Hi🌈ナリ心理学・虹

 

月曜日  アンジーの次は

 

火曜日  クマ子だよ~

 

 

 

 

何かを選ぶとき

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

夕飯のメニュー何にしようか?

 

 

プレゼントもらったから、何かお返ししようかな?

 

 

明後日は授業参観。何を着て行こうかな?

 

 

お友達が遊びに来るからお菓子を出したいな。何にする?

 

 

そろそろ秋用の服が欲しいな~

 

 

 

 

 

そんな時。

 

 

 

 

 

 

 

自分の意見だけで選んでますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内で、誰かの声が聞こえませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯のメニュー何にしようか?

『1品なの?』

『野菜を食べなさい』

『バランス考えてね』

 

 

 

 

 

プレゼントもらったから、何かお返ししようかな?

『お返ししなきゃ、ダメよ』

『そんなものあげたって、喜ばないわよ』

『失礼のないように』

 

 

 

 

 

明後日は授業参観。何を着て行こうかな?

『恥ずかしくない格好で行きなさい!』

『そんな恰好で行くの?』

 

 

 

 

 

 

お友達が遊びに来るからお菓子を出したいな。何にする?

『あるものでいいのよ!』

『おやつくらい用意しないと!』

『おもてなしも出来ないの?』

 

 

 

 

 

そろそろ秋用に服が欲しいな。

『そんな色、選ぶの?』

『派手過ぎない?』

『いい歳して』

『似合わないわよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな脳内の声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん、どうしていいかわからなくなる声。

 

 

 

 

 

 

だんだん、気力がそがれる声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その声、聴かなくていいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は最初、その声が誰かのものだとは思わなかった。

 

 

 

 

 

 

自分が物事を決める上で、自分が検討しているつもりでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、検討するベースが自分の意見じゃなかったなんて!

 

 

 

 

 

誰かの意見を元に検討していたなんて!

 

 

 

 

 

誰かの正解に合うように、間違わない選択をするために思考してたなんて!

 

 

 

 

 

他の人から恥ずかしく思われないかどうかが基準だったなんて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が好きなことを選ぶ

 

 

 

自分がやりたいことを選ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、それだけで良かったのだチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内の他の人の声はいらなかったよ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、人の意見を大切にしてたから、急に自分の好きなこと、やりたいことって言われても、わからないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫

 

 

 

 

 

気付いた最初は、そんなもんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなこと、やりたいことを知るために、まずは五感で感じる練習をしよう!

 

 

 

 

 

自分の感覚を取り戻そう!

 

 

 

 

 

まずは、そこからだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいこと大好きなナリ心理学爆笑

 

日曜日は、ナリクロのみんなと大遠足に行ってきたよー

 

 

 

 

 

 

 

虹メンバーが

応援してます🌈

 

 

 

明日はショウちゃん乙女のトキメキ

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪