虹ブログへようこそ🌈

木曜担当 よっちゃんのあとは、


金曜担当 かぴちゃん でっす❣️

あんにょーんよだれ


過去記事を一部加筆して再掲します♪






さて。


皆さんもご存じのとおり
ナリ心理学では、



「弱い愛はノーカウント
「弱い愛より、強い愛。」
「いい親より、強い親。」


ですよね?キョロキョロ













強さが必要。





うん。
たしかにその通りだよね。
私もホントそう思うタラー







私の母親は、
“弱い愛”しか持ってなかったんですよね不安




「愛されてるはずなのに、
なんでこんなに
生きづらいんだろう・・?」




そう思ってる人は、


まず、
お母さんが強い愛
持ってなかったんだと思います。

(お母さん自身は、
そんなつもりがなかったとしてもね💦)











さて。




人生には
問題が起きることがあります。




不可抗力的に起きる事故や災害もあるし、




または、
分かりやすいほどの問題とまでは言えなくても、





日々のタスクが自分のキャパを越えてしまいそうになることもあるでしょう💦







そんなときに。





問題に対応する力が低いと、

(強さがないと)



大人のように速くできない子どもに
ついつい当たってしまったり、、、。




友人や同僚には
絶対に言わないような命令口調で
不要に子どもを傷付けたり、、、。







「あれ?
こんなはずでは、、」


と思ったとしても、






やはり対応力がなければ


ただ日々に
流されていくことになるでしょう真顔



















それが、子どもにとっての超大事な数年間だとしても。







ま、でも。




強くなることの大事さなんて、

ナリ心理学読者さんなら
私が言わなくても知ってることだと思います😊






で。


この

「強くなる」


を目指すのは、
すっごく素晴らしいことだと思うんですけど、















自分に合ったフェーズか?

ということには、
注意が必要だと思うんですよねほんわか
















ということで、
ちょっと考えてみてほしいのはにっこり








“強さ“を目指す前に、





あなた、







“弱さ”は、

いかがでしょうか?(・∀・)




  《弱さ》を見せられますか?



弱さを見せるというのは、
人によっては簡単じゃないことですよね笑い泣きえーん





子供の頃に、

・それくらい一人でやりなさい!
・すぐ人に頼らないの!
・弱味を見せると騙されるわよ!




そんな
全く逆の言葉ばかりをかけられていれば、




・人に頼ったり
・助けてほしいと伝えたり
・困っていると正直に話す


こういうことを言う練習の機会を
奪われてきてるということですから悲しい







だけどね。





これからは、
あなたがどうするか選べる。





それにね。


まわりの人は
待ってるかもしれないよ。



あなたに頼られることを。







強さのなかにはね、

「弱くてもいい」

も含まれるんだよ。
 






弱さを認められないと、

頑張り続けるしかなくなるから。








その頑張りは、

やがて我慢になって、

いつか爆発するでしょう🔥😭💣


(なんかの歌詞みたいになったww)






胸に手をあてて考えてみてね。







あなたは、


「助けてほしい」って言えますか?
「困ってる」って言えますか?
「わかりません」って言えますか?
「疲れました」って言えますか?
「休みたい」って言えますか?
「怖いんです」って言えますか?








あなたは大切な人に、
「素直」になれてますか?よだれ



 





弱さを認められないのだとしたら、


それは、なんでかな??
どうなるのが怖い?
弱いとどうなっちゃう気がするのかな??




なにかあるはずだよ。





そこに向き合うことが、
あなたがまた1つ強くなる“一歩”だと思うんだよね😊


ぜひノートを開いて考えてみてほしいな☆






一緒にがんばろうねっ飛び出すハート


ということで、

今日はここまでー☆




本日は
かぴちゃんでした!



最後まで読んでくれてありがと、

あんにょん♡




あしたは

やっこちゃん ニコニコ

 

 


 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 


 


【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜