※ダイヤモンド独身OL編。ピンクの文字のところが、ダイヤモンド思考ね。

OLさんのライフスタイル知らないから、テキトーに書いてるけど(・∀・)笑。

なんとなくで、書きました。イメージは、25〜33歳くらい。知らんけど。






6:30朝起きる。

歯を磨く。Facebook開く、みんなの楽しそうな投稿みる。自分も今日楽しもーーと思う。人生は私のが全て選べるのだから。





8:00家出る。

今日は暖かい♪♪出勤は、お気に入りの音楽を聴きながら歩く。今この瞬間を楽しむことより大切なことはない。

駅のホームで、急いでるサラリーマンが後ろからぶつかってくる。、、ま、急いでる時はそんなことくらいあるよな!はははと。気にしない。考えても無駄だから気にしない。




9:00仕事開始。

仕事は楽しい。早く出世して、給料上げて、仕事量を減らして最高の仕事環境にするつもりだ。





同僚が誰かの悪口を言ってる。ふーーん。まぁ、人間なんで誰かの悪口言いたくなるくらい不安なときあるよね。
でも、私はそれには同乗しない。無駄なので。そんなことより、私にはやりたいことがある。




同僚が、「○○さんってあれだよねーーー」とジャッジしてる。
生きてたら、他人をジャッジしたくなるくらい不安になることくらい誰にでもある。だから、ジャッジしてる同僚をジャッジしない。ただ、そのジャッジには同意しない。






上司がなんか怒ってる。人は怒ることくらいあるから、べつに気にしない。上司だって、完璧な人間ではない。

上司に理不尽なことをやれ言われた。あぁ、この上司は今混乱状態なんだな!あははは!まぁ、それは許そう!ただ、理不尽なことはやらないので、やりませんよ!と断る。

でも、やれという上司。

仕方ないから、その上司より上の上司に「理不尽なことがいかに間違ってるからを説明することにする」で、やらない。






12:00
お昼は、美味しいご飯を食べてウキウキである。サイコーである。





14:00

上司に怒られた。なぜなら、自分がミスをしたからだ。些細なミスではあるが、間違えたのは自分なのでちゃんと謝る。ただ、ミスと自分自身の価値は結び付けない。
ミスは誰にでもある、素直に反省して次に活かせばいい。ミスを認めて、自分を許すことで、未来は広がる。



16:00

○○さんの仕事が遅い。そのせいで私の仕事に影響が出る。 仕事が遅いことは私は関係ないので、○○さんの仕事の尻拭いはしない。

○○さんのせいで私が被害を被る場合のみ、○○さんに仕事を早くやってほしいことを伝える。



□□さんが仕事をサボってる。私には全く関係ないないので、何も思わない。楽しくない仕事をしてる□□さんの人生の選択ミスである。そして、その人生の選択ミスは、自分で責任を取るしかない。私は何も思わない。クビにするかどうかは人事の仕事であり、注意するのは上司の仕事である。私は関係がない。





18:00仕事終わり帰る。

みんなが残業してるが、、、残業ってのは仕事が遅い人が自己責任でするものなので、、、私はしない。帰る。

上司から残業してほしいと頼まれる。

この会社に入った時に、月に30時間程度の残業はありますと言われて、それを承諾したのは自分なので、その範囲内ならやる。

その範囲を超えていたら、やらない。自分が過去にして責任を取ることも大切だ。自分の人生は自分で操縦したいからだ。





19:30今日は給料日なので、、ATMで残高を確認する。

仕事は楽しいが、まだまだ収入は低いと思う。給料を上げるためにもっと自分を大切にしようと思う。会社はボランティアではないので、会社の利益に貢献して、給料を増やそうと思うし、それにワクワクする(・∀・)人生を創るのは自分なのだから。





20:00大好きな友達と居酒屋にいく。

美味しいご飯を食べる。土日に、遊びに行くところをチェックする。ワクワクである。

友達が会社や彼氏の愚痴を言う。まー、愚痴言いたくなることくらい生きてたらあるし、気にせず聞く。ただ、一緒になって悪口は言わない。共感はするが、同意はしない。





23:00帰宅。お風呂に入って、ストレッチして寝る。

寝る前にFacebookを見る。友達のすごく楽しそうな、投稿がたくさん出てくる。

素直におめでとうーー!って思う。私も楽しもーーーって思う。人生の選択は自分である。自分で決めることができる。

明日も、、楽しいんだろーなー!ワクワク。






(終わり)

 






OL編というより、、 。、仕事編って感じだね(・∀・)

おれあんまりサラリーマン経験ないから。笑。具体的に会社だとどんなことが起きるのか、わからんのだけど。

ダイヤモンド思考で、ダイヤモンド対応ってこんな感じだよ!

って書いてみた(・∀・)






ダイヤモンド思考の特徴って。

・無駄なことしない。
・自分のためになることしかしない。
・自分の人生は自分で選ぶ
・責任を取る。
・相手を理解する(同意はしない)

かなーーーって思う。

それが、日々の具体的な出来事の中で起きてくる感じ。








ほんでもし、ピンクの文字のことが自分はできてないなーーってのがあったら。

自分はまだ「何かを怯えてるんだなー」って気づくサインだと思うから、

それはそれで素晴らしいことなのだ。自分に気づけたら最高なのだ(・∀・)







一つ一つ丁寧に、 


「この場合のダイヤモンド思考は??なんだろう」
「この場合のダイヤモンド対応はなんだろう?」


って




向き合うことで、人生の主導権がどんどん自分に返ってくるよ(・∀・)




ただ、そうなるまで時間かかったから、、タイムラグは絶対にあるから、、、ゆっくりやろうぜーーーーーー!!!道中も楽しみながらさ!!!




※観といて!









ゆでタン!
焼きタン!
タンシチュー!
トースト!
タンチャーシュー!
焼きおにぎり!
ビル!


ざーす!