{90AD2FE1-FBE1-41A6-A732-C2147A36C85C}
{84BDE5AF-8A02-41A4-B2C1-45520BA5FC41}
{520D3814-3718-46F3-9B4D-999EB11BCD0C}
{B772171F-E97F-435E-9C90-DAFD3F521FA9}
{4096A7FA-8B35-4070-A452-D5538DB3C21B}
{DF916866-A8F8-4F69-833A-CCF055CEB895}
{BEB8FA6B-125C-4B34-A3EB-550E92758064}
{11756D2F-AA42-4F62-890F-A373BC1D6AD7}
{939A5420-4A47-454E-819A-6FAD0686825F}
{1BC14318-045B-4F36-AA30-7992909A65AB}
{4873E3F5-BF60-452D-88B2-A1A8D9AF5868}
心理学的に
 
 
イライラしやすい人って、、
親に支配されてきた人がなりやすいよねーー。
 
 
支配は、
・過保護系と
・心配系と
別れるだよー( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
何が楽しくて、
自分の子供にイライラしますかw
楽しいわけあらしまへんやろ!
 
イライラしていい気分になんか
なりませんて。笑。
 
めっちゃ後悔してますて。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
口うるさかった
支配的で
すごく心配してくるお母さん。
 
めっちゃ自己嫌悪ですって。笑。
自己嫌悪でパーリナイ!ですって。笑。
自己嫌悪でパーリーピーポーですって。笑。
自己嫌悪でまじダンスミュージックですって。笑。

この女の人がお母さんね。サビで踊りまくってるだろ。

(どゆこと?)

 
 
 
 
 
ただ、
お年寄りになったら
恥ずかしくてもうそんなこと言えないと思うけどね。
 
「あんたがしっかりしてたら、、私だって怒らなくて済んだのよ!」とかね。笑。
 
言うわけですよ。笑。
口から出まかせもいいところだけどw
本人は「本音」だと思ってるだろうね。笑。
心理学的には
「あんたがしっかりしてたら、してたで、他になんか言う!」だからね。笑。
 
 
 
 
結果、お母さんなんかいいたいだけ。笑。
まじパーリーピーポー。笑。
自己嫌悪でパーリー!!

 

 
 
 
 
でもお母さんは
いいたくて言ってるわけじゃないよ。
 
あなたが子供に
イライラしたくて、イライラしてるんじゃないのと
同じで。
 
できればいいたくないけど、、
言わないと、、心が耐えられないから
言っちゃうのさ。
 
 
 
 
 
踊らないと、、。
耐えられないのさ。

お母さん、、めっちゃ踊ってるな。笑。

 
 
 
 
イライラしたい人なんて
いないんやな。
 
 
 
 
 
でもイライラは、連鎖するからな。
これでも書いたけど。
 
 
 
 
イライラの連鎖も
止めないといけないね。
 
止めるためには、
「許す」と止まるよ。
 
 
 
 
 
ほんで「許す」ためには
「目の前のことから逃げない」
いいぞ。
 
 
 
 
 
逃げないってのは
 
・間違えたら謝る!
・迷惑かけたら謝る!
 
ってことです。
 
 
子供が
お店の商品を棚から落としてしまった。
イライラする。
 
ではなく、
子供なんだから仕方ない。
子供にイライラしたり、怒鳴っても意味ない。
(気をつけようねって言うのは大切だけど。)
お店の人にちゃんと謝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
イライラってね、
・周りに誰もいない
・時間に追われてない(焦ってない)
時は生まれないのよ。
 
イライラは「自分の力ではどうすることに耐える力が弱い」だけど
イライラするは「周りと焦り」何すよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果、他人の目なのよね。
 
 
 
 
 
 
他人の目に耐えられない時。
とっさにイライラするんやな。
 
踊るしかねw。笑。

 

 
 
 
 
不安な人ほど、
イライラマックスになるし
 
イライラマックスな人は
不安なだけだしね。
 
 
 
 
 
 
イライラ人になる理由と
イライラする理由と、
イライラの原理を話したぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
何でそうなるのか?ってわかるのって超大事。よね。
 
 
 
 
 
 
突き詰めると。。
「不安」何だけど。
 
 
これ超大事だから
最後に言うね
 
 
 
 
「不安は明確にすると薄まります。」
 
 
 
明確にするってのは、
何が
どう
いつ
誰が
何で
不安なのか
なぜ怖いのか?
 
 
 
ノートに書き込むことです。
 
 
 
考えるんじゃなくて、
ノートに書き込むことです。
ノートに書き込むことです。
 
ノートに書くこと。
ノートに。
 
考えるんじゃなくて
書くこと。
 
 
ペンは脳よりも強し
 
 
って言う言葉を
今作りました。
今かーーーい!!
 
 
 
 
脳内整理は脳内でできない。
 
 
なんて言われてたりラジバンダリ。
 
 
 
 
 
ここら辺とか参考にするといいかもなーー。
 
 
 
 
 
 
 
 

どう?心理学のブログにこんなアゲアゲな曲載せてるのって、日本でナリ心理学だけだろ。笑。書きながらテンション上がってきたぜ。笑。
 
 
 
  



最後に。渋谷でスティーブアオキに会ったよ。w
{0CFFD1BD-7775-4651-AE5B-EF31A1BD4335}






※ナリ心理学公式ライン@はこちらから登録できます。だいたい毎日100人くらいの人が登録してくれてるらしいって、聞いたことがあります。笑。言い伝えです。なんの?(うっせ)

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人超えてるので、

フォローしていただけると嬉しいです。

 

ナリインスタグラムもあります!!

 

ナリ心理学ツイッターを新しく解説しました、、あ、開設しました。

 

ナリ心理学ラジオもあるですたい!

※クリックすると音がでます!!!

【第6回】ナリ心理学ラジオ『おれの前世を当ててみろ』再生する。

【第5回】ナリ心理学ラジオ『ナリがスピリチュアルを学ぶコーナー』を再生する

【第4回】ナリ心理学ラジオ『本当の自分と繋がるフィロソフィ!!!!!』

【第3回】ナリ心理学ラジオ『ダイヤモンドとジュエリーの対応の違い』

【第2回】ナリ心理学ラジオ『ナリくんが心理学をビジネスにする上での、オススメの本やセミナーはなんですか?メンターはいますか?』

【第1回】ナリ心理学ラジオ『スーパーで味噌を探す方法』

 

ナリ心理学に触れてブログを更新してくれたら、ぜひハッシュタグで、「♯ナリ心理学」をつけてね(^∇^)

ここで♯ナリ心理学がついた記事が読めます。

僕もたまに読むんで書いてくれると嬉しいです。

 

※読者登録もそろそろしてね、嬉しいです。

読者登録してね

ポチッとしてね。

 

記事をテーマ別に分けましたので、気になるテーマごとに読んでねワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

祝1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事