周りの人の「貯金額」って知らないじゃん?笑。だって、聞かないしさ、教えてくれないしさ(*≧∀≦*)笑。

 








だから想像するしかないんだけど、人間って【自分が思ってることは周りの人も思ってるはず】って思い込む心の癖があるから、。、その発展で。
 








自分がお金あまり持ってない人生歩いて来た人は、周りの人も「そんなにお金持ってない」って思ってるだろうし、。、
 
自分は今までお金に困らない人生だった場合、周りの人も「それなりにお金ある」と思うのよな。
 






だから、
人生でお金に困って来た人って、
 
これからも
お金に困りやすいのよ。笑。
 
だって、
「周りの人もお金持ってない」って思ってるんだから、
 
→【頼れない】
→【もらえない】
→【迷惑かける】
 
とかるからよな( ̄д ̄;)笑。
 










 
自分がお金持ってないからって、周りの人もお金持ってないなんて決め付けないことよ。笑。
 
じゃあ、どーしたらいいかってと、
 
 




 
【周りの人はお金持ち】ってことにするの。笑。
実際にお金持ちかどうかは知らないよ。笑。だって、貯金額なんて誰も教えてくれないもん。(*≧∀≦*)笑。







 
でも、面白いことに、
 
【周りの人はお金持ち】ってことにすると、周りにお金持ってる人が増えるよ。(〃ω〃)笑。
 
これはまじ。笑。
 


    





 
周りにお金持ってる人増えるとさ、
あなたは、
 
→【頼れる】
→【お願いできる】
→【助けてもらえる】
→【手伝ってもらえる】
→【奢ってもらえる】
→【お金もらえる】
 
機会が増えるんだわ。笑。
 
 









すると結果、自分もお金持ちに近づいていくよね〃ω〃)笑。
 
 







 
どーせ、周りの人の貯金額なんてわからんわけやん。笑。
 
よくいうじゃん「自分の収入は、自分の周りの5人の友達の収入の平均である」ってさ。
 
人って、一緒に居る人と同じようになるんよな(*≧∀≦*)
 
 








なら、どーせ、周りの人の貯金額なんてわからんのだから。笑。
 
わからないことは考えても無駄なので、自分の都合のいいように解釈しようよ。笑。
 
周りの人はみんなお金持ち(〃ω〃)すると、なぜか自分もお金持ちに近づいていく。笑。
※ここまで読んでくれた人は、Facebookでシェア、リブログ、読者登録してくれると嬉しいです。ありがとう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
ナリ心理学公式ライン@です。、