ただ今、ナリは第3の地元、大阪でございます(*≧∀≦*)
昨日の夜は、ナリ心理学のみんなと飲みまして。朝から軽い二日酔いです。
「青いカクテル」を飲みたかった。笑。







さて。いくで。笑。




  • nalipsychologyさんのサムネイル
    すごい腑に落ちた!
    ナリくんがすごい真面目!!笑
    ギャップ萌え!!笑笑
    初めから分かってる感もすごい!
    ナリくんいつもふざけてるから、親しみやすさを勝手に感じていたんだけど、、
    今回の記事を読んですごい人なんだな!って思いました!いつもありがとう
    2018/10/31 20:23:50




みんなおれのこと、まじでただのおちゃらけだと思ってるのか、、笑い泣き笑。




  • 9
    クロミ
    ひょえー
    最初のラインだけでここまでわかってしまうなんて凄すぎる…(^◇^;)
    2018/10/31 20:32:40


ナリ心理学やれば、簡単だよー。、(*≧∀≦*)笑。






  • ナリ心理学は
    めちゃくちゃ理系的でそこが好きで
    ナリくんの、解ってて茶化したり
    お笑いにもってくの、めちゃ好きやけど

    今回のこのパターンも好きー( ^ω^ )
    脳内で杉下右京で再生してみた~♫
    わかりやすーい!
    いつもありがとう~
    2018/10/31 22:14:32



ありがとう(*≧∀≦*)






___


なりくん、こんにちは
よかったら教えてください

今日、セフレにふられた人の話をあげていましたよね?

結局掘り下げていくと、自分には足りないという考えが元になっていたっていう話

あの人と、わたし全く同じ経験をしたのですが、

ついでに言うと、わたし何をするにも自分には足りない気がしてしまい、資格を取ってみたり、経験積まなきゃってなってみたり、この足りないって感覚はどうしたら解消されるんですかね?

何もしなければいいってこと?

なんか不安って出てくる

わたしなんかじゃ足りないって思いも出てくる

どんなセラピーやワークを受けても解決しないきがします。
このテーマ

よかったら教えてください

ネット公開も大丈夫です


___






下の人も全く同じだからまとめて答えるね!





__



「私は、セフレなんかじゃない」

20回ぐらい読み込みました。

私は、欠けているから、旦那に振り向いてほしくて、尽くしまくりました。

私は、欠けているから、いつも、欠けている人いないかなーと、男の人を探していました。

で、結果、旦那に浮気されまくり、「私は、こんなに家事も育児も仕事も完璧にやっているのに、なんで、浮気をするんだ!」と、怒りをぶつければいいのに、旦那に土下座をして、自分が至らなかった、浮気しないで!と、すがった。

これが5年前。

結局、状況は変わらず、なり心理学に出合、自分を見つめ直し、やっと、別居に向けて行動をお越し始めました。

でも、50年近く生きてきた自分の癖はなかなかなおらず、行動をおこしながら、「別居は、間違えなのか」→「なりノート」→「間違っていない」を繰り返して、毎日歩いています。

「信頼=依存」これも、最近、気づいて、今の課題です。

ここを改善しないと、今度は子供に依存しそうで怖いっす。

なり君は「やりたくないことは、やらない」っていうけど、

やりたくないことなんてなくて、やらないことのほうが、私にはストレスになってしまう。

家事も育児も仕事もやりたい!

でも、完璧にできないと、できないことを人のせいにしてしまう。

わたし、毎日自分の首を自分でしめて、苦しいって、叫んでいるようなもんです。

信頼=依存から抜けたい!

ぬければいいじゃん!っていわないでね。

一ミリもわかってないね

っていわないでね。

その方法を具体的に知りたい。



___







えーとね。


・母親のことが嫌い。
・母親のこと弱いと思ってる。
・母親が超過保護(心配性、子供扱いしてくる)



のどれかですねー。









正直、母親と仲悪いの知ってて「無視」してるよね。笑。

まー、母親だけは許せん、気持ちはわかるけどさーー。




目の前の問題

・セフレ
・不倫
・浮気

って

それ自体は問題じゃないからね。








あなたが欠けてるのは、

母親があなたを欠けてる存在として扱ってきたか。

あなたが母親を欠けてる存在だと思ってるのか。


のどっちかだよ。









「目の前の出来事はただのお知らせ!その裏になにがあるか?」




って視点持てると、
めっちゃ自分で生きられるようになるぜ!





じゃね!
今日は大阪で遊んでくるぜー!!






ナリ心理学を学んだら
こーゆーの2秒でわかるようになるよ!

え!!!新しいイベントあるの??

行かなきゃ(*≧∀≦*)

12/8のイベントの募集開始してます!

もうナリ心理学好きやねん!!!って人はぜひ!!きてーーー!!笑。


募集開始〜ナリ心理学のいい感じでいこう〜「人生、全部これでよかった」

 

是非、ご参加くだされよ!笑。