あーーー、みんな家にいるから、ノートしたいのか!!笑。

そりゃそうだ。笑。

 

 

 

 

 

 

というこので過去のノートの記事を。

 

思い出すと。

21?22才くらいの時に、狂ったのようにノート書いてたな。笑。

 

 

 

 

 

誰かにノート書いた方がいいよ!とか言われたわけじゃなくて、

「ノートでまとめないとやばい!」

ってなったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就職するんか、このままフリーターとして生きるのか。

 

でも資格も経験もないし。

自分にはできることもないし。

 

就職しても週5日働いて、月収30万くらいで、、結婚したらお小遣いせいか、、ああ、、それは無理だ。

(30万にすらおれはなれないだろうが)

 

 

子供生まれても一緒にいられる時間少ないのか、、それはいやだ。。。

家も買いたい(ナリは子供のころから家の値段とかなぜか詳しい。笑。)

でもローン組めても払える自信がない。

そもそも、、週に5日も働きたくない。

満員電車に乗りたくない。

通勤渋滞いやだ。そもそも通勤したくない。笑。

でもお金欲しい。笑。

 

とにかく、最初は、何でも書いたね。とんかく。全てを書いた。思ってること感じてること、こう生きたい、。なんでも。

 

だからどうしようとか、

こうしたらいいね。

 

とか

 

 

 

 

 

 

....何もない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生がわけわかめだった笑い泣きまじで、意味不明だった。笑。

 

本当に、まじで何もない。笑。

笑えるくらい、まじで何もない。笑

 

バイトして生きてるだけ。まじで。

友達いないし、まじで完全に何もないね笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

生きる指針も、教えてくれる人も、何もない。笑。

精神的支柱もない。

知り合いいない。

できることない。

 

 

 

 

 

ナリ21才フリーター月収14万。ポツリ。生きてはいる。呼吸はぎりしてる....戸籍はあるらしい...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう十年も前の話だけど。思い出しただけで涙出るくらい。当時は、まじで何もなかった。

 

多分、軽度のうつだと思うけど。。。診断されてないからなんとも言えない。

(そもそも保険証持ってない。だって税金も何もかも払ってないもん。)

 

シンクはカビで紫色になってても掃除できなかったし、カレーが腐ってても食べてた。笑。

(だから今おれ、腐ってるカレー見分ける天才)

 

 

 

 

 

 

ガスを止めに来る人が、ピンポンするから、、つい最近まで「ピンポン恐怖症」だった。笑。

 

当時を思い出してしまうから笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前すぎていちいち言う事じゃないけど。笑。

 

(絶望経験者にとっては普通の話)

 

 

 

バイト先に友達も、休憩時間に一言でも話す人は、完全にいなかったし(当たり前すぎて)

 

職場で仕事の話と、挨拶と、コンビニでありがとうございます。以外は話すことは全くなかったな。

 

 

 

 

 

もう二度と、同じ状況にはなりたくないけど。。。

 

人生経験として、あの時期を経由しててよかったなーと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「死にたい」なんて思うのは、普通すぎて。。当たり前すぎて、、、世の中には死にたいと思ったことがない人がいることを知ってびっくりした。

えーーーーーーー!!死にたいって思ったことないの( ゚д゚)???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ねたら楽だなーーって思うのなんか、普通すぎて。

 

 

 日常ちゃ飯事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ねるっていいなーって思ってた。

 

 

 

 

だから

 

今でも「死にたいです」ってメッセージが来るけど。

 

「わかる」としか思わない。笑。

 

 

 

 

だって、

ほんとにわかるんだもん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にたいね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じがおれの10年前だねーーーーー。

思い出すだけで少し、ウルウルするもんね。笑。

 

よく抜け出したわおれ笑い泣き笑。

 

あそこから抜け出した経験って一生の宝物。

 

 

 

 

 

 

どうやって抜け出したのか?って考えると、絶対スタートは「ノート」だと思うんよな。

 

脳内で脳内整理はできない。だから書いて整理するしかない。

 

 

 

 

 

 

 

足りない頭で精一杯考えて、

 

当時、お金があればなんとかなるって思ってたから。笑。

 

 

 

でも、見るのは「タウンワーク」とか「フロムエー」とか「マイナビ」のバイト欄なんだよね。笑。

 

 

それしかしらねぇから。笑

 

 

未だに当時が蘇るから、求人サイトとか苦手。テレビでタウンワークのCM観たくない笑い泣き笑。

 

泣きたくなる。笑。

 

 

 

 

んで、、バイト欄見てたら、時給1000円とかしかないんだけど。笑。

 

それでも、当時のナリは必死に時給1200円のところとか探してた。

 

1400円超えるとぜーーーんぶ女性限定なんだよな。笑。

 

 

 

 

 

あの時ほど、男に生まれたことを憎んだことはなかった。

 

 

 

 

 

ほんで、

 

足りない頭でなんとか見つけたのが「営業」の仕事だった、「インセンティブ」って書いてあった。

 

インセンティブ!!?!?

 

 

 

なんか、すごそうな名前や_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

とくに、ティブってところが凄そうや!

 

 

 

外国人なのか!?!?

 

スーティブなのか?スーティブジョブズなのか!?

 

すごくないティブみたことないもん!!

 

 

 

 

 

え?

 

なんか、頑張れば日給2万円とか書いてある!!!すごい!!!!

 

初心者歓迎ー?!

なにーー!!!!

 

 

 

 

おれもティブりたい!!!

 

 

 

 

頑張れば頑張るだけお金が稼げるなんて夢のようだ!!!

 

よっしゃ頑張ろう!!!!

 

とか思って、働き出した。

 

 

 

 

 

 

 

いつだか忘れたけど単月だけ、めっちゃ契約取れた時、銀行に36万円振り込まれたんだよな。。

 

(他の月は12万とか8万とか。、つまり、普通に、たまたま単月だけの話。)

 

 

 

 

 

 

 

あの時、嬉しかったなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、自分の力でお金を稼いだっていう最初はここなのかもしれない。書きながら思い出した。笑。

 

 

 

 

 

 

「何かしたら、何かなるんだわお!!!」

 

っていう経験だよね(・∀・)

世界が広がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

36万円はまじで、超大金笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何かしたら、何かなる」っていう経験。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分という人間が、36万円も稼いだってのは衝撃すぎた。笑。

 

ATMで震えた、。ATM.Fだわ。AFだわ。(やめろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、その営業は半年で辞めた。辛すぎて笑い泣き笑。

 

その後は、、普通に、、バイトしてた笑い泣き笑。

 

また、月収14万円のフリーターに戻った。

 

 

 

 

 

 

 

でも、心の中に「やったらできた」という体験と、

 

 

「世界にはまだ希望があるぞ」という思いが生まれたのは事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからの人生は、

 

「やればできる」

「何かしらやる方法はある」

 

と、、

 

思いながらいろいろ勉強したり、努力したりしてきて、

 

今に至りんこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生混乱した。

 

ノートした。

 

兎にも角にもお金。

 

求人サイトで一番稼げそうなところみる。

 

よくわかんねーけど。

怖いけど。

やってみる。

 

「やればできるのか!」という体験を積む。

 

 そのあとも散々転んだけど。

 

「やればできる」と思ってるから、諦めない。

 

今に至りんこ。

 

 

 

 

 

 

 

その後も何年も暗黒期だったけど。ここの中には小さいけれど希望があった。「本気出せば月に36万円も稼げる」おりゃwという。

 

スタートは、

とにかくノートだったことは確実だね。

 

 

 

 

 

当時自分と向き合いノートを書いたことは、

10年後の本人の想像を超えると生活がやってきた。

 

 

 

 

 

10年前の自分に会ったら言ってあげたいもん。

 

 

 

カレーは食うなよ。

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

後、結局払うんだから、ガス代くらい先に払えよ。って。笑。

 

でもま、当時のおれは聞けないと思うし。

それでいいんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの人生にノートがなかったと思うと、、おれって今頃何してたんだろ。、、全然、わからないわ笑い泣き笑。

 

とにかく、ノートがなかったら、

今みたいな人生にはなってなかったかもな。

 

 

もし、あなたのうちに、ノートがあるなら。

 

ぜひ、人生についてこれからについて、なんでもいいから書いてみてほしい。

 

 

やり方なんてもんは

別にあとでしればいいし、正解なんてない。

 

 

 

 

実際おれは何も知らなかった。

 

 

 

人生で一度も「ノートの書き方」なんて教わったことがない。

 

ただ書いていただけ。

 

それだけ。

 

 

 

 

だから、おれ誓ってるんだ。

もし将来おれに子供が生まれたら、、、

 

名前はジャポニカにするってね。

 

 

キラキラネーム爆誕!

 

 

(終わり)

 

 

理解するから世界は変わる

ノートで不安を消す技術

たった15分だけでいいから。

なぜカフェにいかないの?

 

あ、今はカフェ行くなよw