( ´Д`)y━・~~









( ´Д`)y━・~~











7兆回言うけど、
混合なんてねーよ。笑。

混合って言ってる人は、カルピス薄いだけの人ね。

カルピス薄い時点で、、プライドなんて育たないから。、あなたが自分に思ってるその「プライド」はプライドではなく、ただの「自己防衛」ね。




プライドと、自己防衛は、似て非なるものだからね。




プライドは「特別な自分を傷つけたくない」で、

自己防衛は、「失敗したり間違えたりして嫌われたら私はここに居てはいけなくなる。消えてしまう」ね。





ちなみに、これも「両方ある」って思う人いるかもだけど。両方ある時点で、自己防衛が勝つからカルピス薄い人ね。



両方あるとか言う人、そろそろ「母親と問題あること」認めなよ。笑。





誰も責めてないし、母親と問題あることは恥ずかしいことでも、かっこ悪いことでも、ダサいことで、あなたのせいでもねーぞ。

ただ、、、認めず逃げてるのは、、ちょっとダセーかも(・Д・)笑。







nalipsychologyさんのサムネイル
無題
母親との関係は自分ではよくわかりません。社会人になってすごく家族の話をする同僚と出会って、初めて「うちの家族って仲悪いのか?さっぱりした関係?」なのかなって思いました。そんな恋愛や友達としてるような話を親としてるわけでもなく、友達親子では全くないし、でももちろん好きだし、愛されてると思ってます。なんでも話せないってのは気を使っているのですかね?母親のことはダイヤモンドって即答はできません。「まあ、ダイヤモンドでいいんじゃない?」といった他人事ってかんじでよくわかりません汗

__









え、あなた100%母親と仲悪いよ笑い泣き笑。









「ダイヤモンドって即答できる」以外はすべてアウトね。すべて。笑。

みんな母親とのことなんて逃げたいからさ、、こうやって、、

え〜、私は違うと思う〜

とか言うけど。笑、いや、即答できない時点でアウトね(*´Д`*)笑。







おれこの人と話したことないから分からんけど、、、少し話すと母親への不満がボロッボロ出てくるよ。笑い泣き笑。







でも、普段生活してて、他人にそんなこと突っ込まれないし、、、母親と向き合わなくても、、住む家はあるし、ご飯は食べられるし、、お仕事もあるし、、お金も生活していける分はあるから、、、母親のことなんて無視しても生きてはいける。








ただ、、、、何かにつまづいたときに、、、雪崩のごとく問題が起きまくるのね。






仕事で大失敗した!とか。
旦那が浮気した!とか。
パートナーに振られた!とか。
結婚できない!とか。
詐欺にあった!とか。
友達と喧嘩した!とか。
病気になった!とか。
隣人トラブル起きた!とか。
子供がいじめにあってる!とか。




何が起きるかわからないけど、、生きてりゃ何かしら問題なんてまぁー、起こる。

そん時に、今までなんとか耐えて乗り切ってきた分、、、

耐えられなかったら、立ち直れなくなる。









つまり、

何が起きるかわからない人生に対する防御力がめちゃくちゃ弱い。


これが、カルピス薄い人なんよね。








何が起きて、気づくのよな。

あー、周りの人みんな私を責めて攻撃してくると思ってた。
私だから、日々頑張ってた。。。
努力してた。。。
我慢してた。。。
あーーーー。。幸せだしって口で言ってた。
違った、、、思い込ませてんだ。
あーー。
逃げられないと思ってた。
逃げる場所なんてなかった。

と。









よく、自己啓発や心理系やスピで、、

「貯金はしなくていい!どうせ気づかずに無くなるんだから、好きなことに使おう!」

的な考え方ってあるじゃん。







たしかに今まで貯金ばっかしてきて、自分の好きなことにお金使えてない「貯金はあるけど幸福感低い人」は、それがいいと思う。(貯金1000万あって、使えない!とかの人はさ。)







が!







当然、貯金するほどのお金がない人に言うつもりはないけど。
貯金はした方がいいよ。












「私は愛されてる」とか、「何が起きても大丈夫」とか、そんな精神力だけで乗り切れないことなんかたくさん起こるからね。




おれだって、「貯金なんかしなくていいよ!好きなことに使おう!好きなことに使うとお金入ってくるよ!」って言いたいよ。笑。

だって、そう言ったほうが、ナリ心理学のセミナーくるでしょ?笑い泣き笑。

儲かるもんなおれ。笑。









でも、、。、言いたくないよな笑い泣き笑。









たまに、「お金ないですけど!どうしてもナリ心理学のセミナー参加したいです!!頑張ってお金集めます!」って言ってくれる人いるけど。

有難いけど、、おれの耳に届いた人にはお断りするようにしてる。

だって、そんなお金の使い方ギャンブルだもん(・Д・)笑。









なんで、貯金の話してるかというと、、









母親との関係って貯金と一緒なんよね。







貯金がなくても、まぁ、日本では生きていけるわ。ただ、ギリギリよね。余裕が持てない。

「生きていけません」って言うてる人も、喋れてる時点で生きていけてるしね。










母親とのこと無視しても、まぁ生きていける。とりあえず、何か問題が起きなきゃ。

明日偶然、車に轢かれて入院した瞬間から、、立ち行かなくなったとしても。

今は、、轢かれてないから大丈夫。それだけの話だ。「今は大丈夫」問題起きてないから。今は大丈夫。


この、「今は大丈夫」がクソ弱い。問題起きたら即破綻する状態なんか、大丈夫ではない。





問題が起こらないことを願う人生は、ギャンブルだ。
パチンコ、スロット、年末ジャンボと何も変わらん。








よくいうけど、人間は病院に行かなければみな健康だ。

なぜなら、診断されないから。笑。









例えばナリは今カフェで、優雅にアイスコーヒー飲んでて、、しかも自分のこと健康だと思ってる。なぜなら、病院に行ってないから。

じゃぁ、仮に3時間後に人間ドックしたら、ガンが見つかったとしよう。

果たしてナリは今健康なのか?

僕は健康系には疎いので、、ひび予防することはあまりしないけどはっきりと、それは健康じゃないと思うし。

書いてて、少し「あーーーー、、」と思った。笑い泣き笑。

今病院に行ってないだけで「自分は健康だ」と思ってる人なんかゴロゴロいるだろうな。笑。

(ナリもその一人である)








うちの親父(60代半ば)も「あ〜。おれはボケないよ」って言ってた。

ボケるやつの発言だなと思った。












「問題が起きてないから大丈夫」という考えは、非常に脆い。弱い。








「問題が起きてないから大丈夫」から、出来るだけ「仮におんな問題が起きたとしても大丈夫だろう」って移動しよう。


そのために大切なのは、







母親と、貯金(お金)

だ。






(ちなみに、お金は好きに使おう!って言ってる人の殆どが「自営業者」もしくは「パートナーが自営業者」だ。自営業と、雇用じゃお金の考え方は全く違うことを忘れないでほしい。ナリは自営業者だが、自分が自営業だということを強く認識してるつもりだ)







そして、

母親=貯金(お金)

って考えた時に。









今貯金がない人が、仮に今仕事辞めたとしても。

「まぁ、1年は慌てなくて済むしね。」って貯金を貯めるのにはまぁ、数年かかるだろう。

それをすることも重要だけど。






それと同時に。

貯金を貯めるように、母親と仲良くなっておくことも重要だ。

「最悪、母親に頼ればいい。実家に帰ればいい。親が助けてくれる。親は味方である。」という安心感は、心を強くする。

偶然起きる、不幸な出来事を難なくすり抜けるチカラになる。







どうだ!今日の話はワクワクしないだろ?(*゚▽゚*)ははは。

 


わかってるよ。笑。こういう話は人気でないって。笑。

「お金は好きなだけ使おう!」って言うほうが、人気出ることも知ってる。笑。

みんな、そう言ってほしいからね(●´ω`●)笑。









当然おれもそう言ってほしい。笑。

えーーー!!自分のワクワクのために!好きに使っていいのーー!!!!!!

って思いたいに決まってる笑い泣き笑。







ナリみたいなお説教みたいな話は聞きたくないわ。笑。

特に、人の目を気にして、母親と仲悪くて、周りの奴らを見返したいときなんかき、ナリの話なんかつまんなくてムカつくわ。笑、







おれも、

お金は好きなことに使おーー!!ワクワク!!!今が大事ーー!!!!直感に従おうーー!!

とか言いたかったよ。言いたかった_:(´ཀ`」 ∠):笑。








一時期はそう言えるように頑張ったし、そう言えない自分は頭おかしいのかと思ったよ。笑。

でも、とりあえず今ところは言えないのよな笑い泣き笑。クソが。

とーーーーーぜん!!今まで我慢、我慢だった人には、使ってみよーー!とは思うよ!!







貯金ないのに借金してなんかしよう!ってのは止めるし、、

母親と仲悪いけど、今問題起きてないから母親のことは無視してる人にも、、、いや、、母親だと思うよ、、、とは言うけど。









最後に、ナリ心理学の全体的な考え方だけど。、




「今を楽しもう!」もすごく大事だと思ってるが。




「今を楽しもう!」が難なく出来るようになったら、




「死ぬまで毎日楽しもう!」にシフトチェンジしてほしい。




死ぬまで毎日楽しもう!にシフトチェンジすると、自動的に。

お金についてや、母親について、周りの人と関係について、無視したり逃げたりその場のノリで反応してると、、毎日楽しめないことに気づく。



ここにも詳しく書いてるが。




「今、自分、」から


「自分どうでもいい、人生楽しもう」のステージに移動すると。


母親や、お金についても無視できなくなってくるんだなと思ういます。






ナリ心理学では、自分どうでもいい。人生楽しもうのステージにいようとすることを「ダイヤモンドを思い出してる」と読んだりします。










ほんとクソつまんないブログ書いてすいませんでした。笑。



これからは、こんなつまんないことあんまり言わずにブログ書けるようにしたいです。

ただ、ナリ心理学について一応伝えたかったので。笑。






(終わり)