結論からいうと。自分を責める理由は、「怖いから」ですよ。





自分を責めておくと、「自分をダメ人間」ということにしておける。
(ある分野だけでもね、恋愛、仕事、貯金、人見知り、部屋の掃除etc..)







自分をダメ人間ということにしておけると、
「ダメ人間だから仕方ない」と思えるわけです。

ダメ人間だから仕方ないと思えたら、「行動しなくて済む」わけです。






・やりたいことやったり、
・やりたくないことやめたり、
・おかしいことにおかしいと言ったり
・自分の気持ちを伝えたり





するのは「すごく怖い」

だから、それをしなくても済むように、勇気出さないように、自分を責めて「ダメ人間」を装うのですね。





弱いから、
ダメ人間だから、
勇気がでないのではなく。

勇気を出したくないから、
弱いし、
ダメ人間にしてる。

そう、逆なんよね。






ほんで、ここでたぶん自分を責めちゃう人にすんごい朗報なんだけど。、、あのね。
大丈夫。みんな、怖いのよ。笑。








あの人は怖くないから、、
勇気出せてる!と思ってないかな?
私は特別に「弱い人間だ」なんて思ってないかな?
ちゃうねん。みんな、怖いんよ。笑。
みんな、しっかり、怖いのよ。笑。
ナリだって怖いことたくさんあったし、
まだあるよ(´・ω・`)全然ある、
パーフェクト超人じゃないし。








今さ、
日大のアメフトの悪質タックルの件で、世間は大騒ぎでさ。昨日の、記者会見おれもみたけど。

結論として、監督とコーチのパワハラよね。

でさ、。ナリも弱虫だろーから、同じ状況になったら、タックルしちゃうだろーなと思うよ。だって、怖いもん。29歳の今なら、余裕でしない自信あるけど。、

20歳のころなら、絶対やっちゃう自信ある。怖いもん。あんな、怖そうな監督に言われたら、絶対やっちゃう。申し訳ないけど。

みんな、怖いよ。








みんな、怖いよ。
だから、勇気出せない自分を責めないで、
責めてダメ人間扱いしないで。
自尊心を削らないで。

怖いことは、怖いことでええのよ。怖いのよ。。それでええのよ。

そんで、人間なんだから、みんな怖いのよ。怖いのさ。怖いのよ。

怖くていいのよ。

怖いことは、ダメなことでも、弱いことでもないのさ。自然なことなんよ。

怖いこと=ダメ。
怖いこと=弱い。
怖いこと=恥ずかしい。

じゃなくて、

怖いこと=自然。
怖いこと=みんな怖い。

だよ。

ほんなら、まずは、
怖いことをさらけ出すことから始めようぜ。何が怖いのか、言ってみようぜ。

傷と一緒で、
さらけ出してると風が当たってかさぶたんなって、治ってくよ(´・ω・`)

怖いことは、どんどん言うといいよ。
何が怖いのか、なんで怖いのか?
具体的にどこが怖いのか?
それの何が怖いのか?
実際、起きたらどうなるのか?
とかね\\\\٩( 'ω' )و ////
怖いことのイマジネイチョンを発揮するだよ。


怖いことあるさ。あるよ。あるある。でも、大丈夫、みんな怖いから(〃ω〃)でさでさ、、怖いことさらけ出してみると、、案外みんな、そんなに気にしてないんかーーーい!!!って笑えるんよね。最後には、笑。









田舎へ旅にでました。電車貸切(〃ω〃)
じゃねー!