※今日の回答まじやばいから。ほんと、ムカつく人とか理解力ない人は読まないで!読んだあとなんか言うのなしな。笑。

これ読んで、あー、そうだと思うって納得できた人は。、たぶんだいぶ人生楽しんでる気がする。笑。ムカついた人は普段の生活でも、よくムカつくんだろうなと。笑。


ナリ君…
ちょっとここで愚痴ってもいいですか…😫

さっき旦那と大げんかしました。

うちの旦那は、頼まなくても片付けや掃除はめちゃくちゃやります。

私はあまり掃除も片付けも得意ではありません。

でも、私がやってほしいのはそこだけじゃない。
旦那は、私が助かると思ってやっている、と言います。

たしかに助かります。
ですけど…


子供の世話でちょっと手が足りなくて呼んでも、だいたい「ちょっと待って」

で、絶対すぐ来ない。


旦那言わく、だいたい大した用じゃないから、と。

いつもオレがいなくてもできてるんでしょ?
って…信じられない発言


私が子供みてほしいとか、食事の前や風呂で、てんやわんやの状況でも、仕事してて部屋から出てこない


確かに忙しいのは分かるけど、私がてんやわんやの状況分かってても、手伝うという発想はない。


私の妊娠中、足がつってもつわりでも陣痛でも、かなり軽く考えていたらしく、すごくドライな対応


足がつっても見てるだけ、吐いていても、どいて、と言われるし、陣痛中でも病院で平気で寝る


経験したことないから分からない、自分は足がつっても大したことないし、吐いてもそんなに辛くないし、そんな大変とは分からなかったとのたまう

何度もしんどいって言ってるのに…

察するとか、人の立場に立つとか、もっとしようと思わないのか、と言うと、

めちゃくちゃしてる、おまえが子供のことに時間を割けるように、負担が減るようにって、風呂もシンクもトイレもピカピカにするし、ゴミだって全部自分がやってる

それをウザいと言うなら、もう何もやらない、察するなんて器用なことできないから、

言われたことだけはすぐやるから、掃除は一切しない


と、言われました。


もう夫という人も、今後どうすればいいかも、全然分かりません…










______











あなたが悪いと思うよ。
この文章、この書き方、、あなたが悪いんだと思う。

(責めてないよ)











なにが悪いか、具体的にどうなのかはわからないけど。

あなたが悪いと思うよ。










まぁ、正直あなたも薄々気づいてると思うけど、、、あなたが悪いよ。

(怒ってもないよ)








___


子供の世話でちょっと手が足りなくて呼んでも、だいたい「ちょっと待って」
で、絶対すぐ来ない。

___





だいたいなのか、絶対なのか矛盾してない?

感情論言いたくなる気持ちはすごくわかるよ。だって、自分が悪いの薄々気づいてるからだよね。

(責めてないよ)










で、あなたが悪いよ。

(責めてないよ。事実を述べてる)














「なんで私が悪いの!?!?」と思うかもしれんが。

喧嘩がおさまったらわかるよ。








「私が悪かったな」って。

そう思うよ。










ナリは見聞色の覇気極めてるから、未来が見えるねん。カタクリコだから。おれ。懸賞金2ベリーだから。











これは、女性を責めてるとか、ママを責めてるとか、奥さんを責めてるとかじゃなくて。

あなたが、女性だろうと男性だろうとメカゴジラだろうと、堺正章だろうと関係ないよ。

星三つで、あなたが悪いよ。

(責めてないよ)










なにが悪いのかは具体的には知らん。ただ、あなたが悪いよ。










結局、あなたは「わざわざムカつくところ探してキレてるだけでしょ」

それって結局、あなたは「自分にキレてんでしょ」










子育ても、陣痛も、つわりも(辛いのはほんとだけど)その話。
嘘だろ。それ。







(嘘とか言われてムカつくだろ。わざとムカつかせてるのだw)












全女性聞いて欲しい。









結局、愛を確かめようとしてるだけじゃん。





「愛を確かめんなって!」







どーすんだよ。新曲出ちゃったじゃねーか。笑。リリースすんぞこのやろう。

「愛を確かめんな」

愛は確かめると、、まず間違いなくしぼむね。笑。









「愛を確かめんな」

愛を確かめようとして、あなたが満足できる愛だと確認するまで。
旦那を試し続けるのか?
一生。
死ぬぞ旦那。









試される身になってみろ。死ぬぞ。
人の愛を確かめんな。

愛を確かめようとしてると、
結果、相手から嫌われるぞ。








で、今のあなたみたいになる。









 
全女性は、耳かっぽじってよく聞いて欲しい。
男性からの愛を確かめようとすんな。









らの想像通りなど、察して与えること不可能だ。なめんな。家燃やすぞ。








「察するとか、人の立場に立つとか、もっとしようと思わないのか、と言うと、」


これ、ギャグなんか。笑。
自分のことやんけ。笑。
ギャグなんか。高度なギャグなんか。

はははははは←(愛想笑い)








他人の愛を試そうとするな。他人の愛を確かめようとするな。


だから。



あなたが悪いよ。反省したほうがいい。









少しでも心当たりあるでしょ?それだよ。そのせいだよ。

「いやでも、旦那だって」とか思うでしょ。それ嘘だよ。ただ、自分が逃げたいだけだよ。あなたが悪いよ。

旦那に悪いところは?

ないよ。
あなたが全部悪いよ。
あなたが。



仮に、自分が全部悪いとしたら!って考えみてよ。
出てきたそれが、、正解です。
あなたが悪いのだから。



よかったね。
気づけて^_^





(終わり)







ここまで読んでしまった猛者は、ナリ心理学公式LINEに登録しなよ。まじで。笑。


そしたら、今日も、おみくじLINE送るわ!よろ






これもな!!!






ナリ心理学YouTube





読むのだ!!