人って、

その人が何をしてたとしても
よく話を聞くと。







必ずそれでメリットを得てます。








その選択で
得してますし、

本人にとってもめっちゃ合理的な
選択なんですよ。

これまじで。





 



例えば、
「痩せたいけど痩せません」って
言ってる人がいるとしたら。

本人は「本気です!」とか
言ってても。







まず間違いなく、

「痩せるために頑張るより、痩せないで『痩せたいと愚痴ってる』ほうが楽なのです」

そりゃ、ダイエットするより、やらないで悩んでる方が楽よーー(・∀・)








おれも、25キロ痩せて、、痩せる前の時の自分思い返すと、、ほんと、、めんどくさいからやらないだけ。

スクワットするより、、ポテチ食いながら自分責めてる方が楽やもん。









ただ、口では「痩せたいのに痩せられない」と言ってます。
 









人は必ず

自分にとって、メリットのある選択をしてます。

それが、どんな選択だとしても。

限られた選択肢の中から、一番メリットのあるものを選びます。








例えば

「旦那がDVです。どうしたらいいかわかりません」

ってのがあっても。







これはただ単に。

「旦那がDVですが!、、離婚するよりも、、こうやって、、「私可哀想キャラ」演じて何もしないほうが、、楽なのです」



だって、離婚したら、経済的にとか、人の目とか、子供がとか、いろいろあるから。

そりゃ、その不安の中を進もうとするより、
殴られても我慢して、可哀想キャラを演じるほうが楽に決まってる。








でも、口では「うーーん。旦那が、、、殴るのやめてほしい、、、」と言ってます。







他人の悩みというのは基本的に信じなくていいのです。









「お金がないです」もホントそうで。

使うのやめたり、お金稼ぐより、

「お金ないです」とか言いながら日々なんとなく過ごすほうが楽に決まってる笑い泣き

僕もお金本当になかったから、よーーーーーーくわかる。お金ないときは、すごく楽です。




ただ、そんなこと認めたくないから「お金ない、、、、どーしよ、、」なわけです。











「結婚できません。」とかもそうで。

結婚するために起きるあれこれ。
結婚したら起きるであろうあれこれ。
etc..

より、

「結婚できませんって言って、悩んでるフリ」する方が楽に決まってる笑い泣き








悩む。
我慢する。
自分責める。
後悔する。
凹む。
泣く。



ってのは、
クソみたいに楽なんよ。笑。

楽チン。笑、

こんな楽なことない。笑。

一人でできるから笑い泣き笑。

苦しんでればいいから

とても楽。笑。

苦しむってのは、
とても楽。笑。

一人でできるから
家でできるし。笑、

(※楽なことをして、精神的な病気になってしまった人は除く。それは、悩みではなく「病気が苦しい」のだから。あと、一切責めてない)













「楽だから」とか言ったら、怒る人いるかもしれないけど。、、












人がとってる行動は、
それがなんだろうと。

それが
その人にとって、

一番メリットのある選択。

なんよねー。









まず、それに気づいてあげることよ。

「うわ!!!!悩んでるフリしてたけど、そうか!こうやって逃げてるのが一番楽なのかヽ(・∀・)」

と、まず笑ってやってくれ。笑。











笑ってやってくれ。

あなたのこと責めてないからね。。

ただ笑ってやってくれ。








人は、どこまでも合理主義者で。







自分にとって、
都合のいいことしかしない。

自分にとって、
メリットのあることしか
しない。

まずしない。





どんなことでも。






ちなみに、
「やりたいからやっている」
ではないよ。

「そっちのほうが楽だからやってる」
ね。





「やりたい」と「楽」は別ね。似てるけどね。ちょっと違う。

ただ、「やりたい」より「楽」のほうが強いってことね。

(人はとことん楽したいのだな。)







そりゃ、「悩まない人生」のほうがいいだろうけど。

「悩まない人生にするために行動する」より、、「悩んでる」ほうが楽だからってことね。










「言うべきこと言う」より、「言わずに自分責める」ほうが、楽でしょ?

言わずに自分責めて、、、苦しむほうが楽じゃん。笑。

苦しみたくないなら、言えよ。やれよ。やめろよ。

でも、「だってーー、、、」って言い訳するんじゃん??

そりゃ、楽だからね。そうしていたいからね。







「やらない」って、すごい楽じゃん。
「言わない」って、すごい楽じゃん。
「やめない」って、すごい楽じゃん。

家で、一人で悩んでればいいんだから。
楽じゃん。







※これとかまさにそう世界が優しくなる。







で、

べつに楽してることをおれは怒ってるわけじゃなくて。、。、責めてもない。







楽だからやってるんだな。笑。

って、まず自分を笑うところから始めたらええやんってことです(・∀・)





人は、メリットあることしかしないから。




その人が
どんなに嘆いてても。

メリットあることしか
しないのだ。



これが、人の行動原理だと思うわ(・∀・)




あの人なんでこんなことしてんだろ?
ってこといろいろあるし、

自分なんでこんなことしてんだろ?
っていろいろあるけど。





メリットがあるからしてるだけ。






やるメリットのないことは、普通にやりません。笑。

(やるメリットが自覚できてないだけはある)





だって、
メリットなかったら、
やらないもん。。

やる理由があるから、
やってる。

人は。
メリットあることしかしない。
すんごい、シンプル。





メリットの法則


(終わり)









まだみてない人!YouTube最新作をみてーーー(^^)