
「失敗したらバカにされるじゃないですか?」とか
「認められないと私終わりじゃないですか?」


になってるから。









そもそもが違う。笑。








子供が不登校で悩んでる人は、

「学校に行けないなんてやばい」が前提になってるから、

そもそも、それがおかしい笑い泣き笑。









そもそもがおかしい。笑。


これが、
ダイヤモンドじゃないってこと。











ダイヤモンドじゃない人は、そもそもがおかしいから、話がおかしいので、人生がおかしい。笑。







ただ、本人に自覚がないことがほとんどだから仕方ないっちゃ仕方ない。笑。

仕事とは、「我慢して時間過ぎるのを待ち時給をもらうもの」というのが普通だと思ってしまってるのは、、

それしか知らないからであって、、仕方ないっちゃ仕方ない。笑。


「離婚はダメなこと!かっこ悪い」ということが普通なことだと思ってしまってるのは、仕方ないっちゃ仕方ない。笑、


「自分の人生に他人から口出しされるのはよくあること、我慢するべきだ」と思っちゃってるのは、仕方ないっちゃ仕方ない。



 




でも、全てがそもそもおかしいから。笑。








そのそもそものおかしさに気付けずに、物事考えても全部、無駄。笑。

唯一無駄じゃないのは、「あ、、、ダイヤモンドじゃない時にいろいろ考えるのは無駄だわ」と気付けることくらい。笑。








まず、「そもそものおかしさ」に気づかんとな。笑。






これ、否定的な意味合いじゃなくて、希望として捉えてほしいんだけど。







「あなたの考えてることそもそもおかしいから、もう考えなくていいよ。笑。だって、そもそもが、違うんだもん。笑」


だって、

「私って嫌われるじゃないですか?」とか
「世間って冷たいじゃないですか?」とか
「間違えたら叩かれるじゃないですか?」とか
「失敗したらバカにされるじゃないですか?」とか
「認められないと私終わりじゃないですか?」とか、



「認められないとと生きる意味ないですよね?」とか
「役に立たないと生きてちゃダメですよね?」とか
「面白い話できないと嫌われますよね?」とか
「私は、何かできないとここにいちゃダメですよね?」とか。


「離婚はダサいですよね?」とか
「貧乏はダサいですよね?」とか
「子供が引きこもりはかっこ悪いですよね?」とか
「楽しんでない私はクソですよね?」とか

そーゆー
そもそもが、間違ってるから。笑。



将棋で言えば、ルール間違えてるんだから、そもそも将棋にならないし。

「じゃ、私の番ですね。じゃ、角と飛車を持ち帰ります」

ナリ「持ち帰るってなにw」



フィギアスケートで言えば、

「私は、この氷で、カキ氷作って芸術点を狙います」

羽生結弦「スケートリンクでカキ氷で作っちゃダメだよ」

プーさん「本田真凛ちゃんに会いたい」









悩んでる人は、そもそもが違うということを希望として思い出してほしい。

将棋のルール知らないのに、将棋しようとしてるようなもん。笑。

カキ氷メーカー持って、フィギュアスケートやろうとしてるようなもん。

そもそもが、無理。笑。




その「そもそも」というのが、



私はダイヤモンドでありません。



という前提ね。




 
だから、
ダイヤモンドじゃない人の話は全て、無駄なのだ。笑。



そして、
この話は、希望なのだ。

ここ超大事。




これね。