さてさてさて!





「夢なんかいらない」と思ってる。
「やりたいこと」なんかなくていいと思ってるし。
やりたいことがなくて「悩む」なんて、
マジないと思う。笑。







 「本当にやりたいことがわからない」とか、「やりたいことがわからない」とか、

めっちゃメジャーな悩みやん(・∀・)笑。
めっちゃ聞くやん、笑。
もう飽きるほど聞くやん。笑。




で、飽きたやん。笑。
 




 
もうさ、


この悩み日本から「終わり」にさせたいわ(・∀・)どん!

二度とそんなこと言わせない。笑。もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対。したら殴る。

*今日のテーマは、「やりたいことがない」という日本語を消滅させることである。

 
 




 
まずは!!今まで書いてきたナリ心理学の「やりたいこと論」をまとめてみるね。

ここまででも、めっちゃ「やりたいことがない人」の気持ちをガッツリ掴んでると思うわ(・∀・)ぐへへへへへ。
 
 
 


 

 
結論→僕らのやりたいことは「やりたくないことをやらないこと」って話してる。
 

「やりたいことをやる」なんかより、、何倍も「やりたくないことをやらないこと」のほうが重要だってことだ。


実際、やりたいことをやってる人は、、やりたくないことをしっかり断ってるもん。、






 
結論→僕らのやりたいことは「他人にやらされたくない(自分で決めたい)こと」だと話してる。
 

僕らは人に決めさせられる!やらされるのがほんとに苦手中の苦手。

「やれ」「やらないとダメ」と言われると一気にやる気なくすし、成長も学ばない。もーきつい。

そして、結局、やれって言ってきた人のことを嫌いになる笑い泣き笑。

やりたいことがあるんじゃなくて、自分で決めたいんだ。




 
結論→僕らのやりたいことは「自分を好きになること」だと話してる。
 
「何かをする」ってのは、ほんとはべつにどうでもよくて。

自分が好きであれば「なにもしない」受け入れられる。

結局、自分が好きかどうかなのだ。




 
結論→僕らは「やりたいことをノリでやればいいだけ」と話してる。
 
「本当」なんて幻想でしかない。

楽しんでるときに「これは本当に楽しんでるのか?」なんて思わない。

 なぜなら、思っても意味ないから。笑。

美味しいもの食べて、「これは本当に美味しいのか?」と考える必要がないのと同じだ。

美味しいと思ったならそれでいいのに。笑。そこに疑問を持つのは「美味しくないから」っしょ。、笑。

美味しくないなら、美味しくないでいいじゃん、そこに素直になろうぜ(・∀・)

「本当の」とか求めなくていい。
「真実の」とか求めなくていい。

ノリでいい。ノリが真理。










よし、!僕らのやりたいことは。
「自分を好きになること」
「やりたくないことをやらないこと」
「他人にやらされたくない(自分で決めたい)こと」
「やりたいことをノリでやればいいだけ」
 
 

 



 
これを言い換えると、
 
《自分を好きになって、他人からの指図は受けずに、ノリで生きること》
 
になる。
最高だわ(・∀・)笑。
 
 
 










ほら、なにをするか!は関係ない。笑。

関係ない!笑。






 


 
「本当にやりたい仕事をする」なんてのはない。笑。









自分が好きで、誰にもやらされず、自分のノリで決めてたら、

それは全て「やりたい仕事」だ。







逆に、、自分で決めてないから。
「やりたくない」んだよ。







もし仮に
「あなたは、それ本当にやりたい仕事やってるの?」とか聞かれたら。
うっせ(・∀・)笑。お前関係ねーだろ。実家帰って天才てれびくん観てろよ。
で終わりだもん。笑。

ちなみに、
そう言えちゃうような人に、

「あなた、本当にやりたいことやってんの?」
とか言ってくる

おせっさいさんはこなくなるよ。笑。









「本当にやりたい仕事」などという、幻想の言葉は消え失せる。

うるせーだ。笑。






 
 

自分のやりたいこと論ってさ。
 
「何をするのか?」ってことばかり考えちゃうけど。






実は、、やりたいことがわからない人の話を聞いてると、、何をするのか?ってのはさほど関係ないんだとわかる。

これとか。

 
何をするか?じゃなくて、

結局「何もしてない自分に罪悪感があるだけ」なんだよな。
 
その「罪悪感が嫌だから何かをしたい!」って言うんだけど。
 
罪悪感から逃げたいだけだから何もやりたいことなんて見つからない。
 
 
 
 
 
 


「自分のやりたいことがわかりません!!!」
 


ナリ「別に、やりたいことないならゆっくりしとけよ!!」
 


「やりたいことやりたいんです!」
 



ナリ「嘘つけ!!!ただ、今やりたくないことやってるだけだろ!!」
 


「.....ギクッ!!!」
 


ナリ「今、やりたくないことやってて、それをやめる勇気がないから、、、やりたいことが見つかったら、、今のやりたくないことをやめられると思ってんだろ!?、、関係ないよ。笑。やりたくないことやめる勇気ねーーのに、やりたいことなんて見つからねーわ」
 


「......ギクッ!!」
 

 
 ナリ「まず、やりたくないことやめなよ。そんで、何もしてない自分に罪悪感持つのをやめる。そこからよ。やりたいこととか、幻想を惑わされてないで」



「....はう( ;∀;)図星すぎて泣く」



ナリ「泣くの10年遅かったね!笑。でも気づいてよかったやん!あなたの向き合うべきは《やめるっていう勇気》と《何もしない自分を許すこと》だよ。」


「....おふ( ;∀;)...」


 ナリ「その先に、やりたくて仕方ない事ばかりの毎日が待ってるよ(・∀・)楽しみやな!」








「やりたいことがない」は嘘だ。
ただ、「無自覚に嘘をついてしまう気持ち」はわかるよ。
(だから、責めてない)

 

・何もしない自分へ罪悪感を持たない。
・何もしない自分を許す。
・他人に決めさせられない。
・自分で決める。
・「本当」なんてないことを知る。
・自分が好きである。
・やりたくないことをやらない。
・やりたくないことを断る。
・ノリで生きる。

の一つ一つが腑に落ちると。








基本的に毎日は。


1、ノリでやる。
2、何もしない。


このどちらかの時間だけになるよな。







こんな人をなんと呼ぼうか。

自由人。
自分らしく生きてる人。
ありのままの人。
素直な人。
ピュアな人。
覚悟のある人。

なんだろ。





いや、呼ばない。笑、

あえて、そんなことにカテゴリー作らない。







普通の人

と、呼ぶ。






これが、普通そう在ろう。
普通にそうしよう。

やりたいことがないなら、なにもしない。
それでいい。

「やりたいことがない。」なんて
もう二度と悩まない。

そんなこと、あるわけないんだから。
 




「ノリでやるか。」
「なにもしないか。」


人生は、
二つに一つ。

毎日は、
二つに一つ。





ノリでやるか。
何もしないか。
どっちか。

 


そして、答えは。






《自分を好きになって、他人からの指図は受けずに、ノリで生きること》








※ここまで読んでくれた人はリブログしてね(・∀・)やりたいことない!ってもう言えなくなったでしょ?笑。


※やりたいことがない。わからない。とか言ってる人がいたらこの記事を叩きつけてやろう。笑。




※明日はさとうみつろうさんと800席が3時間でチケット即完した講演会である。おもろいことになる。笑。