ちわす!
コンビニ店長っす。

ナリくんに質問です。
ナリ心理学の本質は
「今瞬間を楽しく生きる」
ことなのでしょうか?



___

ちゃうで\\\\٩( 'ω' )و ///ちゃんちゃんこ!








「今を捨てて、未来のために生きる」

これ、頑張り教やん(≧∀≦)ノンノンやん。
メンズノンノンやん。







「今のためだけに生きる」


これ心業界とか、スピとかでよく言われてるやつやん。
これも超大事(≧∀≦)うん。大事。大事すぎるくらいだいじ。だいじまんブラザーズより、大事。大事まん。
大事だけど、刹那的すぎる。
刹那!!
(せつな!かっこいい言葉遣いやでw)








人間は物理的に「今しか生きられない」ので、今を大切にすることは、超重要で、人生で一番大事かもしれんけど。

今しか大事にしてないと、明日を大切にできないことが起きてくるんよなーー(≧∀≦)

「今を大切にする」しかしてなかったら、僕もナリ心理学なんて作れなかっただろうし、、今旅行中(仕事)だけど、、いつでも旅行行けるお金も時間も持てなかったと思うのね。普通に。
人生の、優先順位の第1位が「今日、旅行に行く」だとしたら、優先順位の第2位が「いつでも旅行に行ける人生」なのよね(≧∀≦)

そのために、ナリ心理学つーーーくろ\\\\٩( 'ω' )و ////と思ったわけさね。










当然、第1位から満たすほうがいいんだけど。第1位だけ満たしても、刹那的ってことなんだよね(≧∀≦)今日だけ。











だからナリ心理学は、

「今日と、明日からも大切にする」

って考えますよ(≧∀≦)










だから、ナリ心理学好きな人って、たぶん抜群の安定感が好きなんだと思うんよな(≧∀≦)
「今日楽しめればそれでいい」じゃなくて、「今日楽しみながら、明日からも楽しめる心の仕組みと、生き方」の話をしてるからだわーん。









だから、たまに、ナリ心理学厳しいです!って言われることがある。悲しみ。しょぼん。









「今を楽しもう!」って、風潮だけに流されると、そりゃ、厳しく聞こえることもあるんよなーー、とは思うよー。












大きく分けて3段階あるのよ。

1、「明日のために今を我慢する」ここが、自己否定ゾーンとナリ心理学では呼びます。

2、「今を大切にする」ここが、今までの主流で、ナリ心理学ではジュエリーゾーン(加工されたダイヤモンド)と呼びます。

3、「今と明日からを大切にする」ここをナリ心理学は、オススメしてる。ダイヤモンドゾーン(ダイヤモンドは傷つかない)と呼びます。


(このブログ、3段階で綺麗に色分けしてるからね。)









1→2→3と流れて欲しいのね\\\\٩( 'ω' )و ////

1→3と行こうとすると、、ナリ心理学厳しいって見えるのよ。笑。










ほんで1の状態って、自己否定ゾーンでもあるし、、、「ショック状態」でもあるわけ。詳しくは↓










ショック状態で、人は学べないのね。だから、ナリ心理学を学ぼうとしても、学べない。辛くなる。だって、自己否定で、ショック状態のときは、「大丈夫って言って欲しいだけ」だから(≧∀≦)

そんでそれは、恥ずかしいことじゃないから、、まずはたくさんの大丈夫をもらおう!

大丈夫いっぱいもらおう。
栄養たくさんとろう。
睡眠たくさんとろう。
そんで初めて、、学べるわけよね\\\\٩( 'ω' )و ////







そーしたとき、初めて、
心理学が理解できるようになるのだ。







今を楽しむ!今を大切にする!
これ人生で一番大事なこと\\\\٩( 'ω' )و ////


その次が、それを「これから死ぬまでやる」ってことさね、そのとき、ライフプランとか、、心理学が役立つわけですよ。
今日癒される。

そんで、

明日からもずっーーーと癒されたい\\\\٩( 'ω' )و ////









ほんで、「今を楽しもう!!」ってだけ思ってる人のことを、、「新人の豚」って呼びます。笑。

「今も楽しむし、明日からもずっーーーと楽しむ自分と環境があるねん!」ってのを、「ベテランのクソ豚」と呼びます。笑。







ほんで社会的には、「新人の豚」は、そんなんじゃ生きてけねーぞ!人生甘くないぞ!ちゃんと考えてんのか???通用しねーよそんな考え方!社会不適合者!!親としてどうなの?母親としてどうなの?普通にしたら?常識考えて!

とかたまに言われるよ。笑。

新人だから\\\\٩( 'ω' )و ////笑。そんなもん。笑。











そーゆー時期確かに大切で。ナリもあったなーー。笑。社会と軋轢がすんごく生まれる。ただ、「ベテランのクソ豚」に近づいてくると、、、ちょっとしたすごい人扱いされるのわ。笑。クソ豚のくせに・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑。クソ豚なのに。笑。









新人の豚のころは、、人生楽しむことより、、他人の目とか意見とか、批判とかすげーー!気にしてたもんな。新人だから。笑。豚のくせに。笑。豚なら、豚らしく、自分の快楽のために生きた方がええよな。笑。自分の快楽を最大化するために生きた方がええよな。って、徐々に思い始めるわけよ。そこで心理学使うのさ。笑。

ナリ心理学は、「今も、明日からも楽しむため」「ダイヤモンドゾーン」に入って「ベテランのクソ豚」として生きましょうって話をしてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今を楽しもう!

なんてのは新人。笑。ただ、誰しも最初は新人。笑。バイト初日で、バイトリーダーの人なんていない(オープニングスタッフだな?w)




ちゃんとした人間
新人の豚
ベテランのクソ豚ね。笑。



Welcome to クソ豚!フォーー\٩( 'ω' )و /