最近のハイライト。








うちの奥様が、1週間沖縄旅行に行ってるんだけど(旅行大好きすぎるから毎月どっか行ってる。笑。)

沖縄行った2日目に、おばあちゃんが亡くなって、とんぼ返りで実家に帰ることになった。(ダブルで無念)
沖縄から、オシャレ写真だけ送られてくる。笑。







僕は今、週5でジムに行くのだけど(平和だ)

僕が行くたびに必ずいる40〜45歳くらいのおっさんがいる。必ず毎回いる。月20回くらいジム来てるわけだ。しかも、昼間だよ。笑。

「いやいや、このおっさん仕事してねーのかな?」

ってさっきまでずーーーっと思ってたんだけど。









よくよく考えたら、おっさんもおれに対して、

「いやいや、この子、平日昼間に毎日ジム来て、仕事してねーのかな?」

って思ってるんじゃないかって気づいてすごくなんか、スッキリした。笑。

 






お互い様だった。










次の話。









今日、ワーチチの散歩してたら、、

今朝、めちゃくちゃ雑草生えまくってる道のわきに、ワーチチがうんこしようと屈んだ瞬間に、、

その土地のおじさん(60〜70)が、おれにめっちゃブチギレながら歩いてきたのね。

まー、たしかにうんこされるの嫌だよな。笑。

と思いながら、でもおじさんにキレられても1ミリも怖くなかったから。笑。

一言も発さず、おじさんの静かに顔ガン見しながらうんこ拾ってやった。笑。

おじさんめっちゃおれにキレてくるけど、。、あーゆー「怒りおじさん」を見るたびに思うけど、、おれに逆ギレされたらどーするんだろなーーーと思う。笑。

まー、でも、ウンコされたら嫌だよな。笑。(でもほとんど道路よ。道路。あと、めっちゃ雑草ばっかだぞ。笑。)

でも、おれの散歩コースには、大型犬のウンコとかよく落ちてるから、、拾わない人っているんだろーーなーーーー。そう思うと、、おじさんの怒りの意味もわかるわ。
そのあと、小学校のグラウンドの横で、少年野球の試合観てた(平和)











でさーーーーー。「ウンコ拾わない人」って書くとさ、、








・いい大人が、
・散歩してて、
・ウンコ拾わない。

とか考えちゃうけど。

たぶん、子供が散歩して、うんこ拾わなかっただけだろーな。笑。そーゆーのって。笑。

おれも、小学生のころ、実家の犬の散歩してたら、100%うんこ拾わんもん。笑。

え??なんでって??アホだから笑い泣き笑。なんも考えてないから。












勝間和代さんが、ネットですげー悪口書かれたから、その人を訴えようと思って特定したら、

なんと、ただの中学二年生の男の子だった。

みたいな話を聞いたことある。なんかそれに似てるなーーーーーーー。






「アホなこと」を
「いい大人」がしてると思うから
「ムカつく」んだよな。






「アホなこと」を
「アホなやつ(ガキとか、不安な人とか、)」がしてると思うと、
「なーーーんだ。笑」と思う。







「GUCCI」のデザイナーさんが。

「UNIQLOは、服としてはナンセンス」とか言ってたら、、おーい!おいおい!!ってなるけど。







前歯が一本しかない、氷結のストロング缶もった、ジャッキーチェンの映画に出てきそうなおじさん(ほぼ中川家れいじ)が、

「うおらぁあああ!ヌニフィロ〜なんて服じゃね〜〜、うりぁあ!!」

って、言ってたら。
まず、歯を大事にして生きろ。
としか思わないわな。










 でさ。









「アホなこと」をする人は
その瞬間は、「アホな人」なんだから。

「アホな人」には
「イライラするだけ無駄」だよなと、
少し、思い始める。笑。

(ちなみにこの、アホはディスってないからね。笑。)









ストロング缶持ってるベロベロ酔っ払ってる人が、ゲロ吐いたら。

「まー、吐くよね」

と思うが。







年収700万円の一流企業に勤めてる40歳のエリートサラリーマンが、、急に電車で吐いたら、

「え?、、大丈夫??なんかあった??」

と思う。笑。









何をしてるか?

も大事だけど。






誰がしてるのか?

も大事だよな。









でも、された瞬間、その人のバックボーンはわからないけど。笑。

でも、アホなことをする人は、、その瞬間アホだよな、笑。






ちなみに、アホなことの定義は、「やっても結局、損するの自分やん。笑」とか。笑。







例えば、

お金拾ったらパクるとか。
嘘つくとか。
いじめするとか。
誹謗中傷するとか。
犯罪するとか。
ルールに同意してから破るとか。

かなー。

他にも「アホなこと」って
たくさんあるとは思うけど。
(思いつかない)

だいたいアホなことする時って、
「不安な時」だよねーー。








不安だから、
アホなことする人に、
まじめに対応するのは、
本当に無駄よね。笑。
楽しくないし(・∀・)笑。









と、うちのワーチチのうんこから学んだ。





うんこ、ありがとう。











じゃ、最近のハイライト(・∀・)でした。

そんで、今日もナリはマジ平和である。笑。

そうか、今日日曜日だから、ジム混んでるのか、、、、笑。くそが。







※ナリ講演会の募集開始は3/12の10:00です。


※平和なナリ心理学の仲間のブログを依怙贔屓で紹介するね(・∀・)笑。職権濫用なのだーー。笑。