こんばんは!なりさん!新卒で4月に入職したばかりですが転職を考えています。

人間関係や職場環境や待遇は、とても良いです。

でも、楽しくないんです。


仕事の内容もワクワクするもの、ではなくて。
(精神科で相談員をしてます)


相談員なので、もっと人と関わったりできるのかなと思ってたけど 事務作業ばかりです。


せっかく勉強して国家資格を取得したのに、今の病院にいて 専門的なスキルが身につくとも思えません。


職場同士 とても仲が良いのですが…

入職1年未満で退職なんて
社会は許してくれないでしょうし
実際転職も 最低1年は頑張れ
とよく聞きますよね、

今の職場は好きですが、仕事はやめたいという状況です。

なりさんならどうしますか?





__









 

聞かれたから、
おれの意見を答えるね。。







77兆%辞める。
800回辞める。
週9で辞める。
Bダッシュで辞める。
辞めすぎる。
辞めすぎて下痢。
ぺろぺろに辞める。

ただ転職云々の話じゃなくて、人生の話なんやけど。



基本的に、おれの人生には「楽しくないことはやらない」というルールがありますので、

仕事楽しくないですけど、続けたほうがいいですか?




ってのは。

「ご飯美味しくないけど、食べた方がいいですか?」

って言ってるくらい、謎に聞こえるのだ。







ダメだよ!やっちゃ。笑。


楽しくないことやっちゃダメ!生きてるんだから!

死んでるんじゃないんだから、楽しくないことやらないでよ!

悩まないでよ。笑。

楽しくないって「おかしい」んだから。笑。



異常。



生きてて飯食ってて、人生自分で選べるのに楽しくないってのは、おかしい。



そりゃ、一時的に楽しくない仕事するのもある。

おれもあった。

起業するって決めてから独立するまで、バイトしてたもん。

ただ、今つまらない仕事してることに、納得はしてた。

だって、楽しいことをするために必要な準備だったんだから。

だから、早く楽しく生きるために、さっさと準備終わらそう!って毎日思ってたよ。

「楽しんでる」か「楽しむ準備期間中」かどちらかしかない。

これ以外は、なんかがおかしい。






もしかしたらあなたの周りには「仕事ってくそおもろいな!!」って爆笑しながら働いてる人がいないのかもしれない。

それは、偶然で運が悪かったとしか言えないが。





仕事って基本的にクソ面白いものであって。つまらない仕事なんか、基本してはいけないのよ。やっちゃダメ、ダメ。




つまらない仕事=ほぼ薬物。




人生なんだから楽しくないことはしては、ダメ。





社会なんだから我慢しなきゃいけないよ!って言う人もいるとは思うけど。


今から超大事なこと言うけど、


誰の意見を参考にするのか?ってのは、

そのまま「その人みたいにこれからなりたいのか?」ってこととイコールだよ。



仕事は辛いもんだし、社会は厳しいよわがままばかりじゃダメだ。

って言ってる人みたいになりたいのか?って話。

おれはなりたくない。だから、そんな人の意見は聞かない。(否定はしてない。)

仕事楽しんでない人になりたくないから、そんな人の意見は聞かない。同意しない。





おれはつまんない人生なんかいらない。くそだ。

楽しくない仕事なんかいらん。くそだ。





ただ、新卒ってことだからまだ社会がどーなってるかわからんもんね。



だったらまずは、その職場で「仕事楽しんでる人」を探すね。そして、まずはその人にアドバイスを求める。




次に、その仕事以外でもいいので「仕事楽しんでる人」を探してアドバイスを求めるね。




んでまた次に仕事だけじゃなく「人生楽しんでる人」を探してアドバイスを求めるね。

(それ以外の人からのアドバイスは基本無視する)







まとめると、

1、人生は楽しむ以外あり得ない。

2、自分が、この人みたいになりたいと思える人にアドバイスを求める。

3、今日のブログずっと文字デカイね。

4、うっせ。




(ま、新卒ってことは22歳?くらい。まー人生これからさ、こういう人になりたいぜ!って人を探すのが1番いいと思うまじで。)
なにこれwww
シュールすぎるwwwwwwwwwwww

こーちゃん

の講演会中に、こーちゃんの後ろで寝そべるwwww


おれの太々しい態度www

この時おれ、20代だぞwww

最低だよなwww