{74F7CCD3-BE15-44FA-AB6F-33E049226BD3}
うーーーーん(-_-;)虐待に、毒親に、未だに支配されるか、。、逃げて欲しいなー。
 
これってもう、心理の問題じゃないんだよね。「普通に社会問題」として考えれるレベルだよね。虐待て、犯罪だから(という認識がまずないことが一つの問題でもある)
 
心理的に母親や父親やあなたがどんな人か、ってのはわかるよ。でも、それじゃ遅いのだ。今、必要なのは、「根本的な解決」ではなく、「対処方法」なんだと思います。
 
それが、「とにかく離れる」そうできるのであれば、してほしい。家を出てほしい。居場所は伝えないで。職場も変えて。そして、10年くらいは、音信不通にしていいと思う。
 
「対処方法」を実行したとしても、まだまだ辛いことはたくさんあると思います。なぜなら、「心はまだ両親に支配されてるから」です。
 
ナリ心理学で言うとこの人は「カルピスが非常に薄い」と思われます。なので、離れたとしても、離れた先に、辛いことは起きます。その10年で、「自分と向き合い」「自分を大切にし」「自分を愛す」時間を作って。ゆっくり、支配から解放されていくことはできると思います。このときに「心理学」が使えるのです。
 
コメントの言葉を100%信じて、本音を言うなら「普通に、犯罪であり事件なんだ」と思いました。
 
ただ、あなたが「これが普通に犯罪であり事件である」という認識ができてないこともわかります。支配されているでしょうから。それは仕方ないので気にしなくても大丈夫です。
 
そして、母親を理解しようというスタンスはこの場合、明らかに障害になってきてます。この文章を見てるだけだと、母親は「高圧的に支配」しているのか、それとも「同情させ、罪悪感を与え支配」しているのかは、わかりませんが。どちらにしろ、「理解」はただ支配を進めてるだけだと思われます。dお母さんのことなんてわからなくていいですよ。今は。
 
親戚や、近しい人で手助けしてくれる人はいないのでしょうか?もしいるのだとしたら、その人にこのブログ見せてあげてください。とにかく現状を冷静に判断できる人、もしくはすぐ離れる、の両方もしくはどちらかの「対処方法」をすぐにして欲しいです。
 
※僕はコメントしか情報がないので、コメントの内容を100%信じた内容で書きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは心理の話ですが。あなたにとって、「今の世界」って、両親だと思います。たぶん、「世の中は辛いことが多い」的なニュアンスで、世界を捉えてるのではないかと思います。
 
違います。世界は優しいですよ。ほんとに。この人の記事はオススメです。世界が変わった人あなたが楽しそうに笑うということが、本当に本当に周りの人の役に立ちます。本当に。
 
世界は優しいかも、、という視点で見始めたとき「世界は優しさをどんどん出してきてくれます」最初は裏切られたらどうしよう。。と疑うかもしれないですけど、、大丈夫です。本当に大丈夫。ゆっくりでいいから、世界は優しいってことにして、外に出てみるといいと思いますよ。世界は必ず優しいから。
 
 
 
 
 
 
こーゆー記事書くと暗くなっちゃうけど(´・∀・`)笑。希望の話してるんだから、笑うだぜ\\\\٩( 'ω' )و ////いえーーい!よかったよ!コメントしてくれて!素晴らしい♪♪