ナリくんこんばんは。

3歳の息子がいます。

0歳の時から欲望のままによく動き、人の話はほぼ聞かず、やりたいことは絶対やる、やりたくないことは暴れて全力で拒否する…子ども100%!!って感じの子です。

ナリくん、瞬間的に沸き起こる怒りの気持ち、どうやって抑えたらいいですか?

たまに息子と児童館などに行きますが、彼は大好きなおもちゃで遊び始めると他の子から平気で奪う、手を払いのける、足を踏んでもお構いなし…てか踏んだことにも気付いてない?!っていうぐらい傍若無人なのです。

その都度注意していますが、全く聞いてない息子にだんだんイライラがつのり、最後には爆発!!息子に手を出してしまったり暴言を吐いたり。ほんと最悪です。。

私は、息子が他の子に迷惑をかける姿を見るのがとてもとても嫌なんだと思います。

「人に迷惑をかけるやつは絶対許さん!」というタイプの父親に育てられたからだと思います。

父はいつも怒っていて、迷惑をかけられる/かけてしまうことを異常な程恐れて生活しています。

そんな父を見て、くだらない…怒るようなことじゃない。と思っているのに、私も息子が人に迷惑をかけるのが本当に許せなくて激昂してしまいます。

父親と同じじゃん。。と落ち込みます。

そして、暴言を吐いてちょっとスッキリしている自分に気づいてまた自分か嫌いになります。。

こんなんじゃ、息子に自己肯定感なんてとてもじゃないけど感じさせてあげられませんよね。

私も、親に信頼されないことが悲しかったのに。
何で同じこと繰り返しちゃうんだろう。。

ナリくん、もし目に止まったら教えてください。








___








はい。笑。






ぼく、子供いないんでわかりましぇーーーん。笑。






3歳って、
注意したら聞ける歳なんだっけ??w

そろそろ就職する時期かな?
高3くらい???
あっ、わかんね。笑。
3歳のころの記憶おれないわ。笑。




0歳の時から欲望のままによく動き、人の話はほぼ聞かず、やりたいことは絶対やる、やりたくないことは暴れて全力で拒否する…子ども100%!!って感じの子です。



え、おれ29歳だけど、、結構まだこんな感じだわ。笑い泣き笑。普通やん。笑。むしろ、最高やん。笑。








0歳の時から理性のままに己を制し、人の話は聞き漏らさず、やりたいことでも絶対やらず、空気を読み、やりたくないことでも我慢して必ずやってくれます…子ども0%!!って感じの子です。


の方が、怖い。笑。
ターミネーターかよ。笑。

あれ?お父さんって、シュワちゃんだっけ?ってなる。笑い泣き笑。














子供ってそんなもんとか思っちゃう、笑。
子育てしたことねーんだもん。笑。
3歳のガキなんかウザくて当然だと思っちゃう。笑。



こら!人のおもちゃ取らないの!!とか行って。

母上!失敬!

とか言わんじゃん。笑。
こいつ、大正生まれかよ!!w
とか思うじゃん。笑。
失敬の意味がわからん。
ガキなんてそんなもんじゃねーの?笑。
いや知らん。





おれ3歳のころは、もう就職してたから。笑。
マスメディア関係者に就職してたから。笑。






拝見母上へ。

先ほどは大変失礼な態度、お許しください。。話は変わりますが先ほど買っていただいたアンパンマングミ!非常に美味でござる。ありがたき幸せ。不束者ではございますがこれからもご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

敬具。







敬具www笑い泣き敬具ってなに?wwwご鞭撻ってなに?笑。べんたつwww







あー。わかんね。笑。

なので、恒例の全国のママさんアドバイスお願いしまーーす(`・∀・´)笑。


・3歳の子供が暴れてる時どーするの?
・3歳ってだいたいそんなもん?
・3歳で怒られて自己肯定感下がるか?w
・子育てアイデア!
・まー、気にすんなよ論w
etc..

お願いしまちゅ!w





はい。過去の全国のママさんたちのアドバイスね(*≧∀≦*)





上2つのあと、
これも読んでみてグラサン