昨日のくーちゃんから

 

水曜🌈担当ショウです!

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお話は、

 

非ダイヤさんの大得意!!!

 

【我慢】

 

それ、そろそろやめてもろてもいいですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、【我慢】が苦手な非ダイヤさんているんだろうか?

 

 

 

非ダイヤ=我慢

 

て、デフォな気さえするんだけどwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが【我慢】するのには、あなたにとってもちろんメリットがある✨

 

 

 

 

 

・トラブル起こしたくない

・空気読めないって思われたくない

・意見を言ったら話し合いしなきゃ

・とにかく面倒起こしたくない

・いつもの生活を維持したい

 

 

自分さえ我慢すれば、、、、

この場が収まればいい、、、、

って考える非ダイヤさんは多いと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、それには弊害があって、

我慢をしてる人って、

 

 

 

・人にも我慢を強要してきたり

・察してほしいって拗ねてきたり

・我慢してない人を裏で攻撃してきたり

 

 

 

結局、周りに迷惑かけるのだ。

 

しかも、直接じゃなく、遠回しにwwwwww

やめて、こじらせるのやめてwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学®では、

 

『人はやりたいことをやっている』って

考えるから、

 

 

あなたが、

 

仕事するのも、

洗濯するのも、

料理するのも、

掃除するのも、

育児するのも、

友達付き合いも、

実家付き合いも、

昼寝するのも、

ビール飲むのも、

映画見るのも、

キャンプするのも、、、、

 

 

やりたいからやっている。って思ってる。

 

 

 

 

 

 


 

 

だから、もうキャパオーバーしちゃってるのに

さらに仕事を引き受けちゃったり、

 

 

へとへとなのに、頑張ってご飯作っちゃったり、

 

 

いやいやでも実家に帰ったり、

 

 

行きたくないランチ会行ったりしてても、

 

 

あ、この人はこれがやりたいんだな。って、思われてるんだよ。

 

 

 

 

 

で、やりたいことをやっている。と思われているから、

 

誰も気づいてくれない。協力してくれない。

 

 

 

 

 

 

 

そして、「本当は大変なのに、、、誰もわかってくれない、、、、」

 

とかいって、拗ねる。

 

 

 

 

拗ねは、いつか怒りに変わる。

 

怒りは、いつか爆発する。

 

 

 

 

我慢→拗ね→爆発!!!

 

 

 

のトリプルコンボだドン(`・ω・´)

 

 

 

 

 

ドン、、、ちゃん、、、、、?

 

 

 

 

 

非ダイヤさんて、このトリプルコンボを繰り返してないかなー??

あと、太鼓の達人上手くない?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、あなたの我慢って、メーワクなのだ( ¯•ω•¯ )

 

 

 

 

 

あなたは、いつも「自分さえ我慢すればまるく収まる、、、」

って思ってるかもしれないけど、

 

 

 

 

拗ねられる周りもメーワクだし、

 

爆発される家族もメーワクだし、

 

なにより一番被害を受けるのは、あなたの子どもなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【我慢してるお母さん】って、

実は、子どもは気づいてる。

 

あなたのことが好きだから、

あなたのことをいつも見てるし、

気にしてるんだよ。

 

 

 

 

自分のために我慢して仕事をするお母さん

 

自分のために我慢して家事をするお母さん

 

自分のために我慢してお父さんと一緒にいるお母さん

 

 

自分のために自分のために自分のために、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、子どもは自分も我慢するようになる。

そりゃそうだ。

 

だって、お母さんが我慢する背中を見せてるんだもん。

 

子どもは、親の背中を見て育つんだからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、子どもに自分と同じような人生を歩ませたいと思う?

 

もしも答えがNOなら、

 

もう【我慢】はやめて、

 

【断る勇気】を出すことにシフトしていこうよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、【断る勇気】を出したことがない非ダイヤさんにとっては、

 

最初の一歩はめちゃくちゃ緊張すると思う。

 

 

 

 

この仕事は、もうキャパオーバーしてるので、他の人にお願いしたいです。

 

 

今日のご飯、お惣菜か、ウーバーイーツでもいいかな?

 

 

疲れているので、今回の帰省はやめにします。

 

 

用事があるから、ランチ会は欠席するね。

 

 

 

 

だけど、我慢をやめて、勇気を出して断ってみる。

 

そして、頼ってみる、相談してみる。

 

本当は我慢してたんだ。って伝えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、助けてくれる人がいるよ。

 

一緒に考えてくれる人がいるよ。

 

あなたが思っているより、世界は優しいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くそれに気づくためにも、もう【我慢】は、やめて

 

【断る勇気】にチェンジだーーーーー!!

 

 

 

 


草間彌生サイコーーーーーーーーーーーー⭕️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃんだよー♡

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪