上のが1/26に来たメッセージ。超冷たいだろ。笑。超冷たい理由があんねん。笑。






下が2/13にきた。







「不幸になれっていってくれてありがとう」





って、言われるの
すごくね?ゲラゲラ笑。










おれさー。








たぶん、みんなにも伝わると思うけど。







「逃げてる人」「逃げてしまってる人」「怯えてる人」の味方ではありたいと思うのだ、

だから、
落ち込んでたり、
悩んでたり、
不安だったり、
自分をダイヤモンドと思えなかったり、
そういった人は
応援したいと思ってる。
思ってる。









ただ。

『逃げてることを正当化しようとしてる人』の味方ではありたいと思わないのよね笑い泣き笑。



「私クソなんですぅ〜。笑。だから、結婚したい人が嫌がってても、、それ無視してますぅ〜。でも、私クズだから仕方ないですよねー。ナリさんもクズでいいってブログに書いてるしーー」


だと。笑。

「うっせ、どっか行け。勝手に一人で、自己弁明して、彼氏に嘘ついてろ。笑。ナリ心理学読むなよ。」

と思う。笑。








これってみんな、、、伝わるよね??大丈夫よね?笑。








ナリ心理学はさ、
不安な人の味方でもありたいし、
怖くて逃げてしまってる人の味方でも
悩んでる人の味方でも、
夢を叶えたい人の味方でも、
自分らしくありたい人の味方でも、
自分を好きになりたい人の味方でも、
ありたいと思ってる。






ただ、







・逃げてることを自己正当化。
・逃げてることを自己弁明。
・逃げてる自分を無視してる。
・逃げてることを人のせいにしたり、
・人のせいにしてることを自己正当化したり、

する人の味方ではありたくない。
応援もしたくないし、
協力もしたくないし、
手助けもしたくない。
めっちゃ冷たくする(*≧∀≦*)笑。ははは。









で、嫌われるときは嫌われる(^^)笑。








でも、たまにこうやって「冷たくしたのにお礼言われる」ときもある。笑。







正直、

・逃げてることを自己正当化。
・逃げてることを自己弁明。
・逃げてる自分を無視してる。
・逃げてることを人のせいにしたり、
・人のせいにしてることを自己正当化したり、

してる人を、







「そのままでいいよ」
「それでもいいよ」
「そんなあなたも素晴らしいよ」
「それでも愛されてるよ」

っていうのは

楽だし、

一見暖かそうだし、
一見優しい人だし、
一見いい人だし、
一見素晴らしい対応に見えるが、
おれはクソだと思うな(。-∀-)笑。おれはね。笑。
(そうしてる人を知らないので、誰もディスってないよメーーーーーーン)







結局、

相談してくる人より、、自分が嫌われないことを考えてる気がするぜ。笑。

これ、子育てで言うところの「過保護」だよな。笑。

哲学者のジャンジャック・ルソーって人が、「子供を過保護のすると必ず、ダメ人間になる」って言ってたよ。笑。

それと同じ。笑。











「結婚したい人に嘘ついて、、他の男と遊んでいいよ」

なんて、言う人間におれはなりたくないし、ナリ心理学がそうなりたくもないよね。










ナリ心理学は、

「逃げたくなる気持ちはわかるよ。誰でも怖いものさ。だから、それは仕方ないのよ。自分を責めなくていいからね。。。そしてね、、あなたには自分と向き合う力があるし、逃げない強さがあるはずさ。だから、僕らはあなたのその力を信じてるよ。」

ってスタンスでありたいね。













「あなたを信じてる。」










この言葉が一番ビシッとくるなーーゲラゲラ笑。








だって、できるもん。あなた。
だって、余裕やもん。あなた。。

あなたにはチカラがあるもん。
できるし、
やれるし、
大丈夫だし、

だから信じてるもん(*≧∀≦*)
信じてるもん。

そう。

だから、べつにゆっくりでもいいんよ。

だって、
あなたを信じてるもん。

ナリ心理学は
あなたを信じてるよ。










ナリ心理学メンバーもみんな信じてるよ。







ナリ心理学メールマガジンはもうすぐ2万人!!そろそろ送ろかなー。笑。毎日50〜100人くらい増えるんだよなーー。送ろかなー。笑。じらすw






ポン出てる。
あなた何様?あなた何様?
1,512円
Amazon