水曜担当 ショウです!!

暑い!!毎日暑い!!!

暑さにイライラしそうだよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人が自分をイライラさせる!!!!って思ってる人はいないかな??

 

 

 

 

 

 

思ってることが言えないのは自分なのに、

 

 

子どもが!

パートナーが!

友達が!

会社の人が!

両親が!

 

 

わたしをイライラさせる!!って、思ってたよ。笑

 

わたしの感情は他人のものかい!?昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚痴も自慢話も、不幸話も

あなたが大人しく聞いているから

延々と話してくるんだよ。

 

 

 

 

非ダイヤのときは、

それもコミュニケーションだと思って話を聞いていたし、わたしも話していた。

 

 

 

 

 

 

そして、いつもイライラしていた。

 

 

 

 

 

だって、あれはコミュニケーションじゃない。

ただの、我慢。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの時間を奪われることが嫌だった。

 

 

色んな言葉や感情のゴミ箱にされてるのが嫌だった。

 

 

 

 

 

 

嫌なことを嫌!!!!

って言えない自分が嫌だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしをイライラさせるのは、

他の誰でもない。

 

わたし自身だったのだ(/ω\)(/ω\)(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこう思ってるよ。

しゃべれるのに言えない。って、なに???笑笑

 

嫌なら嫌って言わないと、相手に伝わらない。

 

察してほしい。は、永遠に叶わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、勇気を出して嫌って言うより、

我慢した方がいい。って気持ちもわかる。

 

 

 

 

 

 

勇気を出すのって、怖いもん。

 

我慢なら、今まで通り、変わらなくていいもん。

 

ただ、黙って、耐え続けていけばいいだけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢するとか、耐えるの、得意でしょ???

 

知ってるよーーーーーーーー( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが我慢するのが得意なの、

みんな知ってるよ。

 

 

 

 

だからあなたの時間を平気で奪うし、

あなたのこと、言葉や感情のゴミ箱にしていいと思ってるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムカつくよね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、あなたがそう思ってしまうのは、あなたのせいじゃない。

あなたの育ってきた家庭や環境のせいだよね。

 

 

 

 

 

だからと言って、

〇〇のせい!!!!にして逃げてると、

いつまでも人生は変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢をやめて、

言いたいことを伝えられるようになると、

少しづつ、相手の対応も変わってくるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり、

 

「もう、あなたの話は聞きたくありません。」

 

なんてケンカ売らなくてもいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

まずは、無表情で抑揚のない声で、

 

「そうなんですね。」

 

って返すことから始めよう。

 

 

 

 

 

 

 

慣れてきたら、

 

「ふーん、、、」

 

とか言いつつ、空虚な目をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体の人はここらへんで気づくから。笑

 

 

 

 

 

 

それでもまだ話しかけてくるようなら、

その人はあなたのことをゴミ箱としか思っていない人だから。

 

 

 

静かに、離れよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢しないで、

嫌なこと嫌って言えるようになると、

どんどん現実変わっていくからさ。

 

 

 

早く、その世界を体感してほしいっ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが自分を大切にしなかったら、

誰があなたを大切にするんだい????

 

 

もう、大切な自分にイライラするのは、やめようね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てぇへんだ!!

明日は我慢ネタをよっちゃんが握ってくれるって!?

 

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

🌈お知らせ🌈
 

ナ リ シン リ ガク コウ ザ

(旧:ナリ心理学W7.8)

 

参加者募集中

インスタライブ盛りだくさん!

 

 

まずは下記の『超ナリ心理学』をクリックして

無料サイトで雰囲気を体感してみてねニコニコ

 

 

無料のメルマガめっちゃ面白いよー!!

 

We♡ナリクロ

※ナリクロ=ナリ真理学【BLACK】受講生のこと

 

◆ナリ心理学®が提供するオンライン講座

◆講座期間は、参加日より6ヶ月間

◆「最高の人生・世界にする」という

 目的のための7つの講座。

◆ナリ真理学とナリ心理学の

 両方が同時に学べます。

◆オプション付きまくりです。

◆専用プレミアムサイトと

 Instagramでまとまってます。

 

メッチャお得っ!!!( *´艸`)

 
 

さらに詳しい内容、お申込み方法はこちら↓

 

いよいよシーズン3も始まるよ!!楽しみ過ぎる!!

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜