あなたが好きなことをやって、笑っていてくれるのが。

一番、周りの人に迷惑かからないし、社会的にも、価値がある行為だよ。笑。










もし、好きなことがわからなかったら、何しなくていいよ。ぼーっとして、食べたいもの食べて、散歩して、音楽でも聞いて、寝てていいよ。笑。

それでもまじで、価値ある行為だから。ほんとに。









まじで、一番迷惑で、社会的に損失なのが。










あなたが不機嫌で、我慢して、やりたくないことやってることね。笑。



 



これまじで周りの人にはほんとに迷惑だし、あとガチでGDPが下がるから。笑。

精神論じゃなくて、普通に景気が悪くなるよ。笑。どう?心業界で、「あ、我慢はGDP下がるからやめたほうがいいよ」って言ってる人初めてみたでしょ。笑。








ほんで。







あなたが

好きなことしない理由
やりたいことやらない理由

やりたくないことやってる理由
我慢してる理由




はわかるっす。






怖いから。






だよね。おっけ。それはおっけ。わかるよ。わかる。それは責めてない。怖いのは、怖いよね。わかる。
それは、すっごくわかる。すっごく。だから、責めないでな。大丈夫、大丈夫。全然大丈夫。大丈夫。怖いよな。したことないし、飛び込むの怖い
よなわかるわかる。それはいい。気にしないで。

 



能力がないから
経験がないから。
お金がないから。
知識がないから。
資格がないから。
人脈がないから。





とか、嘘付きたくなる気持ちもわかる。




それも責めないよ。人間だもん。それくらいあるわ。笑。おれもある。あるある。気にすんな。笑。
(ま、○○がないは嘘だけどな)









まずさ。

怖いなら怖いってこと認めることから、始めておくれ。







そしたら次に、

具体的に何が怖いんだい?と自分に問うことに進んでみて。

*これ参考にして!










怖いって思ってる自分の声をまず自分が聞いてあげてね。




自分の声を
自分が聞く。

こんな
言われりゃ普通のことを
忘れて。

日々なにか頑張る。笑。、


大切なこと忘れやがって。
このやろー。笑。
黒板を爪でキーキーしたるぞ。笑。






やりたいこと。
好きなこと。

やれてないのは、

怖いからね。






何が怖いのよ。
お兄さんに言うてみなさい。笑。
うそ。

まず自分に言うてみなさい。笑。
まず自分の声聞いてみなさい。笑

何が怖いんよ。
具体的に
何がよ??

それ本当に本当に怖いの??
どーしようもないの??




怖いことなんて普通だから。笑。
怖くない人いたら、やばいから。笑。
怖くていいんよ。
怯えてていいんよ。
全然、いい。

怖いことがあるのはダサくない。
全然いい、
かっこ悪くもない。
全然いい。







ただ、怖いことは全然いいけど。



自分が「怖い」ってことを無視してることは、ちょっとしょっぺーかも。笑。





とは思う。笑。

ダッサとか思う。笑
(ジャッジだけど)

ま、しょっぺーかどうかは、おれが決めることじゃないけど。笑。

おれは、
素直に自分にはダッサって思う。笑。

怖いよな。
怖い。
怖いのはいい。
怖がるのはいい。
人間だし。
怖いのはいい。

ただ、
怖さを見つめず、
怖さから逃げてるのは、
まじ、ダッサ。

と。

僕は思う。笑。
あなたにじゃないよ。
自分にね。






自分の「恐れ」と向き合うことだと思う。





好きなことをする。
やりたいことをやる。
幸せに生きる。




うん。






自分の声を自分が聞くことからだと思うよ。








ひとさしゆび〜



おやゆび〜




怖いよな。
うん。
怖いよな。
いいさ。
怖くて。