昨日今日と、

ジャッジについて書きました。

 

 

 

 

 

 

  • ジャッジをしてしまうのは不安だから。
  • 不安な人しか、人をジャッジできない。
  • 自分が他人をジャッジをしてるから、自分も他人にジャッジをされると思い込んでしまう。
  • 他人にジャッジされることが怖くて「頑張る」ようになる。
  • これを「呪い」と呼ぶ。
  • 呪われているから、生きづらくなる。
 
 
 
 
 
 
 
と言う仕組みです。
 
僕もこれに気づいた時は衝撃で。
うわ!!どんだけおれ呪われてるねん!!!まじかいや!!!
 
と驚きすぎて、、
 
あれ以来3年間、、一睡もしてません。
(どえらい嘘つくな。w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学を作る以前にこれに気づいたナリ青年は、まーとにかくクリビツテンギョウしたのです。笑。
 
それ以来「ジャッジしないってめっちゃすごいな、、、。これほんとに合法かよ!!脱法だろ!!!」と、ジャッジしないことへの虜になりましたとさ。。、おしまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでもって、ジャッジしてしまう理由はここで書いて来たわけです。
 
 
じゃ、ジャッジやめるとどんな世界になるのか?
ってことですが(`・∀・´)今日のテーマはこれね。
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ、生きやすくなる。
ってのは、言うまでもないな。あはははは。おほほはほはほほオノヨーコ。イソジン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきおれ、
ビーサンで、大好きなサーモスに冷たいコーヒー入れて、樹が生い茂る素敵な街道を、ペチンペチンと歩いてたら、、
 
 
 
 
 
 
横から、
 
「万引きでーーーす!!!この人万引きでーーす!!」
 
っていうおばちゃんの声が聞こえてきてさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーサン刑事ことナリくんは、
 
「むむ!?!?なに( ̄д ̄;)レインボーブリッジ封鎖する的なやつか!?!?室井サーーーン!レインボーブリッジをあれしてくださーーい!」
 
ってびっくりして、見たら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 50代くらいのおばちゃんが、60〜70くらいのおっさんの腕を掴んでたのね。ホールド決めてた。がっつりホールド決めてた。ホールドしてた。ホールドオンしてた。めっちゃ、ホールドしてた。
 
おれもつい口に出ちゃったよね、「ほ、、ほほ、、ホールドしてる、、」って。
 
ほんで、、おっさんの手には、、、「おにぎり」と「ペットボトルのカルピス」が握られてたのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーサン刑事ことナリ君、、ははーーん!これは、オレオレ詐欺だな!!!と確信して、室井サーーーン!!!レインボーブリッジあれしてくださーーい!って叫んでたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
まじで、びっくりするくらいタイミングよく。
 
そこに、パトロール中の警察官が通りかかったんよね。笑。これはほんとに。笑。
 
おれ人生で一度も嘘ついたことないから。これほんと。
 
これ、嘘じゃなくて、まじね。偶然。笑。
これはまじでヽ( ̄д ̄;)ノ笑。
 
 
 
 
 
 
 
だってその警察官の人も、すげービビってたもん。笑。
 
え!、、ええ?ええ?えええ?滝汗え!!?え!??ええええ!!ええ、、えてえ?えて?えてててて!!これ、警察学校で習ってないーー。室井サーーーン!!レインボーブリッジあれしてくださーーい!
 
 
 
 
って。笑。
 
 
 
 
 
 
あんまりないんだろうね、、w
 
 
 
 
 
 
通報されて行くならまだしも、ちょうどスーパーの前通ったら、おばちゃんが万引き犯捕まえてるシーンに出くわすなんてww
 
しかも、、警察官の人、おれと同い年くらいの若者だったから余計に。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、ビーサン刑事ことナリ君は、、
万引き犯が、なんのおにぎり万引きしたのか気になって、気になって仕方なかったから、、
 
このままだと、後悔するってわかってたから、通り過ぎるふりして、、、おにぎり確認したら、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかめおにぎりだったyo!ははは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーサン刑事こと、ナリ君はそこで思ったわけ。
 
「ははーーん、、わかめおにぎり万引きするってことは、、常習犯やな、。、」
 
と。よっ、名推理。
 
ほんで、、、僕はソフトバンクに行く用事があったので、、、ビーサンをペチンペチンならしながら、その場から立ち去りました。
 
 
 
 
 
 
どうして、現場にわかめおにぎりが流れるんだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、めっちゃジャッジしまくってたと思うもん。昔なら。
 
万引きするなんて、可哀想な人生だ。
 
ってさ。
 
 
 
 
 
 
 
確かに万引きは、違法だけど。まー、生きてたらたまには、法律に触れちゃうこともあるよね。笑。
 
くらい、、ゆるくなれた。笑。ゆるい。笑。万引きしていい!とは思わないよ。
 
おれも将来、お金に困ったら、、わかめおにぎりくらい万引きしちゃうかもしれんしさ。、。そん時は、、、ごめん。まじで、ごめん。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんというか、万引きうんぬんじゃなくて、、、「無駄なことに反応しなくなった」ってことがジャッジをやめた恩恵の一つだなーって思う。
 
昔だったら、、、すんげーーーーー引っ張られてたと思う。すごく。引っ張られてたと思う。
 
なんで、、万引きしてしまう人がいるんだ、、、社会って冷たいのか、、大変なのか、、、じゃ、、恵まれてるオレは、、、なぜ、、人は平等じゃないんだ、、、
 
とか、すげー引っ張られてた。
すげー引っ張られてた。

なんというか、
まー、、、
そーゆー時期もあるしね。
と、、
今は引っ張られにくくなった。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
おれこの前、、、ビーサンでペチンペチンと新宿駅歩いてたら、、、階段でめっちゃ転んだんだけども、、、、めっちゃ恥ずかしくなかった。笑。めっちゃ恥ずかしくなかった。笑。
 
おれ、昔だったら、すげー恥ずかしがってたわーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
今でも思い出すもん。9年くらい前、、、雨降ってる日に、、、代々木駅の階段を、、え、なに?ボブスレーー???っってくらいすってーーーん!って転んだことがあってさ。笑。
 
そんとき、、、たぶん5.6人くらいの人に見られて、、、めっさ、恥ずかしかった記憶あるんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
今回、ビッグターミナル新宿駅で、、、すってーーーん!転んだのに全然恥ずかしくなかった。笑。成長した。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はもともと、衝撃的なほどの恥ずかしがり屋さんです。ほんとに。風邪で1週間学校休んだら、、、そのまま不登校になりたいくらいの、、恥ずかしがり屋さん。
 
注目されるのが、はちゃめちゃに苦手。まじで。まじで。笑。
 
ディズニーシーとかいってタートル・トークで、、「神様、、、どうか僕を選ばないで!」って祈るくらい、、恥ずかしがり屋。笑。
 
 
 
 
自分でもほんとびっくりする。あんなに、恥ずかしがり屋なのに、wあんなに恥ずかしがり屋な人生だったのに、、、笑。
 
ほんとに衝撃的に恥ずかしがり屋な人生だったのに。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャッジをやめる(減らす)とさ。
 
どうでもいいことが、どうでもよくなるんよね。
 
ほんで、
どうでもいいことが、どうでもよくなるとさ。
 
 
 
 
 
 
自分の周りの人だって、
 
「どうでもいいことは、どうでもいい」
 
と思って生きてるんだろうな
と思う。笑。
 
 
 
 
 
 
結局、自分で大切なのは「自分」「自分の大切な人」なわけで。
 
世間体や、
他人の評価や、
人にどう思われてるか?
 
じゃないって気づいていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
そーゆーのに、
どんどん踊らされなくなってくよね。
 
これが普通、
これが常識、
これが当たり前、
これするべき、
みんなしてる、
だってそうだし、
 
とか。
 
 
 
 
 
 
へーーー(●´ω`●)知らねーw
 
 
 
 
 
 
 
で。終わる。笑。
自由にしてーー。笑。
だ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ジャッジがなくなった世界は
すごく簡単に言うと「縛られてるものが何もない世界」なる。
完全にジャッジをなくすことは人間である限り不可能だけど、、
昨日より減らして行くことはできる。
だから
昨日より、自由にはなれる( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
 





ジャッジをやめると、解放される。

世界が広くなる感覚になる。
 
 






あ、人生なんでもありか。笑。これでもいいのか(`・∀・´)
 
 
 




そうなったらもう。
あとは、適当に楽しむだけなのだ。笑。















Q:ジャッジをやめるとどうなるのか?

A:とにかくゆるくなる、笑。










※ナリ心理学おもろ!と思ってくれた人はFacebookでシェアか、、リブログしてくれると、、嬉しくて、、、レインボーブリッジ封鎖します!!します。ええ。します。







 
ナリ心理学公式ライン@があります!!ウヒャヒャ!!ナリ心理学おもろーーー!!!って人は登録してみると、、奇跡的に何かいいことがあるかもしれません。 なかったら、、、めんご。今度ガリガリ君おごるわ。

大人気になってきただ!!w笑。

心理アドバイザー&認定講師たちが更新してくれてるブログでございます。


大阪で、、豆茶会があるらしいよ!!大阪でナリ心理学の友達作りたい人は行ってみてそ!笑、。

【追記あり】8/25 【関西初!大阪】豆茶会を開催しまーす!

募集開始10秒で、満席になったらしい。笑。だったら、もう1日増やしたらいいと思うぞ、笑。


札幌でもあるらしいぞ。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッこっちもどうせ、秒殺だろーなw

8/28 【札幌】お茶会開催決定♡もう1度あなたを虜にする