ナリ心理学に新しいブログが誕生しました!!

 

 

 

 

 

 

その名も

 

「子育てられ論」


ナリ心理学には、現時点で、公式ブログは6つあります。笑。

 

 

なぜなら、

ナリは仲間の活躍の場所をたくさん作りたいんだもん!!!

って思ってるから。笑。

 

ナリ心理学・豆

ナリ心理学・海

ナリ心理学・麦

ナリ心理学・情報局

ナリ心理学の地元





 

そこに新たに

子育てに特化した(・∀・)

 

ナリ心理学・子育てられ論

 

が生まれました。

 

 

 

 

 


 

ナリ心理学はナリ自信が子育てしたこともないのにも関わらず、、子育ての記事を更新すると、、すぐベッコベコにバズってしまう。笑。

 

イライラしてるお母さんの正体

『お母さんが笑ってる』のほうが大事だったりする。

母親が楽をすればするほど、子育てはうまくいくぜ。

 

 

なぜか、、笑。

 

 




それは

 

子育ては「親目線」の子育て論ではなく

子育てしてる親だって昔は「子育てられてた子供」だったわけだ。

 

子育てられてた当事者だったんだ!!

 

じゃあ、当事者目線で考えたら、

子供が本当に欲しいものって何かわかるんじゃないの??

 

って発想だ。

 

子供は

・塾に行くこと

・サッカー教室行くこと

・ゲームすること

・ゴールデンウィークに旅行行くこと

・大きなお家に住むこと

・綺麗なお家に住むこと

・綺麗なお母さんでいること

 

なんか求めてない。

(口では求めてるって言ってるけどね。笑)

 

お母さんは

・英語を習わせること

・健康的な食事にすること

・部屋を掃除すること

・学費を貯めて置くこと

・旅行に行くこと

・忘れ物させないこと

etc..

 

なんかどうでもいいんすよ。

まじで。笑。

 



 

 

子供のころ

自分が一番欲しかったものって、

 

 

・お母さんの笑顔

 

 

 

だもんね。

 






 

ナリ心理学では、子供の主食はご飯でもパンでもケロックでもなく、お母さんの笑顔だよって言います。

 

逆に、、これは冷たい言い方になってしまいますが、、、お母さんの「不機嫌は経度虐待」って言います。

(責めてません)

 

 





そうやって、

自分が当事者だった目線で

子育てを考えるのが

ナリ心理学・子育てられ論だぜ(・∀・)






是非是非、

今、人間育ててる人は、

こっちのブログも

よろしくお願いしますだ(・∀・)笑。







読者登録もしてね!!!!

ナリ心理学・子育てられ論

更新頻度はそんなに高くないけどね(・∀・)







※ひっさしぶりに!!!!新しい動画作ったので!!!観て(・∀・)


 もう3ヶ月も前に撮った動画だけどーーw