働きたくないやつって、基本的に
 
 
「能力がクソ高い人」だよな笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人が言ってる「普通に働きたくない」ってのは、あれっしょ?
 
※月金で、9:00〜18:00で、月給25万。
 
みたいなのが嫌んでしょたぶん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
※月・火・木・金出勤で。時間は自由出勤で。月収50〜80万くらい。
 
とかだったら、たぶん喜んで働くんだろーね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、こーゆー人って、
 
自分は能力高いんだからもっといい仕事させろ。
 
って言ってるだけなんよな笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
もっと仕事させろ!!w
 
 
 
 
 
 
 
なのに、そーゆー仕事を知らないから、「働きたくない」とか言うてる。
 
働きたくないんじゃないよ。
 
ほんとは「もっと働きたい」って、言ってんよな(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、22歳のとき仕事は、タウンワークとフロムエーとマイナビしか見てなかったから。
 
どこ見ても時給1000円前後よ。あんときは、本当に、働きたくなかったねーーーーーーー笑い泣き。笑。
 
 
 
 
 
 
仕事したくない!って思ってわ。まじで。
 
ちゃうな。
 
「もっと、自分のエネルギーを爆発させられる仕事がしてー!」
 
って意味だったわ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんなら、
もっと、上見て挑戦すりゃーよかっただけだ笑い泣き
 
でも気持ちはわかる。
 
 
 
 
時給1000円くらいの仕事とかしか知らないんだもん。
今までの人生でさ。
出会ったことがなかった。
 
だから、仕事って、、時間耐えてお金もらうものだった。
そりゃ働きたくないわ。
 
 
 
 
 
22のオレに
「心理を仕事にしてブログ書いたりセミナーしたりしてみたら?」
 
って言ったら。
 
 
22のナリ
「するわけねーだろ!バーーカ!おれ、豆腐メンタルだぞ!!向いてねーよw」
 
って言われるわな。
 
 
 
 
 
 
まーな。笑。
そりゃそうだ笑い泣き笑。
 
 
 
 
現時点でそんな仕事があるなんて、自分にできるなんて思えないのは、まーー、普通よな。
 
 
 
でも、きっとあるよ。
必ずある。
 
 
 
 
まだまだ自分のことを小さな箱の中に詰め込もうとして、それにワクワクしないから、、働きたくないって思ってるだけ。笑。
 
 
もっと、世界には
あなたの努力を評価してくれたり、ワクワクが止まらない仕事、のめり込んで仕方ない仕事ってあるよ。
 
 
ある。普通にある。
 
 
 
 
 
 
今まで自分が働いてきた給料くらいの仕事(時給1000円とか)じゃなくて、
 
今の自分にはすぐにできるかわからないけど、、
 
考えるだけでワクワクするような仕事ってのを考えてみるといい。
 
お金だけじゃなくてね。
 
 
 
 
 
 
ケーキ屋さんでバイトで働くとかでも。「言われたことをやる」ってスタンスから。
 
「新しいケーキを作って、超人気店にする」って考えたら、めっちゃ楽しそうじゃん。笑い泣き
 
 
 
 
「言われたことをやる」ってタスクをこなしていくことに快感を覚えるタイプの人だったら、最高だけど。
そうじゃない人は向いてないかもしれない照れ
 
 
 
 
 
 
「働きたくない」って気持ちはおれもものすごくあったから、めっちゃわかるけど。
 
その裏には
 
自分が自分を値踏みしてる
 
ってのはあるね。
 
 
 
 
自分を
低く見積もりすぎてる。
だから
どうせできないだろって諦めてしまってる。
だからワクワクする仕事に
初めから挑戦しない。
 
 
 
 
おれも昔書いたけど。
タウンワークとフロムエーとマイナビとか、時給1000円前後の仕事を探してた時は、まじで仕事したくなかったけど。
 
そんな時に「月収40万円可能」って書いてある求人があって。、
あれを観た時は「え?おれにできるかな?」って気持ちと同時に
やっぱり、ワクワクしたよ。
興奮した。
 
どうぜおれには
月収16万くらいが妥当って思ってた時期だったか。
 
 
 
 
 
 
40万はまじで神の領域。笑。興奮してきたぜ。
 
※詳しくはここでティぶってる。
 

 
 
 
もっと、
自分を高く見積もった方が
いいと思う。
 
もっと、
自分を高く見積もった方が
いいと思う。
 

 

もっと、
自分を高く見積もった方が
いいと思う。
 

 

もっと、
自分を高く見積もった方が
いいと思う。
 

 

もっと、
自分を高く見積もった方が
いいと思う。
 

 

もっと、
自分を高く見積もった方が
いいと思う。
 

 

もっと、
自分を高く見積もった方が
いいと思う。
 

 

もっと、
自分を高く見積もった方が
いいと思う。

 

 
 
 
 
 
やろうとしたら
 
できるんだから

やれよ(・∀・)笑。
 





働きたくない。じゃねーだろ。

自分を低く見積もってます。

だろ。笑



貴様は、

BOOKOFFか!





お、ナリくん
令和で一番いいツッコミしたね!


よ!!!
心理学界の清水国明!!
よ!!清水国明!!





...恥ずかしい...やめてショボーン



  





「働きたくない人はBOOKOFFです。」
 


謎のスローガン




働きたくないって
言い始める人のことを「清水国明化現象」と呼びます。

(恥ず)





恥ずかしすぎて、
働きたくないって、思いたくなくなってくるだろ?笑


やーい!やーい!

お前の母ちゃん!清水国明ぃ〜!!


やぁーーめぇーーてぇーーー!!


やーい!やーい!

立ち読みし放題ーーー!

やーい!やーい!


やぁーーめぇーーてぇーーー!!!!






清水国明「....微妙」






2030年の精神科


患者さん「最近、働きたくなくて....」


精神科医「なるほど、、それはもしかすると、、、清水国明かもしれせんね...」


患者さん「し、、、清水国明?、、」


精神科医「はい。清水国明」


患者さん「清水国明?」


清水国明「清水国明?」


精神科医「清水国明」


患者さん「清水国明?」

清水国明「清水国明?」

精神科医「清水国明?」

清水国明の母「清水国明?」

清水国明の父「清水国明?」

清水国明の妹「清水国明?」

精神科医の母「清水国明?」

精神科医の父「清水国明?」


BOOKOFF「清水国明さんな!」


さーせん。



(終わり)

 






関連どうが!


 

 


おススメどうが!!


 

 
 

うちの仲間の記事!