「お母さんだから○○する」というくだらねぇ言葉を地球から消そうぜ。




まじで。

あと、


「お母さんは育児に家事に大変なんだから、自分を大切にしてね。辛いのはあなただけじゃないんだよ。辛かったら吐き出してね。大丈夫だよ。人を頼っていいからね。完璧じゃなくていいんだよ。」

的な、ニュアンスのお母さん論。子育て論。って確かに素敵だと思う。

こーゆー言葉が必要な人は確かにいる。

現時点で、育児に家事につらくて、旦那仕事遅くて、いっぱいいっぱいな人には必要な言葉だと思う。

もう超大事。超大事。超大事だよ。




で、上の言葉が「今悩んでるママたち」に向けて言葉(仮にステップ1)だとしたら。

ステップ2の言葉が欲しい人も居ると思うんだよね。

ステップ2は。



「ママよ。もっとスパークせよ。世間や親戚のことなど一ミリも考えるな。ママよ。人生顎が外れるほど爆笑しまくれ。もっと、遊べ。爆発しろ。世の中のクソみてーな言葉に耳を貸すな。やりたいことをやれ。願いを持て。縮こまるな。夢を叶えろ。何がしたいんだ?家事しなきゃ、ご飯作らなきゃ!とか、クソ一般的なこと言って、毎日爆笑することを諦めるな。爆笑クッキングしろ。義理のお母さんがー!じゃねーよ、調子乗ってるばばぁなんか黙らせろ!あなたの人生だろが、ポルシェに乗りたいなら買え乗れ。ヨーロッパ旅行に3ヶ月に1回は行けるようになれ。まだまだだ。自分の心を解放しろ。飛べよ。まだまだ足りねぇだろ、オーロラも見ねぇで死ぬのか。子供の笑顔が私の幸せ。バカが。子供は親の笑顔がみたいだよ!飛べーー!!!まだまだまだまだ!やれ!ボケくそが!!やっちまえ!!!やれーーー!飛べ!縮こまってんな!!!死ぬぞ!やれ!主婦として?母親としてる?あー、世の中のダセェ話聞いてんのか?暇なんか?、、、そんなんどーでもいいから、、やれよ!!!やれよ!!!子供と腹抱えて笑いながら、やれよ!!罪悪感??調子乗んな!!笑。その罪悪感はただ、やらねぇ自分を正当化するためだけだろ?やれよ。魂を震わせろ!!!やれ!!やれ!」





何をやんのか知らないけど。笑。
やれ(*'ω'*)笑。

夢を叶えろ。
理想を掴め。
やれ。




これが、「ステップ2」ね。笑。
まさに、暴走機関車。笑、

・やりたいことやる。
・周りの目とかオール無視。
・なんか言ってくるやつは騙らせる。
・自分の人生のケツは自分で持つ。
・やったる。




ちなみに

ステップ2はナリが毎日心に刻んで生きてることだ。





だからおれ、

・社会人としてーー。
・もう30歳なんだからーー。
・心のブログ書いてるだから優しくしたらーー?
・みんなに○○言われるんですー。

とか、その他諸々おれ、日々誰にも何も言われない。





言われたら、
まじでキレるから笑い泣き笑。






おれ、
ママもステップ2で生きたほうがいいと思ってる。笑

そして、
ちゃんとステップ2で生きるからこそ、

周りの人と
良好な人間関係が築けるんだと思ってるよ。






ただ、ステップ1を経てないと、ステップ2は修羅すぎるから。笑。


今、いっぱいいっぱいなママはまずステップ1をしっかりしっかりやって、自分を大切にしてほしいと思う(〃ω〃)







それが、腑に落ちて出来るようになってきたら。





ステップ2で、
ばこばこ人生爆笑して、夢叶えまくって、顎外して修羅ってほしいグラサン笑。






中免とかとって、ハーレーとか乗りなよ。笑。
知らんけど。笑。








さっき調べたら、
飛行機で無重力体験って60万円で出来るらしいよ。
やりたくなったら、やっちゃいなよ。









ステップ1と
ステップ2があるよ!
って話。




ステップ1が必要な人もいるし。
ステップ1に飽きてる人もいる。
さっさとステップ2へ行け。
ってことだ。





行け。








※ナリ心理学の仲間にもたくさんママがいてさ。みんな、続々と修羅ってきてるから参考にするといい。









他にもいるけど。ブログ最近更新したママ修羅だけ載っけた。

修羅修羅言いすぎて途中から、まじよくわかんなくなった。笑。

そんな感じ。よろ。