こんばんはースター

 

 

 

 

やっこちゃんに続いて

 

日曜の夜は

ばらでっすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、

ナリ心理学認定心理アドバイザー

養成講座7期を卒業して

 

 

その前後で

ダイヤモンドを思い出し

 

 

 

日々、

ダイヤミングに

精を出してる私ですが。

 

 

 

 

 

そんな私が

 

ダイヤモンドを思い出して以降

 

めちゃくちゃ

意識的に使ってる言葉があるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

 36歳にして 

 なんでなんで期 

 到来です笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

どうして

そんな言葉を

 

意識して使ってるかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

決まってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソノート

書いたら

死ぬほど

出てきたから

だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

出てこなかった?

 

 

 

 

 

 

なんであんなこと言ったの?

なんで何も言ってくれなかったの?

なんであんなことしたの?

なんで何もしてくれなかったの?

 

なんでわかってくれないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで

なんで

なんで

なんで

なんで!

なんで!!

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のクソノートは

「なんで」の海だったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

時間が経てば経つほど

 

相手は何も覚えていないっていう

泥沼も経験ずみ凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

同じ過ちは

繰り返さないぞって

決めたのよ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

単純な話よね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさ、

 

 

ナリ心理学を読んでる私たちは

 

 

 

人と人が関わるときに

何が重要なのか

 

もう、知ってるじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

理解よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?なんで?っていう気持ちを

 

もう、二度と溜めないように。

 

 

 

 

そして

 

相手を理解できるように。

理解したくもない相手は別よ?笑

 

 

 

 

そうやって

お互いを尊重し合えるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

どうして?

どういう意図なの?

 

 

 

って

 

できる限り

確認するようにしてるのほんわか

 

 

 

 

 

 

 

注意点としては

 

 

ここに

怒りが混ざっちゃうと

 

事態は

ソーコンフューズドしちゃうから。

 

 

 

 

怒りがわいてきた時は

 

クソノートして

自分を落ち着けるのが先ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

んでさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

やってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に面白いよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がどれだけ

思い込みを信じて

生きてることか!!

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

それってどういう意図かな?

 

 

って確認して

 

 

自分が思った通りの時の方が

バチくそに少ない泣き笑いw

 

 

 

 

 

 

 

 

相手が

めちゃくちゃ考えてくれてるのに

 

私の視野が

めちゃくちゃ狭かったって場合もあれば

 

 

 

私が

あれこれ考えすぎちゃって

 

相手は

何にも考えてない場合もあーる魂が抜ける

 

 

 

お互いがお互いのためを思ってるんだけど

見てる角度が違ったりね。

 

 

色々ある。

 

色々あるじゃない?

 

 

 

 

 

 

でさ、

 

それを

一つ一つ確認しながら

進められたら

 

お互いに

お互いのタイプも

だんだんわかってくるし

 

 

気持ちよく

生きていけると思うんだけど

 

 

 

 

 

確認を怠ると、さ。

 

なんで?を溜め込むと、さ。

 

自分の思い込みを

真実だと信じ込んじゃうと、さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでなん!!

意味不明!!

アホなんか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

いつかのタイミングで

大爆発しちゃう可能性大。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だし、

 

 

 

自己保身のために

相手を攻めたくなっちゃうよねちょっと不満

 

 

 

これがまさに

理解が欠如してる状態なのであーる指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、わかる。

 

やりがちよね。

 

やっちゃうよねー。

 

やらかしてきた歴の方が

断然長いもん。

 

 

 

そうなのよ。

 

やりがちなの。

 

やりがちなんだけどさー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

もう、

 

そろそろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどいやん?笑

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

今、あなたが何歳だろうと

 

 

 

 遅れてきた 

 なんでなんで期。

 

 

 

 

おすすめでありんす。

 

 

 

 

 

 

 

きっとこういうことなんでしょ?ってやつ

 

やめよ。

 

 

 

 

 

めんどくさいけど

 

相手にしっかり

 

 

 

なんで?

どうして?

どういう意図なの?って

 

 

 

確認するのを

 

私は断然

おすすめーーーるほんわか

 

 

 

 

 

 

やってみてね!

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

明日はアンジーだよーラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪