ナリくんこんばんわ!夜遅くにすみません!




ナリくんって、
自己啓発とか心理学でも
よく聞く、

「周りの人に感謝しましょう」

とか、

「生きているだけで恵まれているので感謝しましょう」

とかあまりそういう「感謝」について
話されてることが少ないと思うのですが、

ナリくんは「感謝」について
どうお考えですか?

一度ナリくんの意見が聞いてみたいです♪
よろしくお願いします(*^-^*)







______







おお!だって、感謝って自然にするもんやん(・∀・)










おれ、

基本的にずっと耳かきは、「竹の耳かき派」だったんだけど。

最近ジム行くようになってジムには「綿棒」があるし、サウナ上がりに使いまくってたら、、







なんや!綿棒めちゃええやん( ゚д゚)なんなん!早く教えてや!








ってブチギレてしまって。












もう、自然と、綿棒への感謝が耳くそのごとく、湧き出てる、湧き出る。ワキデールEX。




むしろ、、「竹の耳かき」がこの世に存在してることを憎み初めてて、、今は、竹の耳かき作ってる業者さんをこの世から抹殺しようと思ってる。
(竹の耳かき業者よ!次はお前だ!震えて眠れ( ゚д゚)おれらはやる男だ!)










でさ。

言っちゃうけど。










感謝してないのって、それにまだムカついてるからっしょ?(・∀・)










不満タラタラなのに、それ言わなかったり、

我慢したり、、諦めたりしてるから、

感謝したいと思えてないんだと思うぞ。

感謝は、自然と出るもん。



 




職場にしても、
パートナーにしても、
親にしても、
友達にしても、
ママ友にしても、

洋服にしても、
毎日ご飯食べられることにしても、、
お金あることにしても、、
住んでる家にしても。

感謝してないのは、
不満があるからだべ。








感謝が自然に出ないのは、不満タラタラのフグ田タラ夫だから。










ただ、不満があるのは悪いことじゃないよ!







でも、

その不満を無視して、我慢すると。めんどいよな。って話だねーーー(・∀・)

だから、感謝すること自体に意味は感じないなーー。








つまり、感謝しましょうってのは、、、

その不満を無視しましょう!
ってことやん。笑。
それは、臭い。笑。
臭すぎる。笑。
臭い。笑。









感謝しないのは、
感謝したくない理由が
あるわけよ。







その理由無視して、

「親に感謝しましょう」
「小さなことに感謝しましょう」
「人に感謝しましょう」
「日々に感謝しましょう」
「ロード」

とか、


そんなの

自分に対して暴力的にすぎる。笑。セルフバイオレンスかよ。笑。一人「その男凶暴につき」かよ。
 
SV(self violence)やな。











だから、ナリ心理学では、感謝しましょうとは言わない。

自然と感謝したくなるくらい、不満をぶちかまして、スッキリしましょう。

とは言うよ(・∀・)










感謝することより、

感謝しない理由のほうが、

100倍大事だと思う。








なんで、
親に、
旦那に、
会社に、
友達に、
仲間に、
自分に、
人生に、

感謝したくないの????言ってみ(〃ω〃)





不満あるから
感謝してねーんやろ?






それが、消化できたら、

自然と、感謝したくてたまらない毎日がやってくるぜ。







 
本日、、ナリ心理学4期のメンバーからもらったスタバカードの残高が終わった。
ので。

新しいカードをよこせください。感謝するのはそれからだ。

5期のみんなからは、ドトールカードをもらう予定です。感謝はチャージ額で決めさせてもらいます。




 

(終わり)







仲間の記事ーーー。