虹ブログへようこそ🌈


木曜担当 よっちゃんのあとは

金曜担当 かぴちゃんでっす❣️

 

あんにょーんよだれ












「YOUは何しに日本へ?」
ってテレ東の番組を知ってますか?(・∀・)




ちょっとだけ簡単に説明すると、


空港にいる外国の方に、

「あなたが日本に来たのは
何をするためですか??」

ってインタビューして、


その目的を果たす瞬間に、

密着させてもらうバラエティ番組です指差し






さて。





この前、

その番組で、

30才くらいかな?

一人旅行で来日した

明るそうなアメリカ人男性が

番組でインタビューされてました👨







👨「hahahaーー!!

ねぇ!ここはトーキョー?!

ついにボクはトーキョーに来たのかな!?」


(↑実際は英語。テロップね)





ス「違いますね~。

ここはチバ。

チバのナリタです」





👨「え?!そうなの?!まだトーキョーじゃないのか?!hahahaーー!」


















え、、





自分が乗る飛行機の行き先知らないって、なに??🤣







ス「いまから、どうするんですか?」



👨「さぁ!?
泊まる場所も決まってないしね!まずはトーキョーに行こうかな!hahaー!」







って笑ってた、、驚き驚き











なんつーか、、、













“なんとかなる力”すごくない??爆笑











でさ。



その6日後くらいかな?


スタッフとアメリカ人が
駅で合流したんだけど、



それが、
まさかの山口県だったのね!



山口県在住の私は、


その駅を知ってて、
利用することもあるんだけど。








そこって、、


ものすっっごく

田舎なのよ。笑





駅前に商業施設なんてない。



なんなら、
スーパーもない。


タクシーすら

一台も待ってない。笑

そんなところ。
(でも新幹線は止まる笑)





👨「hahaha!ふぐの本場は、山口県だって聞いたからね!」





そう。


彼は10日間ほどの滞在中に

“日本でふぐを食べる”ことだけ決めていたらしい。




👨「フグは毒があるんでしょ?!

でも興味があるから、

イチかバチか食べてみるよ!!」←笑








だからって、

チバから山口県に来なくても、、。笑


もっと近いとこあるんじゃ、、。



ふぐ漁獲量ランキング(2023)は、
1位北海道
2位石川県
3位愛知県
:
7位山口県




山口県7位だし。笑


取扱量は多いけど、
上位3道県の方が、

圧倒的に近いでしょw🤣




で。


ふぐランキングはいいのよ笑
これはべつに、完全に脱線。笑







ここで、
私が注目したのは。






千葉に降り立ったアメリカ人のが、

6日間どこかでなんとかごして、

山口県のど田舎にやって来たっていう

「事実」だよね指差し







たぶん、

あの彼は

「たいして何も決めずに」

日本に来ている。笑





さらに、


そういう外国人は、

番組内でまぁまぁ登場するのよね。




つまり、

そこまで珍しくないんだけど昇天





どうにかなるって思って


来ちゃって、


ほんとにどうにかなってる。笑

























なにその世界観(・∀・)



なんとかなる力、

すごくない??


信じる力、

すごくない?





で。

そんな人が、

同じ時間に
日本という国に存在してるって事実。



きっと

成田空港にきた6日後に、

初日と同じ笑顔で山口県のど田舎に現れた彼は、


ふぐを食べたあと、
下関で一夜を過ごして


(夕方薄暗い時間帯に、

“宿を探さなきゃね!HAHAHA!”って言ってた。笑)



またどこかの空港から、

アメリカ行きの飛行機に乗って、






無事に

帰ってくんだろうな。(・∀・)







なんていうかさ。




そんな感じ

生きてる人がいるって。






はげみ

ならないですか?(・∀・)




しかも、

本人は、

めちゃくちゃ笑ってる爆笑









計画無いっちゃ無いし、


さすがにちょっと

突き抜けすぎかな、とも思うけど。🤣笑








世界見張ってないんだよねにっこり人生不安ませてないんだよね💡


って思うんだよね(・∀・)










まぁどう頑張ったってさ。


私はそのアメリカ人みたいには

なれないんだけど。笑





自分と、

全く違う人を見たとき、



ただ「ヤバイ人だ!」

って思うんじゃなくて、




「こういうのも、

ありなんだよなぁ~」


と思うと、

世界は少しずつ広がるよ!!


ということで、

今日はここまでー☆




本日は
かぴちゃん

でした!




最後まで読んでくれてありがと、

あんにょん♡



かぴちゃんの別記事はこちら
煙もくもくの人は何からはじめる? 



ダお母さんの発言にムカッとします《理解と同意》を深める記事 




 
 

明日は、

やっこちゃんだー !ニコニコ

 


 


感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪