■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

テーマ別にしたから、好きなの読んでな(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 





今日は

仕事の話ですがな。

 

 

・今の仕事続けようか。
・今の仕事やめようか。
 
 
・どんな仕事しようか。
・何が自分に合ってるか。
 
など、
 
 
 
 
 
「自分には、この仕事でいいのか?」系について、結構答えは決まってて。笑。
 
 
 
 
 
是非とも
すごく簡単だから覚えておいてほしいぞ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 




 
 
 
 
それは、
 
 
 
仕事の動きが好きかどうか。あと、お給料に満足してるかどうか。
 
 
 
です。
 
 
 
 



 
 
これ一発。笑。「動き」「動き」です。「動き」笑。
 
動きが嫌ならその仕事やめたほうがいい。
動きがつまらなそうな仕事はやめたほうがいい。
 
動きが好きならやったほうがいい。
動きが楽しそうな仕事したほうがいい。
 
 
 
 
 
 
 
例えば
仕事やめたいと思った時に
やめたい理由が
「立ち仕事はしんどい」だったら即やめたほうがいい。笑。
即、辞表。笑。 SGH。即、辞表。
光の速さで、辞表出したほうがいいと思う。笑。
人生もったいない。笑。光速の辞表。
 
 
 
 
 
 
ただ、
仕事やめたい理由が、「人間関係」だったら、少しまったほうがいい。笑。

多分、その人間関係と向き合わずにやめたら、次の仕事でも似たような問題起こったり、、、プライベートでも似たような問題起こるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば僕の場合
会社員のころ、トラックの運転手してたのね。
 
朝、会社で荷物積んで、
夜、帰ってくるだけだったから、
「動き」は好きだった。
トラック運転するのそんなに、嫌いじゃないかったし。笑。
クラッチ使うのおもろいし。
音楽聴きまくれるし。笑。
荷物積むのも以外と楽しかったし、笑。
フォークリフトも楽しいし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
人間関係や、、それ以外の問題が山積みでやめた。笑。
だから結局何も解決しなかった。笑。
 
 
 
 
 
 
ここでも書いてるけど、
会社員やめてから、5年間暗黒時代だった。笑。
 
だって、逃げたからね。笑。
逃げたから、何も変わらなかった。笑。
同じことの繰り返し。笑。
 
 
 
 

 
不安で、
人のことバカにして。
自分も責めて。
自己防衛して。
嘘ついて。
見栄張るために努力して、
死にかけて。笑。
 
思い出したくないくらい暗黒時代。笑。
辛い仕事やめても人生は辛かった。笑。
何も変わらん。笑。
場所が変わっただけ。笑。
 
 
 
 
 
  


 
もしあそこで、
「人間関係の嫌さ」と向き合えるような自分になれてたら、
そのあとの暗黒時代ももう少し、楽だったかもな。
とは思う。
 
上司に言われたら
なんでもはいはい!!って聞いてたもんな。
「本当は嫌なのに。笑」
 
本当は嫌なのに、笑。
我慢して。、
自分で、いやいや「はい!」とか言って、
後で愚痴言う毎日。笑。
 
めちゃくちゃ、
自分勝手だったわ。あの頃のおれ、笑。
我慢した自分が悪いのに、
会社のせいにしてる。笑。
 
 
 
「嫌です!」っていう勇気がないのを
会社のせいにして、愚痴ってたわ。笑。
 
 
だから
その仕事やめたあとも「全然勇気ないから」ずっと
逃げてる毎日。笑。
仕事のせいじゃなくて、、勇気ない自分のせいだったわ。笑
 
 
 
 
 
 
仕事は動き。あと給料。
 
 
 
 
 
 
 
 
この二つだけだな、理由にしていいのは。笑。

 
人間関係でやめたくなったら、、結果的にやめてもいいけど。
辞める前にちゃんの向き合わなければいけないな。
 

パワハラされたなら、「パワハラやめろ」と。
明らかに無理やり残業させて来るなら、「それはおかしいぞ」と。
ダチョウ倶楽部ばりに「訴えてやる!」と。
 
で、結果はどうでもいいんよ。どうでも。結果なんて関係ない。
 
 
 
 


 
向き合うことが大事。
向き合い行動することが大事。
 
 
 



 
向き合い行動できるような人は
ちゃんと次の職場でも、
「向き合い行動できる自分」になれるからね。
 
そんで、
「向き合い行動できる自分」になれたら
多分そもそも、パワハラも、無理やり残業も多分起きないよ。笑。
 
 
 
 
 
結局、
パワハラも
無理やり残業も
(DVも)
(いじめも)
(批判も)
(人格否定も)
 
やり返してこない人にやってくるからね。(´・ω・`)笑
 
 
 
 
 
 
仕事は動き。あと給料。
 
 
 
 
 
 
 


動きが楽しい仕事をしたほうがいい。笑。
あと「脳内楽しい」も「動き」に入れます。笑。
 


僕の仕事は、考え事して、ブログ書いて、セミナーやるだけなんだけど。笑。
(おい!やるだけとか言うな!!)
 

カフェでパソコンいじってると、すごく肩がコリますし、背中が痛くなります。


 
でも全く気にならない。笑。
なぜなら「脳内楽しい」だから。笑。
 
 
 
 
 
 


 
 
猫背だから、
1時間でもパソコンいじってると
もう背中痛い。

だから骨格矯正とか行ってる。笑。
 
でも
この仕事楽しいな。笑。

やめたいと思ったこと一度もないな。笑。
「脳内楽しい」だから。笑。
 
 
 
 
 


「脳内楽しい」
「肉体的苦痛」を超えるな。笑。
 
 



 
 
もし、
肉体的苦痛を超えない
「脳内楽しい」は多分やめたほうがいいかな。笑。
いつか必ず、辛くなって、離脱すると思う。
 
 
 
仕事は動き(脳内)。あと給料。
 
 
 
 



 
農家してて、腰が痛い。
耐えられない。
ならやめたほうがいいと思う。
 


OLしてて、
お局さんが嫌いだからやめたい。は、
やめても人生は変わらないだろう。
「向き合ってから」やめないと。
 
 
 
 
 
 
あと給料。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
これもすごく単純。
給料安いと思うなら即止めて、もっと給料高い職業を選択したほうがいいよね。
すごく単純に。笑。
 
 


 
 
 
 
 
ただ、
給料安いと思ってるのに、もっと給料高い職業を探そうとも、選択しようともしない場合は。
多分、やめても全く意味ないと思うよ。
(ナリくん怒ってないよ。笑。ただ、心理的なこと言ってるだけだお。w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、これゲスいけどマジで笑。
女性の場合。
 
 
男を捕まえる
 
 
ってのもありよね。笑。
マジで。
 
 
 
 
 
自分の年収200万あげるより、笑。
お金持ってる男捕まえるようが早いんじゃないの?と思うし。笑。
おれはそういうゲスい考え方してる人が、
 
 
 
尾崎豊だ!
i love you!!
好きだ。笑。
軋むぜ!ベット!盗むぜ バイク!!その名も!豊!!水谷!!相棒か〜い!
好きな男性のタイプ
「優しくて、、一緒にいてホッとして、、、あと金持ち」っていう人、、好き。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それwwwwww
金持ちwwwww
だけやんww
本音wwww
好きだわwww
 
やば、、全然関係ない話になった。笑。
今日は「仕事」の話だった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
人間関係でやめると、
同じことがまた起きる人生になるよ。
 
仕事は
動きと、給料で決めたほうがいい。
 
 
ちなみに、動きは好きなのに、給料少ない場合は、
 
 
 
 
 
 
 
ナリの場合なら、二択。
 
1、やめる。笑。
2、出世する。笑。
 
最近は、出世したい。笑。
おれいま社長だから、出世ないのよね。笑。
社長より上って、宇宙警察かな?銀河探偵団かな?
 
 
 
 
 
 
 
その仕事に似たような動きで
もっと給料高い仕事に就きますね、笑。
なんて簡単な話なんだ。笑。
 
 
 
 
 
例えば
今日髪切ってもらったら、美容師の話だとするなら、
 
美容師の「動き」は超好き。
でも「給料が安い」なら
 
たぶん僕なら、
・オーナーになるか
・出世するか
・フリーになるか
すると思います。
 
 
 

 
 
ただ、美容師でオーナーにもフリーにもなる方法は、元、メンズノンノモデルの僕でも美容業界で働いたことないからわからないけど笑。
(今年一番腹立っただろ??w)
人生はとことん
単純だなと思います。笑。
(ちなみにまだ、ジャパネットタカタで笑ってる。おれ笑。)
 
 
 
 
 
 
 
やって楽しいことやる。
欲しいだけお金もらう。
男にもらう。笑。
 
ゲロ、シンプルだな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※ここまで読んでくれた人は、ぜひFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

※ナリ心理学公式ライン@があるので、。ナリにブログの乾燥、。、わかめちゃうわ、、、感想送りたい人はこちらから。登録すると自動でラインが届くので確認してね。

友だち追加

※読者登録も嬉しいです。

読者登録してね

ポチッとしてね。






読んで!!

「ほんとう」の向こう側

《やりたいことがないの正体》

結論「やる気が出ないのは、今やりたくないから」それ以上ある?





*チャンネル登録してね!!!