ナリくんへ
いつもブログ楽しいです😊
今、許せない人がいてどうしても誤って欲しいです。
昔、スポーツジムのあるレッスンのインストラクターを好きになりお手紙を書きました。ところが、そのインストラクターはわたしが書いた手紙をスポーツジムへ渡されました。

わたしは、消えてしまいたかった。そのままいなくなりたかった。

でも、なんとか、自分の気持ちに蓋をして、何ともなかったフリをして、その後もずっとレッスンに参加をしました。

ですが、そのインストラクターは自分の立ち位置が決まっているらしく、わたしがちょっとでも、大きく動いていると、みんなの前で「邪魔だから下がってください」などと言ってきて、レッスンを中断させることなどが3回もありました。

スポーツジムへこのことを話して、スポーツジムからはそのインストラクターへ注意はしてもらいました。

でも、わたしには、何の謝罪もありません。

3年近くも気持ちを誤魔化したまま、レッスンに行きましたが、もう2度と行けそうもないし、顔もみたくありません。

手紙を渡されたことも、何度ものことを全部きちんと誤って欲しいです。

クソノート書きましたが、なかなかスッキリしません。

誤って欲しいです。その人ともう一度笑ってみたいです。

どうしたら良いでしょうか。





____










まず、心理から話すと。










あなたがキレてるのは、そのインストラクターさんにではなく、
自分にキレてる。
我慢してしまってる、自分にキレてる。

「インストラクターさんにブチギレようとしない」自分にキレてる。

情けない自分にキレてる。













インストラクターさんに謝ってもらっても、たぶんスッキリしないでしょうね。

そして何より、自分への「情けなさ」は消えないと思います。











本当に許せないのは自分のことですもん。
言うこと言わない。
やることやらない。
逃げてる自分。
我慢した自分。
が、許せないんですよね。










「もう顔も見たくないです。」は、インストラクターさんの顔を見たくないのではなく、情けない自分の顔を見たくないんです。








クソノートしてもスッキリしない理由は、、

・やることがわかってるのに、
・やらない理由を作って

逃げ続けてるからですね。










というか、最初の手紙の時に、
ごりぁぁぁあああ٩(๑`^´๑)怒!!
と、言えていたら、その後のことは、全て起きてないです。笑。













だから、答えは。

「最初の時点でキレる」

なわけです。












今回の件は、あなたがあなたに。
おい。もっと、自分大切にしろ。このやろー。笑。
と、説教してます。笑。










しかも、

自分で自分に言ってるのに、それすら無視してるから、笑。

ナリくんに相談する
ナリくんに言われる

という荒技まで使ってますヽ(・∀・)笑。














あなたの質問を翻訳すると、

「ナリくん、私逃げました。逃げながら問題解決するにはどうしたらいいですか?」

ってことだ。笑。
うーんヽ(・∀・)無理。ムディ。













というか、、

逃げるのやめたら、
問題なんてそもそもないことに
気づくよ。笑。













人生で、
問題がほぼ起きない人って。笑。
言う時、言うんだよね(。-∀-)笑。











今回の件も、

手紙渡された時点で「おいゴラァァアア」で解決だし、、、そもそも論言うと。笑。

そこでちゃんとキレられる人は、そもそも手紙渡されるってことも起きなかったりするしね笑い泣き笑。

※これをナリ心理学では黒魔法と呼ぶが。
















まー、よかったんだと思う。













今回の件で結局、
あー、我慢するといいことないわ(´;ω;`)

って気づけたんだから、笑。いい機会だったと思うよ。笑。














たぶん、このインストラクターさんとの話以外でも、小さな我慢は多発してるんだと思うしね。ただ、他のことはまだ「耐えられてる」けど。

これだけ、耐えられなくなっただけの話だ。そもそも、「耐えちゃダメw」って話なんよね。笑。











すごく簡単に言うと、
我慢しちゃダメヽ(・∀・)笑。










あと自分が我慢した後に起きた問題は、全て、
「自分が我慢したこと」
が原因ですから。起きた問題(インストラクターさんとのこと)の話をしても、意味ないのだ。笑。
それが、心の仕組みだ。










「なぜ、私は我慢してしまったのだろう?」
の話をしないといけない。














そうした時に、ゴロゴロとあなたが本当に向き合うべきものが出てくる。














我慢しちゃダメだわ。笑。
我慢するといいことない。笑。結局最後は、自分に降りかかる。笑。
って、気づくいいチャンスだったし、自分が向き合うべきことに気づくチャンスだったと、思いますよ(・∀・)










だから、
よかったと思います。
まじで。











あなたも薄々、、、目の前の現実じゃなくて、、、それを作り出してる自分なんじゃないのか?、、と思っていたんじゃないかな???











だからわざわざ「我慢」して。わざわざ「悩んだ」のかもね。
自分に気づかせるために。











「すべてはうまくいっている。」

ってこういうことを言うんだと思うんよね(・∀・)










追伸

なつ さん

その後・・・

おらぁぁぁぁぁ!と切れて・・・
そこから離れる?

言うこと言って。
やることやって。
逃げないで。
我慢しないで。

それでも・・・
それでも・・・
が続いたら、ダイヤモンドはどうするのでしょうか?

自分を許して、自分を受け入れて。
そうできるようになると次に進むはわかることなんでしょうか?



__





これは、「ゴラァァ」って普段言わない人からの質問だとすぐわかるね。笑。



でね、、これ、やってみるとわかるんだけど。笑。

やると、続かないのよ。笑い泣き笑。






実際、今日の記事読んで、、

「はぁ?そんなことされたらナリ君に相談するまえに、ブチギレるけどな。笑」

って即答できた人には、






やっぱりそーゆー現実は起きないのよな笑い泣き笑。







これが、ナリ心理学黒魔法です。笑。体感すると、よりわかるんよなーーー。笑。








※今日の記事もっと、深く知りたい人は、この二つは読んでーーヽ(・∀・)