プチ瞑想のあれこれについて答えていくわよ。

  • nalipsychologyさんのサムネイル
    やってみました!
    瞑想中は無心がいいのか
    もしくは
    『今に戻る』というこで、今の現状を再認識して幸せを感じる、みたいなことを考えた方がいいのか
    どちらがいいのかが難しかったです

    ただ、どちらにしても
    なんだか平穏な感じがして、心地よかったです。これからもやってみます!
    ありがとうございます!







無心で。
過去と未来から今に戻る練習なので。


現状の再確認は、
たぶん。過去の話になっちゃうからね。




nalipsychologyさんのサムネイル
手軽!
わたしの場合、最初5秒数えるのに意識がいってしまったのでw、深い深呼吸1回にしました!一瞬で今は集中できた✨

この感じだと、どんどん時間伸ばせそう^ ^
ナリ心理学の幸せとは不幸せの考え方いいですね

__


さすが!!
時間が伸びてくことを楽しめたら
最高やな!







  • 頭の中がゴチャゴチャしてる時は
    効果的かもしれないです。


素晴らしい^_^

頭の中がごちゃごちゃする前の、日頃からやっておくと、

そもそも、ごちゃごちゃ減るよ(^^)







nalipsychologyさんのサムネイル
5秒習慣化
さっそくぷち瞑想やってみたー(*´ノ∀`*)
5秒というハードル低いし軽い感じでできるからこれなら習慣化できる!
やったあと、なんか日々追われてる忙しさからちょっぴり解放された感じがする!今に戻る!
日々ながら行動が多いのにも気づかされたよ笑

ゆっくりと深呼吸する系の瞑想も
スッキリするけど、
簡単にできて、今を感じるには
ぷち瞑想だね!
The習慣化!
__



さすが!

1日3回しかやっちゃダメ!!!とか決めると、習慣化しやすいよ^_^




  • nalipsychologyさんのサムネイル
    29
    無題
    瞑想って場所も時間も選ぶから、
    プチ瞑想、雑念湧く間もない5秒っていうのがいい!
    すっと一瞬で今に戻れる☺︎
    思い立ったらすぐできるし。
    プチめいっそ、これから取り入れてみる。

なるほど!天才!!









2
あれれ
え!みんなできたの?!
なりちゃん!
5秒、無にして
今に戻ろうとする時は
やっぱり1人で静かな場所じゃないと
できないのかな?( ;∀;)

よし!
やろう!

って目をつむり、、、

そしたら

子供が見てるテレビの音が

気になるーーー!

集中してテレビの音声を聴いてるだけ
みたいになってる時は
瞑想してることになってないのかな?
(^^;

テレビ消すと
子供が話してくるし。

うるさい場所でも
めいっそできる方法教えてーー(T-T)
__





まずは、5秒も今に戻れないくらい日々忙しなく生きてるんだな!って自覚できてよかったね\(//∇//)\




話しかけてくるってことは子供は、数秒ならほっと ておいても許される年齢だと思うので。

玄関の外に出たらいいと思います。











  • nalipsychologyさんのサムネイル
    ぷち瞑想
    やってみました。
    緊張してたのか身体が、ほわっと柔らかくなりました。
    最近、過去ばっかり後悔してたからなー。
    ありがとうございます!




もう、後悔しない人生にしちゃおう!






nalipsychologyさんのサムネイル
無題
なんかスッとする。
あ、いーんだ、と思える。
5秒ってのがいい!
自分で決めて自分で今に戻る。
前にも聞いたはずなのに忘れてた。
また教えてくれてありがとう。
(めいっそグランプリ2位だったの思い出したw)

めいっそやらなきゃ!にならない様に気をつけよ。


____





めいっそグランプリ。。。。?








nalipsychologyさんのサムネイル
無題
なるる~!なりる~!
瞑想というものをしようとしたらいつも眠ってしまったり雑念が多過ぎて「無」とかわからなかったりしたけど
五秒だけならできた氣がします!!

そしてわたし、常に何かしてるタイプです(;・∀・)
常に動いていて常に考えてる。日々の動きについても将来、過去についても。
ボーッとしてる、できる人がとても羨ましいです。

五秒瞑想、習慣にできたらと思いました!
ありがとうございます☆
それと、わたしは声フェチではないのですが
ナリさんの声ってシブいですね♪
と思いました。
今度歌を聴いてみたいです♪

___




歌を歌うくらいなら、死にます。笑。

ただ、死ぬ前に無理やり歌わせてこようもしてくる人を、たぶん○すでしょう。笑。






  • nalipsychologyさんのサムネイル
    頭が悪くて、、動画見たんですがプチ瞑想のやり方がわかりません。
    具体的にどうやってやるのか教えてほしいです。
    目を瞑って、5秒数えちゃってるだけの自分がいました。今に戻すというのもどうやるのかいまいち分からず。
    教えてください。








やり方わからないのは、いいのですが。

自分のこと「頭悪い」って言うのやめたほうがいいよ。

まじで。









ありがとうございます(*´∇`*)
プチ瞑想凄くいいです☆

いつでもどこでも出来る事。
瞬時に「今」に戻れる所。

さっきまで失敗した事を引きずって悶々としてたんですが、プチ瞑想したら気持ちがリセットされスッキリしました(о´∀`о)

プチ瞑想後のアルフォート美味しい(笑)

これからもこまめにやります(*・∀・*)ノ
素敵な情報教えてくれてありがとうございます(*´∇`*)♪

___


いいね^_^天才!













  • nalipsychologyさんのサムネイル
    無題
    やってみました
    今週モヤモヤが多かったけど、めいっそと無敵になる考え方でスッキリしました



いいね!じゃあ、もう二度とモヤモヤが起きないわ!!起きても余裕だわ!

って、来週から思えるようにしようぜ\(//∇//)\



nalipsychologyさんのサムネイル
素直に
すぐやってみた
良いですね!


__



すぐやったなんて、、天才かよ。、。、





nalipsychologyさんのサムネイル
やりました!!
早速やりました!!
なんか気持ちがスッキリしました☆
ありがとうなりさん!!

 
____






早速やるなんて、、、天才かよ!









*すごいこと起きるからやりましょう^_^









過去はもう過ぎ去ったし。
未来はまだ来てない。


今しかない。









あの!佰食屋に行ってきたぞ\(//∇//)\





京都来て1週間ほどたったぞ\(//∇//)\まだまだまだまだ京都だよw

ほぼ住んでる。