映画「ジョーカー」を観終わって、いろいろ考えてたら。



















おいおいおい。
アメトークでNBA芸人やってたのかよ!!!
と一人ではしゃぐ。笑。







ナリは中二で勉強の全てを諦め。授業中にNBAの雑誌をまじでずっーーーーーーと観てた野球部である。←ガチ

そう、ナリのNBAファン歴は16年。(途中、上京してテレビ持ってなくてみてない時期はあるけど。)






今年のジャパンゲームも行きました。
長野の田舎にいるとき、NBAに詳しすぎて「おれ、NBA詳しすぎて地球で1番詳しいんじゃないか、、」と思ってた病気。
(田舎にNBAファンはあまりいない)

ちなみにナリは高校バスケファンでもあるので、初対面の人に会って出身聞くと「○○高校だね」とかすぐゆーーーー。笑。
(高校野球ファンも同じやねw。ちなみにいま、京都にいるから、洛南高校の近くあって、すこしそわそわしてる。笑。)

アメトークNBA芸人おれも呼べよ!!!!笑。


まだ観てないから(自宅で録画してるけど、自宅帰るのまーーーーだまだ先)どんなことやるのかわからんけど。

さて、みんなの興味ないこと話すけど。
ナリはアレン・アイバーソンファンです!
覚えておいてください、アレン・アイバーソンのファンです。

NBAで「1番かっこいい選手はだれですか?」ってあったら、マイケル・ジョーダンの次に、アレン・アイバーソンかもしれません。それくらい、超人気の選手です。

女の子で、もしバスケ好きそうな男子がいたら「私、アレンアイバーソン知ってるよ」というと、話が盛り上がるかもしれません。笑。是非、使ってみてください笑い泣き笑。


アイバーソンがティロンルーを跨ぐシーンをいつかやりたいので、誰かアイバーソンやりませんか?
(ルーの方やりたいのかよwwwwwww)


第8位のやつです。
(ちなみにナリは、そのバッシュを高校生のときはいてました。最高)




ほかに、好きな選手5人あげておきます。笑。アメトークで出てきたら、あ、ナリくんだ!と思い出して。

スティーブ・ナッシュ
コービー・ブライアント
シャキール・オニール
レブロン・ジェームズ
トレイシー・マグレディ

さて、今年のNBAは最高ですよ。まだ開幕1週間くらいですが。最高です。

なんてたって、やっぱり今年は。

ふぁちゃむちゃにゅい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)!

でしょ!





ごめんなさい。テンション上がりすぎました。
八村塁です。八村塁。八村塁ですよ。八村塁。

僕らバスケファンにとって、八村塁選手がNBAのドラフトにかかったというのは。

デリ○ル呼んだら、石原さとみが来た!

以上の衝撃なわけです。
(これは、イニエスタが神戸に来た時の衝撃を表したものです。)






富山県と宮城県の皆さん。ありがとうございます。

僕らは高校1年のころの八村塁選手から見てるんですが、当時は、痩せててひょろっとしてたんぇすが。大学(アメリカの超名門)いってから、めっちゃ筋肉ついて、横幅でかくなって、なによりも、めっちゃかっこよくなったのよ笑い泣き

今日、八村塁選手誰に似てるのかと思ったら、ジョン・ボイエガに似てる。笑。
(わからない人はスルーして、わかる人はうなずいてwwww)






僕らNBAファンは、八村塁選手のニュースを追っかけてるので。正直、世間がどれくらい盛り上がってるのか知りません。笑い泣き笑。

盛り上がってるのかどうかも知りません。笑。

とりあえず、現時点(2019.11/1)時点で八村塁選手の属する「ワシントン・ウィザーズ」というチームは4試合行って、

1勝3敗です。負け越してます。

ただ、八村塁の活躍は
期待の108倍です。
(嘘です。ギャグなしでいうと、2倍くらい。それでもやばい。もう、ほぼチームの主力って感じです。)






これから、NBAを好きになりたい人向けに話すと。

ワシントン・ウィザーズというチームは、あのマイケルジョーダンが引退最後にプレーしたチームです。

現時点で、ウィザーズのエースには「ブラッドリービール」と「ジョンウォール」という選手がいますが、ジョンウォールが今怪我で試合に出てないので、実質エースはブラッドリービールだけです。

そして、ブラッドリービールに次ぐ得点を上げてるのが、八村塁選手!
(ごめん正確な数字わからない。笑。とりあえず4試合全部観てるから、多分あってる。笑。それにしても、ハーデンとマッチアップしたときは、、鳥肌立ったよな。笑。大声出してたら、奥さんにふつーにうるさいって言われたよw)




もーね、八村塁選手の活躍まじやばたん!(語彙力)





どれくらい世間の人に伝わってるのかわからないけど。ハンパじゃねーよ!!!

ラグビー観たんならNBAも観ろクソボケが!
おっと、、、NBAファンの品格が下がる発言をしてしまった。もうわけあるふぁ!!!!!
NBA観ろが!笑




まぁ、予想てきには。

平均得点7〜8点
平均リバウンド5〜6本
アシスト1〜2くらいかなーと思ってましたわ。

で、フタを開けてみると。

平均得点18点
リバウンド7本
アシスト1.3回

得点やばくね?( ゚д゚)






ちなみに。1試合で、得点、リバウンド、アシストのどれか2つで二桁(10)以上とることをダブルダブルと言うのですが。






八村選手、これやっちゃってます。当然日本人初です。
しかも今調べたら、新人が開幕戦で「ダブルダブルデビュー」をするのは、NBAでも25年ぶりらしいです。笑、

あの、レブロンジェームズも、ステフォンカリーも、ジェームズハーデンも。コービーブライアントも、アレンアイバーソンもできなかったこと。
八村塁やっちゃってます。
まじ、いっちゃってますわ。
ラグビー観てねぇーーで、NBA観ろや!!!!笑。
いつからそんなみんなラグビー好きになったんじゃーーーーボケーーーーー!!!!笑。








ラグビー終わって、スポーツ観戦の楽しさに気づいた人は。このままNBAに来てくださいな^_^

そして、日本中のどこかの会社さん。ナリにNBA、バスケ関連の仕事ください笑い泣き笑。



 




ナリはこれからも、誰にも必要とされてないのに心理ブログでNBAの話をしまくります笑い泣き笑。

NBAの布教に尽力させていただきます。

あと、みんな「えーーー、ナリくんがそんなに言うならNBA見てみようかなー」って人は。
楽天NBA月額980円です。
初月無料らしいです。笑。スマホでも観れます。

楽天さん!宣伝しておきましたよ!
仕事いただけたら幸いです。





もーーーーーーーーしかしたらの、八村塁選手「新人王になっちゃうんじゃないの?説」でてます。笑。

これ、ガチやばです。去年の新人王ルカドンチッチは、がちイケメンですので。女子必見。

そして、今年のマブス超期待です。

ラグビー観たんならNBAも観ろクソボケが!


おやすみ。