虹ブログへようこそ🌈


木曜担当 よっちゃんのあとは

金曜担当 かぴちゃんでっす❣️

 

あんにょーんよだれ






親と子どもは、


別人格だよ。





って知ってた??(・∀・)













そりゃ知ってるよ!

当たり前でしょ!!







と思ったでしょ?(・∀・)








うん。



私もそう思ってた!(・∀・)





私も、


“親と子は別人格”って、


ずっと知ってたよ^^








だけどね。













振り返ってみると、


それって“知識”なだけだったと思うんだよね。






なぜなら、















体感的には、

別人格だと全然思えてなかったからだ。(・∀・)











ということで!







今日は、

あなたの【体感チェック】を

してみてほしいなー♪と思います!








質問は1つだけだから、

チェックはすぐ終わるよー!✨






さて、

あなたの根っこの思考

どうなっているかな?!😊








ということで、

さっそくいってみよー✊





※ゆっくりと、

イメージしながら読み進めてみてください!!



ーーーーーーーーーーーーーー

【質 問】


あなたはいま、
公共の場所で

母親(父親または両方)と一緒にいます。





すると、

母親(父親)が、
いつもの調子で
騒ぎはじめました。





それは、
私たちにとっては、
よくあること

では
あるけれど、、。



それが、
なかなか目立ってるみたいです。




いま、
すれ違った1人の女性が、こちらを見ていました。



また1人、
スーツを着た男性も
こちらを見たようです。


スマホを見ていた
若い女性も、

こちらの騒がしさに気がついてチラチラとこちらを見たようです。







さて。



Q、あなたはここまでに、どんなことを考えましたか?^^


また、
あなたはいま、どんな気持ちになっているでしょうか??^^



ーーーーーーーーーーーーー










さて。





もしも、

あなたが質問を読んで、


イメージしてから感じた感情が、



「親が恥ずかしいことをしていて、私もすごく恥ずかしい。

こんな親なんて本当に嫌だ。」



こんな気持ちになったのなら、






もしかしたら、

あなたはまだ、


「親と自分は別の人間だ」

と思い切れてないかもしれません(・∀・)





親の行動と、

あなたの存在が

感情で結び付いてしまっているかも!






さらに、


チラチラと、

こちらを見ている人たちに対して



あなたが

“思ったこと”が、

もしもあるのなら、





それは、

あなたの思考が、

あなたに見せている世界なので、




ぜひ自分が「思ったこと」について

深く考えてみると良いと思いますよ❣️





で。



さいごに。




「なにも思わなかったな~」


な人は、






私からは、

なにも言うことはありません🤣w






補足:

母親問題が終わった人は、

「もしも以前の自分だったらどうだったかな?」

と考えてみると、


自分の変化がわかって

面白いと思いますよ~♡



(どんな感情になっても

責めているわけではないので、

ためしにやってみてくださいね^^)






ということで、

今日はここまでー☆




本日は
かぴちゃん

でした!




最後まで読んでくれてありがと、

あんにょん♡



かぴちゃんの別記事はこちら
煙もくもくの人は何からはじめる? 



ダお母さんの発言にムカッとします《理解と同意》を深める記事 




 
 

明日は、

やっこちゃんだー !ニコニコ

 


 


感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪