チワワ飼うだけで、妬まれるのかよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれ最初、ワーチチ飼いました!って言った時に、「保護犬です」って言わなかったんだよねー。わざと。
 
まー、そもそも子犬じゃないし、成犬だし、毛並みもすこしバサバサだし、、、
わかる人にはわかるんだけど「あれ、保護犬かな?」って。
 
でも、わざとそれは言わなかったんよなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
うちのワーチチ、メスで繁殖引退犬なのよね。だから、ずっとブリーダーさん?のところで子供産んでたのだ。
それで産めなくなったから、保護犬に出されてうちに来たのです。
その子供が、街のペットショップに並ぶのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実家に住んでたころは、ミニチュアピンシャーを飼っててそれはなんか母ちゃんが知り合いから貰ってきた?とか言ってたけど(当時おれ10歳)
 
血統書付きで、普通にペットショップに並ぶ感じの犬だったんじゃないかなー。
 
当時は、子供なので特になんも考えてないけど、。、。僕が大人になって。いろいろペット業界?のことを考えるたびに、、もし次飼うなら「保護犬」をもらおうって、ずーーーっとまえから思ってたんよね。で、今回たまたま機会がきたから飼うことになった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はそこまで、ペット業界には詳しくないのだけど。
まー、、一般的な知識としてくらいで「殺処分される犬がいる」ってのは、知ってる。
 
流石に、虐待されてます。飼い主分からず保健所に、とか、そーゆーディープな話題はよく知らない。
 
ただ、「ペットショップで子犬を売っている」ことについては、すこしだけ、、すこしだけ、。、「うーーん(T ^ T)」と思わないこともない。そのこを産んでる親がいるんだもんなー、、その子は子供が産めなくなったら、どうなるんだろ、、、引き取り手が決まらなかったらどうなるんだろ、、、とか、、考えてしまわないこともない。
 
(誰も批判してないからね、答えもないし)
 
 
 
 
 
 
 
 
確かにペットショップ行くとめっちゃ可愛いもんなー。でも、、売られるために生まれたのかなー??、、売られるために産んだのかなー?、、お母さんは産んですぐ子供取られるのかーー、、うーーん、、、、需要があるから、、、ビジネスとして成り立つんだよなーー、、、とか。いろいろ考えちゃう。いろいろ考えちゃうのだ。いろいろ。そういうめんどくさいタイプの人間なのだ。
 
(批判してない。考えてるだけ)
 
 
 
 
 
 
 
 
だからって、「ペットショップで子犬を買うのをやめよう」とかは、言えない。そんなつもりは全くない全く。1ミリもないな。1ミリも。素晴らしいブリーダーさんたちがたくさんいることも知ってる。一括りにして考えてなんかいない。
ただ、少しだけ。、うーーーーん。と思うことがあるだけ。需要があるからなんだよなー。、、、と。少しだけね。すっこしだけ。少しだけ。
 
(批判してない。考えてるだけ)
 
 
 
 
で。
 
 
 
 
 
 
 
僕は犬好きだから犬飼いたかったから、飼った。まー、そんだけ。このブログで初めて「ナリ、犬飼います!犬種はなんでしょー?」って言ったら。
 
(この時点で、保護犬のチワワが来ることが決まってた)
 
 
 
 
 
39
ナリ心理学初心者
初めまして~*\(^o^)/*
初めまして!
ほんの二週間前くらいから拝読させていただいています。
ワンちゃんを家族にされるとの事。
もう犬種が決まってるようですが、殺処分されるワンちゃん達から探されたりはしないのでしょうか?
ある程度影響力のあるナリさんですので、ご提案してみました~☆~(ゝ。∂)
(細々したブログを書いてる方には、この提案はしません)
2018/10/28 22:59:43
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってコメントが来た時。笑。あ、もう絶対「保護犬がくるよ」って言うのやめよ。って思ったんだよね。笑。なんだろ。笑。
 
もしおれがこれで、ペットショップで子犬を買うことが決まってたらら、、、なーーんか、、おれ嫌な感じになるよなーーー。なんでこの人は、、殺処分とか、、堂々と言えるんだろう、、、うーーん。、、おれがペットショップで買ってたら嫌な気持ちになるとか、、思わないのかなー、、、なんかこの人に賛同したと思いたくないから、、絶対言わねーわ。笑、って思ったのだ。笑。ま、天邪鬼だな。おれ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかおれが「保護犬飼いました」って言ったら(この人の言う通り影響力があるらしいので)ペットショップで犬を飼ってる人に「嫌な気持ち」にさせてしまうんじゃないかと、、こそれは、、なんか、、嫌だなと思って、そんなことはしたくないな、、、。。、、、言いたくなかったんだけど。。、
 
 
 
 
 
 
 
それ話してたら。
あんた考えすぎ。調子のんな。
 
 
 
 
 
 
とか言われて。笑。あー。そうか、そうか、、考えすぎか、、そうか、、確かにな、、、そうか、、。、そうだよな、、笑。と、思って。じゃ、、別に気にするのやめよ、、と思って普通に、、、保護犬をもらいましたってFacebookで書いたら、書いたで。笑。

これな!
言わなかったら、言わなかったで、妬まれてたんかい!w
どっひゃーー!
 
 
 
ってなったよって話。笑。。笑。
 
 
 

 
 
 
ちなみに。「言ってもダメ」「言わなくてもダメ」っみたいな、逃げ道なく両サイドから追い込まれることを「ダブルバインド」と言います。
 
 
 
 
人は、ダブルバインド状態が長く続くと、、そのストレスで、心が折れます。
 
 
 
 
 
わからないことがあるときに
人に聞いたら「自分で考えて」と言われて。
 
自分で考えて間違えたら「わからないなら聞きなよ」とか
言われると。
 
言ってること真逆で、逃げ場がないので。
これダブルバイドになってこの状態が長く続くと心が折れます。
職場とかでこれが起きてると、「うつ病」とかの原因になったりします。






おい!おれの心をポッキーみたいに折ろうとしやがって!w
 
 
 
 
 

もー、。人生って面白いね!って話でしたニヤニヤ笑。ちなみに実家で飼ってたミニチュアピンシャーの名前が「ポッキー」でした。お後がよろしいようで。笑。高いチワワ買いやがってとか思ってた人は、お詫びにみつろうTVを観てください。
いや、ほんとは、普通に1ミリも心折れそうになどなってないよw、

だから、元気出して!とか一切いらないからね、1ミクロンも凹んでも落ち込んでもないよww


返しする人が、、金持ち妬みで凹むわけねーやろーw

ただ、なるほどなーー。って思ったから、ブログにしたのよグラサン笑。






追記:







  • nalipsychologyさんのサムネイル
    さすがです
    私もナリくん、保護犬にしなかったんだ、、と
    勝手に少し残念な気持ちになっていました。
    でも人の選択ですから自由ですしね、と。

    あぁ、保護犬だったのですね。。
    素直に嬉しい気持ちになりました。
    どこぞの国みたいに、日本もペットショップ廃止に、なれば良いのにな。。
    2018/11/16 15:07:34







いや、
だからこーゆーのが
嫌なんだってショボーンw



伝わらねーw








nalipsychologyさんのサムネイル
あら。
お嫌だろうけど、一意見としてお納めくださいませ☆
ふふ、伝わりませんよ。
伝わりませんとも^^

__







納めねーよ。笑。
一瞬、ペットショップ増えろ!
って思ったわwwww













わからんなー、なんだろなー真顔