どん!!たった今3本目公開しました!よ!仕事できる男!!

チャンネル登録とあと、「高評価ボタン」を押してくれると嬉しくて今夜麻婆豆腐食べるよ!!(誰が?)(おれが!)(関係ねー)

ナリは「やる気が出ない」ということが今、ほっとんどない。まじでない。笑。TOKIOのベース誰だったか思い出せないくらい、ない。(確か、下関??)

 

なんでだろ?って考えたら。

 

「何かを人にやらされてないからだ!!!」

 

って気づいた。そうか、、自分で選んでるから、、、か。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で選んでるから

「やる気が出ないならやらない」

を普通にやっちゃうから

 

「やる気が出ないんです」

って思わないのか。笑。

 

「やる気が出ないのに、やらないといけない」から

やる気が出ないのか。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、ナリ心理学ではすごく単刀直入に

「やる気が出ないのは、今やりたくないからだよ」

って言います。わかりやすすぎて、玉ねぎくらい目にしみるっしょ。

 

 

 

 

 

 

よくさ、、子供の頃とかお母さんに「部屋かたずけなさい!!!」とか「勉強しなさい!」とか言われたら、

「あ!!!」今やろうと思ってたのに!!!!やる気なくなった!葉巻吸ったろ!」

ってことなかった?おれは死ぬほどある。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あれって、2つ理由があって、

 

 

 

 

 

 

一つは動画の中でも話してるけど、「人の一番やりたいことは《自分で決めたことをやりたい》です」ってこと。

 

その逆で人が一番やりたくないことって「人にやらされること」なんよね。まじでムカついてしまう。笑。

 

親に「勉強しなさい」って言われて勉強してテストでいい点数とっても心ん中では「早くこいつ(親)から解放されて勉強なんて2度としないでやる」って思ってるだろうしね。笑。

 

だからナリは子供の頃に親に「勉強しなさい」って多分一ミリも言われてこないで育ったから「大人になってから勉強大好きになったよ」もうね。

 

ナリのくそ学生時代の話はよくブログに書いてるけど、一切勉強しなかったわけ。笑。でも大人になってから読書とか楽しくてもう。笑。

 

知らないことを知る楽しさってのは「自分で発見するから身になるんだと思う」んよね。

 

ナリは子供の頃「親戚一のバカキャラ」だったと思うけど。多分今は「頭いいキャラ」になれたと思う。笑。ただ、おれの一個下のいとこが上智大学出て、今世界的なコンサルティング会社に勤めてるから(ビジネスしてる人は100%知ってる)そいつとの戦いだ(なんのw)笑。多分、まだ収入は余裕勝ちしてるだろうが、近い将来負けるな。笑。

 

あいつ、会社やめてくねーかな。くそが。(心の声・バカだな、あいつがあの会社やめるときはもっとすごい会社にヘッドハンティングされるときだろ。ナリは一人でヘッドスライディングしてろ。)(え?なんでヘッドスライディングするの?)(聞くなバカが)

 

 

 

 

逆に!「部屋片付けなさい!」って言われて育ったから。今も部屋片付けるの大っ嫌い。笑。

写真のチョイスw

 

 

 

 

(※世の中のママさんへ。これが子育ての真理だよ。笑。子供に嫌々やらせると、まじでそいつあなたの手を離れた瞬間からやらなくなるよ。笑。まじしつけ意味なす。笑。笑えるくらい反抗してくるから、笑。)

 

 

 

 

 

 

二つ目の理由は、「やるタイミングは自分で決めたい」からなんだ。

 

何をやるのかも自分で決めたいが。

「いつ」やるのかも自分で決めたい。

 

オムライスはうまいのはわかってる。けど「お口がケッチャプのとき」に食べたいだろ。

たこ焼き、お好み焼き、焼きそばがうまいのはわかってる。ただ「お口がソースのとき」に食べたいんだよ。

 

それと、原理的には同じだよ。タイミングも自分で決めたんだ。タイミングも。

 

今日は

「肉かー」

「ラーメンかー」

「刺身系かー寿司とかー」

「揚げ物系かーとんかつとかー串カツとかー」

「だし系かー、そばとかー、」

etc..

ってあるっしょ??おれ今「お口がカレー」になってるから、この後、家の近くのインドカレー屋さんに行ってくるねん。笑。

 

 

 

 

 

やる気が出ないのは

 

 

「やりたくないから」

「やらされてるから」

「タイミングじゃないから」

おっけーローラだよ!

(お前の画像のセンスはどこで習ったんじゃ。学び直せ、笑。)

 

 

 

 

つまり逆を言えば、

やる気が出ないときは

 

「やらされてるんじゃないの?自分で決めてないんじゃないの?」

「今やるタイミングじゃないんじゃないの?焦ってない??もったいないからやろうとしてない?」

 

って気づきにもなるしね。いいことや。笑。

 

 

 

 

 

 

結論・やる気が出ないのはシンプル。

 

「やりたくないから」

(センス、諦めんなって!)

 

そうやって考えてみると

 

 

 

 

 

 

やる気出る、やる気出ないから解放されて。

 

ただ、今を楽しむだけ。なのにどんどん物事がうまく行っちゃう。

 

っている境地に

いけるんじゃないかなーと

思いますです。

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はぜひ、リブログや、コメント、Facebookやツイッターでシェアしてくれると嬉しいです!!!

 

ってことで、また動画貼っとくね、観てね!次回の動画は9日の12;00に更新する予定だから。チャンネル登録して置いてくれると嬉しいです。後、高評価もお願いしますです!

 

 

 

 

 

 

それじゃ!

カレー食べに行ってきます!!ほうれん草カレーを食べます。(知るか)

 

 

 

 

 

 

 

 

※ノートシリーズを読むのもおすすめかも。

クソノーーーート

まだまだこれからじゃん

理解するから世界は変わる

自分を大切にするのが普通。

ノートで不安を消す技術

「保存」奇跡を起こすノート術

まだカフェ行ってない人いるだろw

カフェ店員の本音を話します。

なぜカフェにいかないの?

落ち着くことの重要性