すごーーい(〃ω〃)
 
あと、この人がそもそもめっちゃ美人w
 
 

 

 
 
 
目の前にいる人って「自分」よな。
 
 
 
 
 
 
イライラしてる時とか、
相手にイライラしてるように思えるかもしれないけど、
本当にイライラしてるのは「自分へ」だもんな。
 
断らない時からイライラするわけで
「断れない自分」にイライラしてる。
 
 
 
 
 
 
愚痴言うのも
相手に愚痴言ってるように思えるかもしれないけど、
本当は自分に愚痴ってるよね。
 
例えば残業が多くて会社の愚痴言ってる人がいたら会社ではなくて、
・「残業を受け入れてしまった自分に」
・「帰りたいと進言できない自分に」
・「こんな職場で働いてる自分に」
・「こんな人生にしてしまってる自分に」
愚痴ってんよな。
 
 
 
 
 
 
文句言うのも
クレーム言うのも
相手に言ってるようで
本当は自分に言ってる。
のよね。

 
 
 
 
 
 
目に映る全てが「自分」だったりする。
 
 
 
 
 
 
実際に
自分の周りにお金持ちが増えたかどうか、
自分の周りに美人が増えたかどうか、
 
 
実は別にそんなに本質的じゃないと思ってて。
 
 
 
 
 
大切なことは
 
「私なんか」とか「どうせ私は」とか
「お金ないし」とか「可愛くないし」とか
 
自分という存在を
軽く扱おうとしている人に
 
興味がなくなること。
 
だと思うんよね。
 
 
 
 
 
 
人間、
興味なくなると、見えなくなるから。笑。
それで、消えちゃう。笑。
消えちゃうから、残った人「お金持ち」「お金持ちになりやすい人」「美人」「美人っぽい人」しか見えなくなるんだろう。
 
 
 
 
 
目に映る全てが「自分」だから。
 
目に映る全てのことはメッセージですな。笑。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、目の前に映ってるもの全てが「自分」
もっと、
見たいものを見て。
 
見たくないものを
見ないように。
 
 
 
見たくないのに
見えてしまってることの裏にはきっと、
「見るべき理由」があるんだろうね。
 
 
 
 
「見るべき理由」に気づくために
見てるんだろう。
 
 
 
 
 
@ナリ心理学
市原悦子「あらやだ、、死んでる、、、」の図。