昨日のくーちゃんから

 

水曜🌈担当ショウです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親から『弱い愛』しかもらえなかったあなたも

 

『強い愛』をもらうことができるし、

 

『強い愛』を渡すことができる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『強い愛』とは、

先に行動で見せること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に行動するって、本当に怖いことだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

時をさかのぼれば、、、、、、

 

最初に、

 

 

何がいるかわからない森に入る

 

 

何がいるかわからない海に入る

いるかw

 

誰も食べたことのない実を食べる

 

 

誰も捕まえたことのない動物を捕まえる

 

 

 

 

 

 

そんな風に、わたしたちの祖先は

行動してきた

 

 

 

 

 

それは、自分を守るためだったり、

仲間を守るためだったり、

家族を守るためだった

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど時が経ち、

人が増えて、

集落ができて、

生活が安定してくると

先に行動するってことが減ってきた

 

 

あえて、危険をおかして挑戦しなくてもよくなった

 

 

 

 

 

それよりも、

周りとの調和が大事だったり、

攻めるよりも守りに入ったり、

現状維持がいいと考えるようになった

 

 

 

自分で考えて行動しなくても、

誰かの意見に従っていれば

生活できるようになっていった

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの親は、

・世間体を気にしたり

・多数派の意見を支持したり

・親から受け継いだ価値観に疑問を持たなかったり

 

 

自分の意見・意思がないことが多い

 

 

 

そうすると、行動で示すような『強い愛』を

子どもに見せることができない

 

 

 

 

だから、非ダイヤの子どもは、

世間に『強い愛』が存在することを知らずに育つ

 

 

 

 

『強い愛』の存在を知らないから、

自分が親になっても、子どもに『強い愛』を

渡すことができない

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

だけどあなたは、こうやってナリ心理学®のブログを読んでくれて、

ナリくんだけでなくアドバイザーのブログも読んでくれてる

 

 

 

 

ナリくんはさすがにぶっ飛びすぎてて

参考にならないかもしれないけどw

 

 

 

 

アドバイザーからは、身近に『強い愛』を

受け取ってもらえてるんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、もともとはみんな非ダイヤで、

そこから試行錯誤して、右往左往して

ダイヤモンドを思い出した人たちだ

 

 

 

 

 

そんなアドバイザーたちの背中を見て、

『強い愛』を受け取ってほしいと思ってる

 

 

 

 

 

行動で示していくわたしたちを見てほしいと思ってる

 

 

 

ちなみに、わたしはアドバイザー仲間から

『強い愛』を間近で見せてもらってるよ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

『強い愛』って、勇気をもらえるよ

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に行動するということは、

先にあなたが変わるってことだ

 

 

 

ナリ心理学®を知っている

あなたから変わる

 

 

 

そして、行動する

 

 

 

その背中を見て、

他にも変わる人が現れる

 

 

 

 

 

それは、あなたが周りに渡せる

『強い愛』だと思う

 

 

 

 

 

 

 

親から『強い愛』をもらえなくても、

あなたが『強い愛』を渡すことはできるんだよ

 

 

 

 


強い愛で手羽先の食べ方を伝授してきた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃんだよー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪